数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

おはようございます😃
今朝急ーーーにさっむーっ☃️一気に冬がきたーっ🥶
そんな今日は運動会🥺
じょーは小学校生活最後の運動会、頑張れーーー♥️♥️♥️

スーパーにズッキーニ発見👀最近は1年通してズッキーニが買えるようになった気がする❤️
大好きズッキーニを使ったレシピ🤤

鶏もも肉とズッキーニとかぼちゃの梅照り焼き
【材料】
・鶏もも肉 1枚
・ズッキーニ 1本
・かぼちゃ 100g
・塩、胡椒 少々
・片栗粉 適量
🅰️
・梅 2〜3粒(15g)
・醤油 大さじ2
・酒 大さじ2
・みりん 大さじ1
・砂糖 大さじ1/2


鶏もも肉は一口大に切り、軽く塩、胡椒を振っておく。
ズッキーニは厚めにカットする。
🅰️は混ぜ合わせておく。


油を薄くしいたフライパンでズッキーニを、両面こんがり焼き、一度フライパンからおろしておく。


油を足し、片栗粉をまぶした鶏肉を揚げる。


ズッキーニと鶏肉を合わせ、🅰️を流し入れタレを絡ませる。


タレが少し多めだったので、600wのレンジで3分加熱したかぼちゃを加えました‼︎


ご飯がすすむおかずです☺️
おためしあれ🤗

さてさて

今日は午前中すみれ運動会、午後じょー運動会なんだけど、6年生は終日係でお手伝いなのでじょーだけお弁当😋😋😋

力が出るように肉多めにしてくれ。という要望に応えて肉だらけ😂ご飯2杯分。体重くなって走れなそう😂😂

しかも学級対抗全員リレーは
アンカー😱私の方が緊張する🤮
そして開会式では代表でラジオ体操😂😂😂2週間毎朝練習してた🤣真面目か!!

てことで応援楽しみまーす📣
皆さん今日も一日笑顔で
ファイティン♥️

キッチン家電が多すぎるから上部からの出し入れが大変だったので、一軍選手たちをここへ。


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印