数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
じょーの期末テストも今日まで✍️先月中間テストで今月期末テストで2ヶ月近くピリピリしててやーっと解放されると思ってたのに来月も統一模試🫠🫠🫠やだなぁ🫠ピリピリ空間😵‍💫受験生になったらさらに大変そう🤢🤢

 TODAY'S
 
今日のレシピです


照りっと最高!

長芋と豚肉の梅ダレ炒め

【材料】

・生姜焼き用豚ロース肉 200g

・長芋 350g

・長ネギ 1/2本

・梅 種を除いて30g

・片栗粉 適量

🅰️

・酒 大さじ2

・醤油 大さじ2

・みりん 大さじ2

・ハチミツ 小さじ1

・水 大さじ1


・梅シロップにつけた梅を使いましたが、普通の梅干しでも大丈夫です!

長ネギは薄切り、豚肉は一口大に、長芋は食べやすいサイズにカットする。


・豚肉に片栗粉をたっぷりまぶす。

ボウルに梅をほぐし入れ、🅰️を入れてよくかき混ぜる。

油大さじ2〜3を中火を熱し、材料を全部炒める。


豚肉にしっかり火が通ったら🅰️を回し入れる

中火で炒め

汁気がなくなるまで焼き絡めたら完成!


梅ダレ最高ーーーっ!

美味しすぎる🥹是非お試しください❤️❤️❤️


さてさて

昨日仕事終わってからダンボと息抜き🥰

期間限定!マックフルーリー

プレッツェルキャラメル🥨

美味しい😍

2人でシェアして食べたけど

断然プレッツェルが美味しい🥨

甘じょっぱくてプレッツェルがザクザク!!!


テストから早く帰ってきたじょーにはハッピーセットのお土産😋😋😋

給食食べて帰ってきたばかりなのに、ハッピーセットペロリ、全然足りねぇーって🤣🤣🤣

ハッピーセット久しぶり

パーティーゲーム付録

ブロックスにかるたにナンジャモンジャ、UNOにリバーシ!

もらったのはもじぴったん

テスト終わるし今夜じょーとすみれとやってみよー😁😁😁


すみれさん。昨日少し昼寝しちゃって全然寝れなくて22時過ぎからYouTube見ながらダンスしてた。さぁーこれはだれの何をおどってるんでしょー


15分程の練習だからまだまだだけど、今日も練習したら踊れるようになるかも😊


さぁみなさん今日も一日笑顔でファイティン❤️

イベントバナー


Japlish



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印