数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます🌞
今日も天気がいいなぁ❤️❤️❤️今日は外出予定😊金曜日!今日まで頑張ろう🫡🫡🫡

今朝のレシピは昨日Instagramにて
紹介したレシピです!

 

昨日父が届けてくれたとうもろこし🌽鹿児島の指宿でとれるゴールドラッシュっていうめちゃくちゃ糖度の高い最高に美味しいとうもろこし!!

妹宅とシェア♡

とりあえずそのまま茹でて1人1本ずつ贅沢にパクリー!

めーーーーっちゃくちゃおいしいの😭😭😭😭😭甘い!濃い!ジューシー!すごい🥹🥹🥹

子供達も感動🥺

昨日は1本は唐揚げに!!

甘さがさらに増して、しょっぱさと青のりの風味も足されてもうこりゃたまらん😋😋😋


【材料】

・とうもろこし 大きめ1本

・片栗粉 大さじ2

・顆粒鶏ガラスープもと 小さじ1

・青のり 大さじ1/2〜1

※顆粒鶏ガラはとうもろこしが小さい場合は小さじ1より少し少なめに♡


しっかり水分を拭き取ってから片栗粉をまぶし

揚げてね♡油はねの原因になります!ぬるい状態から並べて、170度で5分だけ揚げます!高温すぎるとはねます!


↓↓作り方↓↓
是非お試しください♡

さてさて
昨日は両親もえーたんも昼間うちに来てたんだけど☺️

TVでアンパンマンつけてあげたらこの笑顔🥹🥹🥹🥹タレ目ちゃん

ちかいちかいちかいちかいちかい🤣🤣🤣🤣🤣

はぁぁかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい溺れそう。ドキンちゃんになりたい。


昨日は購入品が届いた♡

これからの季節にどうしても欲しかったやつ!!!

キッチンで一日中料理してるのでとにかく暑い!エアコン付けてても暑い!

去年はアイランドキッチンにハンディファンを置いて自分に向けてずっと回していたんだけどUSBで充電式だからずっとは付けられないし、馬力が広い空間だと足りない!てことで今回買ったのが

アイリスオーヤマのサーキュレーター😊

購入ポイントはコロンとした可愛くコンパクト!

艶消しのマットなボディと、首振り上下左右6段階変えられる

そして超パワフル!なのに

静音!そしてアイリスオーヤマなので!

お手頃価格!!

マジで買ってよかった

キッチンに置いたらこんな感じ!そこまで大きくないのに、馬力が全然ちがうの、ちょーー涼しい🥹


エアコンはあまり好きじゃなくて体がだる重ーになるから、ギリギリまでこの扇風機で乗り切ってみる🥰

カラー展開もあるよ、デスクワークや、子どもの机にも良さそう


さぁみなさん今日も一日笑顔でファイティン🫠

イベントバナー

 楽天スーパーセール狙ってるものがたくさん!

リビング用に狙ってる。スーパーセール20時にポチれるかなぁ😇なんとか14000円で買いたい!

これもポチる予定!えーたん誕生日♡

狙ってるやつー

狙ってるやつー

リピ買い、スーパーセールで買う♡




毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印