数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


『カフェ風』に憧れるアラフォーAYA。

てのは嘘です。私が憧れるのは韓ドラにでてくるような海辺で小さな店を1人で切り盛りしてるオンマー。
こんな感じの店😂

看板メニューはカンジャンケジャンにしようかな🦀
毎日キムチを漬けるの
幸せな妄想😂😂😂🇰🇷

といいつつ今日のレシピはカフェ風です。大好きな大葉をたくさんいれたハンバーグ❤️
和風甘酢餡の豆腐ハンバーグ
【材料】
・木綿豆腐 3パック(450g)
・ひき肉 500g
・玉ねぎ 2玉
・人参 1本
・大葉 10枚
・大根 1/3本
・卵 2個
・パン粉 適量
・塩胡椒 少々
🅰️
・水100ml
・酒 大さじ2
・醤油 大さじ3
・みりん 大さじ2
・砂糖 大さじ2
・酢 大さじ1
・和風顆粒だし 小さじ1
・すりおろし生姜 1かけ


人参、玉ねぎはみじん切りにし、大葉は千切りにしてボウルに合わせ入れる。


そこへ、ひき肉、パン粉、卵、水気をきり潰しながら豆腐も入れる。


塩胡椒もふり、しっかりこねる。


蓋をして蒸し焼きにしながら両面を焼く。


🅰️を合わせ、煮立たせたら水溶き片栗粉でトロミをつける。

大根おろしをのせ、トロ〜リ甘酢餡をかけて召し上がれ〜〜🥰

めちゃくちゃ美味しい😋

さてさて
この洗濯用洗剤のディスペンサー
めっちゃいい!!!
片手でスポンジ🧽ポンってするだけ!めっちゃ楽チン!
ただ!せっかくオシャレなのにこのシールが紙なの!!
ほら!ここプラにすれば良かったのに😭😭😭剥がして使うってこと?
せっかく英字で可愛いのに💕
ネイルシールは足につけてみた🦶
簡単っ楽チン
韓国で買ったサンダル🇰🇷韓国に買い物に行きたいなぁーーー何年先に行けるんだろう😭😭😭😭😭🇰🇷


すみれの学校用紙ゴムは必ず3coins
量と細さがちょうどいい!

てことで今日も一日お疲れ様でした!お買い物マラソンまだまだやってますよ😍
おうち時間再来です。

 



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印