数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡
2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡
Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡
おはようございます😊
昨日も2階ブログ公開しています❤️❤️昨日のブログはこちら
今日は朝6時半にはじょーを桜島行きの桟橋へ送迎!
今日は市郡駅伝大会の試走🎽
じょーは4キロ走る区間で走るみたい、4キロ区間と3キロ区間あり💀💀💀しんどーーーー💀長距離無理ー、あ、短距離も無理ーーー。私走るの一番苦手だった😇あ、球技もダメ😇😇スポーツ全部だめ😇😇😇
駅伝で長距離走るし、ご飯食べられるかわからないという事で、おかず入りのおにぎり3個と、パンと、プロテインバーとウィダーインゼリーを持って行きましたー🚢
すみれは1人で朝ごはん食べて戸締りして登校したみたい🥹👏
今日の朝のレシピは
レシピってほどでもないけど超簡単で子どもウケも抜群なのでオススメー😋😋😋
コーンバター×納豆!!
※コーン缶詰は砂糖塩不使用のものを使用してます😋コーン缶の汁も半量程入れてok!入れても入れなくても美味しくできます!
・コーン缶詰(120g)
・無添加ウィンナー2本使用しました(ロングサイズ)
・納豆2パック(タレごと)
・醤油 小さじ1
・バター10g(焼く時5g、完成後5g)
・パセリ お好みで
👆是非見てね😋😋😋
昨日はえーたんと妹と母とお出かけ♡ランチの前にパフェwww
これ絶対リピする🥹🥹🥹
抹茶生チョコパフェとほうじ茶生チョコパフェ😋生チョコも、アイスクリームも玄米フレークも抹茶とほうじ茶のゼリーもモチっとしてて最高に美味しいーーーーー♡
えーたんも抹茶大好きなんだねぇ❤️❤️❤️
途中えーたん寝ちゃったので
お買い物して、ランチテイクアウトして妹の家へ♡
えびたま🦐美味しいー🌶️
3coinsで妹がえーたんに買ってあげてた、プール
4400円が1500円😍
最高だねーー♡
昨日はあーまー☜あやママ。
も一緒にプール!!って言われて
パンクしないかビクビクしながら遊んだよ🙃🙂🙃🙂
さぁー今日も頑張りましょう
今日はやっとやっと私の新車納車日🥹なんだけど。怖いの、乗るのがwww全ては、そう。厄のせいw
ダンボ弁当
・カツ丼・紫キャベツのラペ・赤ウィンナー・スコッチエッグ(チルド)
おにぎりはツナマヨ♡
楽天スーパーセール購入品♡
もう何年もずっと愛用!すみれと使ってる♡可愛い!!!プレゼントで買いました😍TVで紹介された染み抜き洗剤!妹が買って激推しだったので私も購入!うたまろで取れなかったケチャップのシミが綺麗に取れたらしい😍😍じょーの汗シミ肌着に使いたい🙃処方箋不要!4箱購入した♡⇅これのどちらか買いたい♡クーポンで半額☟⇅どちらが欲しい秋も長袖と合わせて着たい
毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗













