数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😍
始業式ーーーっ!入学式の皆さんおめでとうございます🌸🏫
じょーとすみれの担任や新しいクラスメイトが気になる🥹
きっと、じょーはどうだったか話してくれないけど👉👈

 TODAY'S
 
今日のレシピです


イカ好きさん。舞茸好きさん。

集まれーー🤙これは是非作ってー‼︎

イカと舞茸の

味噌マヨ和えサラダ

【材料】

・舞茸 1株

・イカ 140g

・水菜 1株

・塩、こしょう 少々

・オリーブオイル 適量

🅰️

・味噌 大さじ1

・マヨネーズ 大さじ1

・砂糖 大さじ1

・酒 大さじ1

・鰹節 1袋


【下準備】

舞茸は一口大にさいておく。

イカは食べやすい大きさに切り、塩、こしょうをふっておく。

🅰️は、まず酒だけを600wのレンジで10秒ほど加熱し、後の材料も合わせ混ぜておく。

水菜は3センチ幅ほどにカットする。



オリーブオイルを熱したフライパンにイカと舞茸を入れる。


蓋をして、中火で4分ほど蒸す。


4分ほど蒸し焼きにできたら、バットへうつし、粗熱をとる。(きのこ類の水分がかなり出てます、それは捨てました)


粗熱がとれたら、ボウルで水菜も一緒に合わせ、🅰️を流し入れる。


全体に、しっかりタレが絡んだら完成です🤤👍✨


ほんっと美味しい🤤
この合わせダレ!色んなものに合いそう🤤❤️❤️
すごくオススメ❤️

さてさて

最近のハマりもの🍾

暑くなると欲しくなる炭酸水

箱買いした😋しかも

もちろん全て無糖で

レモン・グレープフルーツ・コーラ・レモンライム・マスカット・梅!!一番好きなのは梅!!


梅とレモンはたまに店頭で見かけて買うけど,コーラとマスカットは初めて飲んだ😋美味しいー!

選べるタイプもあるー!こっちにすればよかった🥹


そして話は変わって

とんでも事件簿

実はここ数日、ソファに座るとどこからともなくフワァーと異臭がしてたわけ。

完全に🤮☜これのにおい。


1ヶ月くらい前にすみれが胃腸風邪で何度も嘔吐したからもしかして、ソファーの下とか私が知らないとこで吐いた?それがどこかについてる??とクンクンしながら(もらい🤮しそうになりながらwww)

探し回るけど、異臭発生地がわからない🤢🤢🤢

そんな異臭騒ぎがあって2日後
さらに臭いが強烈に
これは絶対におかしい!
完全に🤮☜の池がどこかにあるとすみれとクンクン大捜索
そしたらついに

すみれのこの普段習い事に使ってるリュックから異常な悪臭🤮

ヤバすぎる

原因なんだったと思います?!



それは

これ。これね、春休みすみれが暇で1人でYouTube見ながら作った小麦粉粘土。すみれが遊んで、ラップに包んでどこそこ持ち歩いてたらしい。


塩を入れたら3〜4日は持つらしいけど、たぶんすみれ塩を入れてない😇😇😇

ネットでも小麦粘土腐って異常な臭いがするので注意って書いてあるw多分すみれのは1週間以上カバンの中に。しかも膨張したのかラップから飛び出してベターーーっとポケットの中に貼り付いてる。えげつない異臭を発しながらwww


マジ発生地見つけて鼻を近づけた瞬間いきかけた🤮☜


リュックごと捨ててしまおうかと思ったけどまだ全然新しいリュックだし、、と2人で風呂入りながらおぇーおえええええっていいながらうたまろスプレー爆噴射させてガッシガシ洗った😇😇😇


マジで気をつけて、小麦粉粘土


さぁーーー皆さん今日も頑張りましょう😍ファイティン❤️

イベントバナー

 👇ここのバッグが全部可愛くてどれか買ってみようかなって悩み中♡

母の日どうするー?🥹




毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印