数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます☺️

コロナ隔離期間3日目🥲


まずは今朝のレシピです

カレー味の南蛮漬け!子供達めちゃくちゃ食べた😍ご飯にも合う!

サバと新玉ねぎの

カレー南蛮漬け

【材料】

・生サバ 2切れ(250g)

・新玉ねぎ 1〜2個(200g使用)

・ピーマン 2個

・人参 1/2本(70g)

・片栗粉 適量

・酒 適量

🅰️

・水 80ml

・寿司酢 大さじ3

・醤油 大さじ2

・カレー粉 大さじ1


サバは骨を抜き、酒をふりかけておく。

玉ねぎは薄切り、人参ピーマンは細切りにする。

🅰️をまぜあわせておく。

サバはキッチンペーパーで優しく水気を拭き取り、片栗粉をまぶす

先にフライパンで野菜を炒める。しんなりしたら大きめのボウルに取り出す。

同じフライパンに少し多めの油を熱し、鯖を揚げ焼きにする。

野菜と揚がった魚をあわせ、🅰️をかけ全体をよく混ぜ合わせしっかり馴染ませる。

是非お試しくださいね🥰

さてさて

昨日はじょー発熱から3日目。

朝は36度台まで熱が下がったものの、37度にあがったり下がったり。声はガラッガラでほぼ出ない


10時頃。急に2階から電話が鳴って(完全隔離中で連絡はスマホ)

『ハァハァハァハァ、痰がなんか胸に絡んでる。呼吸がしにくい。ハァハァ痰が出せない。』


そうだ😱😱😱じょーは風邪こじらすと気管支炎や喘息になるんだった😱ここ1〜2年風邪引かないほど強くなって2年皆勤賞だったから忘れてた😭😭😭


どうしよう

急にパニック🤯


保健所に急変したり心配な時はここに電話してくださいと言われていた【受診相談センター】に電話するも、、、2時間つながらない

なんでここに1本化してるのにこんなに繋がらないの😭こんなにまだまだ逼迫してるなんて😭


他のコロナ機関に電話しても、繋がらなくてもみなさん同じなのでそこにかけ続けてください。どうしても急変でおかしい時は救急車を呼んでください。もしくはかかりつけ医に相談してください。と


😭😭😭😭

外に出れない、大人は私しかいない、じょーの顔見に行けない、心配すぎるーーー😭😭😭


お友達に相談したらすぐにパルスオキシメーターを家のポストに届けにきてくれて😭

測ったらまだ98.99。ちょっと安心。酸素。足りてるよね?


もうどんなに電話しても受診相談センター話し中で繋がらないので、諦めていつもじょーが行ってる耳鼻咽喉科へダメもとで電話してみると・・・

神対応に泣いた


先生がこれまでのカルテも全部見てくれて、今の症状も聞いてくれて、処方箋薬局と連携とってくれて。。。家の玄関まで薬を届けてくれた😭😭😭😭😭しかも公費になるらしく無料。本当に感謝

吸入器を使ったらかなり呼吸が楽になったようで、薬も飲んでそこからやっと寝れたようで2階からの音がピタリ🥲🥲🥲



じょーとは自分の部屋完全隔離で一日中顔を合わせることない

2〜3回のトイレくらいかな。風呂も丸2日入らず、避難グッズに入れてる全身体拭きシートで体拭かせてる😊ご飯やパルスオキシメーターは扉の外に置いて自分で。


健康観察や連絡はLINEで

ゲームできるまで復活してきたみたい😌よかったー😭😭😭


ちなみに私とすみれは

まだ無事です😅😅😅熱が出てからは完全隔離だけど、熱が出る5時間前。。土曜日。。家族4人で鍋をつついてるの😇もう時間の問題だよね😇😇ヒヤヒヤ


とりあえず熱が出た日にポチったパルスオキシメーターが今日届く😅本当備えておくの大事だよ😭

アルコールスプレーももう底つく。。かかってからでは外に出れないからね🥲


昨日は一日中ジッとしてられなくて家の中を掃除しまくってた🧹🧼

外のダストボックスのゴミも合わせたら9袋分の断捨離😂

このままいくと隔離期間中に我が家ピッカピカになる😂😂


では皆さん今日も一日

笑顔でファイティン❤️


イベントバナー

これちょーいいよ♡防災グッズにいれるのいい!1枚で全身拭ける

ポカリよりアクエリよりダカラが好き🙂

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印