数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊今朝は雷を伴う大雨⚡️!!の中ゆっくり8時半まで寝てた🥱🥱🥱
昨夜は鹿児島3年ぶりにサマーナイト大花火大会🥹
2尺玉2発同時打上げや、音楽花火、医療従事者をはじめとするエッセンシャルワーカーの皆さんに感謝の気持ちを込めた青色花火の打上げ、そしてコロナゼロ(5670)の願いを込めた5670発の連続打ち上げでフィナーレなど、3年ぶりに開催された大花火大会はとても感動でした😭😭😭

えーたんも生まれて初めての打ち上げ花火に大興奮🥹❤️🥹❤️


祖父母の家が花火会場の目の前で、屋上から♡貸切🥹🥹🥹

直前まで雨が降ってどうなることかと心配だったけど、花火が打ち上がってからの約1時間は降らず。よかった🥹🥹🥹


フィナーレだけ動画とったので興味ある方は是非♡昨夜アップしたんだけど、200人以上の方が保存してくれてる😭嬉しい!是非音ありでみてね♡

↓↓↓

動画はこちら


さてさて

約1ヶ月前にした

遺伝子検査


検査結果はアプリでいつでも見れます


では私の結果

特に『食事』のところは私の食生活を見直すきっかけにもなり、これまでの食生活の中でいいと思って取り入れていたものが、実は私にはあっていなかった、というのもあった🥺

私にとっての最適な食事は

『炭水化物の少ない食事』


ひとつひとつ細かく説明や解説が載っているけど、簡単に要約すると

私はアルコール・カフェイン・食塩・乳製品が不耐性であったw

食塩は高めの感受性


実際お酒はほぼ飲めません、ほーんのすこし飲むと顔は真っ赤、心臓バクバク、死ぬんじゃないかと思うほど、カフェインは好きだけど眠れなくなるし、乳製品は好きだけど、とるとお腹にガスがたまりやすくなったり、アトピーが悪化したりする。

食塩も高めの感受性で、実際血圧も高め。


それらをキチンと遺伝子がおしえてくれてた😱


そして細かく説明してくれていて、例えばアルコール


私は通常よりも高めの感受性

アルコールの摂取を制限することをすすめる

そしてどのような生活を推奨する。これらが全ての項目で、私の遺伝子に合わせた、食事の推奨事項が書かれてる。


乳製品は特に、私は乳糖不耐性と知って、牛乳を豆乳に変えて、バターはオリーブオイルに変えて、ヨーグルトは3日に1回に変えた。


そして私に必要な

『栄養』について


これらも私にとって、必要性の高い栄養素を教えてくれていて、例えばコエンザイムQ10のところを開くと

私はコエンザイムQ10を多く取った方がいいみたい。推奨を開くと


こんな感じ!!てことで、私は炭水化物も控えた方がいいので、米油を廃止して、大豆油をお取り寄せ


栄養についても、本当に細かく色んな説明がしてあって、アプリでいつでも見れるので、お買い物に行った時に見ながら必要な栄養素を多く買うようになった!


じょーとすみれも大体遺伝子的には同じようなもんじゃないの?🤣🤣いや、マジで2人の遺伝子検査もしたくなった!!!


ここの項目!子供達の見たい🥺


私の全部の結果貼り付けるのも大変だし、どれか知りたいのありますか?!あれば載せます!!

ここの項目どんなふうに結果が出るのか知りたい!ともし聞きたい方がいたら、コメントでもDMでもください😊



私が気になっていた

『がんリスク』。がん家系なので20代の頃から不安だった

一応上3つだけ↓


かなりの数の起こりうるがん部位の検査をしています。

これで変異があるものに関しては一度検査をしようと思っていたんだよね🥺


そしてとても気になったのが


お薬に対する私の体の反応


医者と情報を共有してokということも書いてあって、すごく参考になった。細かく薬の成分の名前が羅列してあって、注意して服用した方が良いものが書いてあるのは今後にも役立ちそう。

よく鼻炎の時飲んでる薬は、指示通りに飲んでもokな薬だった☺️


お薬が合わなくてショック反応おこしたり、実際私帝王切開の時は麻酔が1回目合わなくてかなり嘔吐したから、これから先、沢山の投薬が必要になった時参考にしたい。ちなみに私はモルヒネは必要量より少ない量でないとダメ。らしい。効きやすいのかな。。


てことで

こんな感じで、食生活やライフスタイル、睡眠や美容、病気・疾患・薬などについてもしっかりデータがでてきて、レポートがあがってくる🫶


アドバイスもしっかり載ってるので、日々の生活で実践したり見直せたのが本当よかった。

健康面や美容面、気持ちの面でも、遺伝子検査一度受けてみるのオススメです❤️


ちなみに私のクーポンコードで

【33AYA2022】

33%オフになるので良ければお使いください♡

詳細こちらから


最後に私はストレスに強く、ストレス耐性が闘士レベルだったwwww

だからストレス漬けの金融機関の職場で同期の中で一番最後まで続けられたんだな。。だから10年以上SNSで色んなことあってもブログ続けられてるんだな。。だからだから旦那とうまくやっていけてるんだな←

闘志の独り言でした😇


皆さん今日も一日笑顔で

ファイティン

イベントバナー

これ買う😍❤️❤️❤️可愛いー!!



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印