数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます🤗

月曜日!今週は明日もお休みだし、木曜日も小学校卒業式ですみれ休み、そして金曜日は2人とも修了式!春休みが始まる〜🌸

 TODAY'S
 
今日のレシピです


まぁ。お好み焼きです🙄😋🙄😋

お好み焼き大好きなんだけど、フライパンで家族分焼いていくの結構時間かかって同時に熱々をみんなで食べられないのと、一気にたくさん焼けるようにホットプレート大きいの出すのも、洗い物も後片付けもちょいめんどくさい←


なのでオーブンで一気に全員分焼いて食卓にドーンが我が家流🤭🤭🤭


焼き上がりに30分ほどかかっちゃうけど、オーブンに任せっぱなしなのでその間におにぎり作ったり、キッチンの洗い物や片付けを済ませたり,子供達お風呂済まさせたり🛁

完成したら取り分けで熱々をみんなで一気に食べられます♡週末ご飯や、人が集まる時にも最高です🤭後片付けもクッキングシートの上で焼いてるから、天板をサッと洗うだけ!

キャベツたっぷり山芋トロトロで、粉少なめです!


【材料】我が家の天板約40cm×30cm

・キャベツ1/2玉(500g)

・長芋 400g

・絹豆腐 1/2丁(150g)

・天かす 大さじ3

・豚バラ肉 150g

・シーフードミックス1袋(160g)

・薄力粉 1カップ

・卵 2個

・和風顆粒だし 大さじ1

・水 100ml

・青のり鰹節タレマヨ 適量


180度に予熱したオーブンで30分程焼きました!!ご家庭のオーブンのサイズや機種により中に火が入る時間が違うと思うので20分ほどから焼き加減を見ながら中まで火が入る(箸を刺して🥢何もつかない程度まで焼く)まで調整してください🤗


👇👇作り方👇👇

動画はこちら


さてさて

旦那帰省しない週末〜のんびりすごしてました🌸🌸🌸

じょーが塾だったのですみれと夜アミュ🤭ブラブラ


良品週間で無印タオルを買い替え

この厚手フェイスタオルが一番好き!濃グレーもあるんだけど売り切れで白を購入。

約半年に1度入れ替えてるんだけど半年前に購入した同じもの👇

ベージュですか?くらい変色してるwwwこちらは雑巾に。

5枚ずつ半年ごとに入れ替え😄


えーたんと姪っ子も遊びに来たので宣言通り、いちご飴🍓とセブンシューアレンジ♡

大成功して喜んでくれた😋

そんな感じののんびり週末♡

 

土曜日の夜はじょーとすみれと3人で丸亀〜

九州限定

山盛りごぼ天うどん

気になったので頼んでみたら


🤣🤣🤣本当に山盛り🤣麺が見えない🤣

しかもごぼうサッッックサク!

半分じょーの肉うどんにかけてあげたんだけど、半分でもなかなかのボリュームで美味しかった😋


さぁー今週も頑張りますか💓

ファイティン🤗

イベントバナー

 明日からお買い物マラソン!

オソロで購入👇まだちょい寒いので上からトレーナー着てる

お買い物マラソンで買うもの👇👇

毎日使う愛用品

すみれ新学期の図書バッグ。
デニム用のベルト購入予定♡

そのまま1枚で着れる白T買う♡

アクセサリーもチェックしてる♡



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印