数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます⛄️
クリスマスイブ🎄

お外はうーっすら積もってる感じ⛄️

夜はクリスマスパーティーサンタトナカイ楽しみだなぁクリスマスベル

 TODAY'S
 
本日のレシピです


トロトロナスとピリッと辛味のきいたそぼろ餡が美味しい‼︎

ご飯がすすむ🍚レシピです☺️

揚げナスの

中華そぼろあんがけ

【材料】

・ナス 2本(約300g)

・鶏ひき肉 250g

・水溶き片栗粉 適量

🅰️

・酒 大さじ1

・コチュジャン 大さじ1

・オイスターソース 大さじ1

・顆粒鶏がらスープ 小さじ1

・水 100ml




ナスは乱切りにし、水気を拭き取っておく。

🅰️は混ぜ合わせておく。



油をしいたフライパンでナスを揚げ焼きにする。

しんなりするまで中火でじっくり焼く。


鶏ひき肉をフライパンで炒め、だいたい火が通ったら🅰️を流し入れる。


水溶き片栗粉でトロミをつけたらok



ナスだけじゃなくて、何にでも合うそぼろ餡‼︎豆腐や、サラダとかにかけとも美味しそー🤤🤤

みなさんもアレンジしてたのしんでみてー🥰👍


さてさて

我が家は高台にあり、妹宅は平地にあるので毎年我が家だけ雪が積もる☃️今日は妹達も一緒にクリスマスパーティーなので昨日のうちからお泊まり

えーたんと寝れるなんて

幸せすぎる

朝からえーたん人生初雪

ポカーン😂かわえぇ

迷惑そうー😂😂😂

もちょっとテンションあげてこー😂😂😂

さぁー今日も料理頑張ろ😍

みんな無印行ったらこれ買ってみて🥹

背徳感の塊

激うまだから🥹🥹🥹

ホワイトチョコもあるんだけど、もう私はこのビターチョコと美味しいクッキーの組み合わせが神✨絶対リピする←300カロリー超え


今日も笑顔でファイティン❤️

イベントバナー

やっぱりこれまじでいい😍

今年最後の買い足し。甜菜糖

最高にいい♡かってよかった



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印