数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日も8時起き🤣毎日ゆっくり目覚めが気持ちいい❤️上に昼寝までする冬休み😳幸
今日は少しだけお節作る♡
今年は義実家で義母が寿司屋の限定オードブルを注文したらしい

限定600個w

え、これに私は何を追加で作ればいい?🤣🤣充分じゃん?🤣

紅白なますと、栗きんとんと、筑前煮くらいでいいかなぁ🧐


去年は帰省しなかったから

全部作ったけどね↓はて、今年は私の出番ある?


先日作った、今日紹介するレシピがめちゃくちゃ美味しかったので、これも正月作る!!おすすめ😍


長芋にスライスチーズと海苔を巻いて、天ぷら粉をとろーりつけてフライパンで揚げ焼き!

長芋の海苔チーズ天ぷら


塩をパラパラふっていただきます!サクットロッ、海苔とチーズの香りも最高、食感も最高!


レシピと言うほどでもないけど

長芋を1cm厚みでカット!


テキトーでokwwwスライスチーズと海苔を巻いて、爪楊枝でとめる!

スライスチーズは3等分して3個分作れる!

こんな感じ!

コツのいらない天ぷら粉、本当うまく揚がる!

ボウルに天ぷら粉を1カップ程入れ、少しずつ水をいれてドロッッとなるくらいでok!

全体に衣をまとわせて、油の中へ!

チーズが多少溢れてきてもカリッと衣になって、それがまた美味しい!

塩をかけていただきます!最高に美味しいよーーーーーーーーっ😋是非!


さてさて

昨日は朝から家族全員で大掃除🧼

私は今日最後の料理をするので、キッチン掃除仕上げは今日する♡


夜は親友ズとご飯食べに😊3年ぶりに会えた🥲🥲🥲コロナ疎遠からの再会🥲2時間くらいだったけどちょーーーー笑った、楽しかった❤️❤️❤️

帰りにドラッグストア寄ったら、韓国おかゆ発見😍即買いー!

今日のお昼はこれ食べよ💜💜💜

美味しいかなぁ😋

行きたいなぁ。。。。

明洞の『喜粥喜粥』・・・

さぁー今日もがんばろーっ

皆さん笑顔でファイティン😍

イベントバナー

 福袋!!!


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印