数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
昨夜に引き続き今朝のレシピはパスタ!!!
ツナとトマトときのこの
ワンポットパスタ🍝

麺別茹で不要!一気に一つのフライパンで完成!!
【材料】2〜3人分
・パスタ麺 200g
・玉ねぎ 1個
・しめじ 1/2株
・ニンニク1かけ
🅰️
・水 300ml
・ホールトマト缶(今回は下写真のパック使用) 1
・コンソメ 小さじ2
・シーチキン 2缶 140g
・ケチャップ 大さじ3
・砂糖 小さじ2
・塩 小さじ1/2

・黒胡椒 パルメザンチーズ 適量

材料を揃えます
・🅰️を合わせておきます!
オリーブオイルで玉ねぎ、ニンニク、しめじを炒めしんなりするまでしっかり炒めたら
🅰️をいれ、沸騰に近くなったら
そこに麺をいれ、蓋をしてたまに混ぜながら7〜8分煮る
完成!!パルメザンチーズやタバスコをかけても美味しいです♡
これ昨日の夜ご飯なんだけど
今週は
献立考えるのやーめた!週にしてみますw
ほら。カラダに不調が出るほど👁1日3食作るのに疲れてるからww 


てことで活用するのがこれ。
3月食べることがなかった『給食献立表』…3色食品群の栄養素がもれなく網羅され、普段食べないような食わず嫌い食品も含まれ、予算内で組まれてるから高額にならない。
めっちゃ使える
学校給食…最高やないかい😳
昨夜はこれ。たんぱく質量もカロリーもきちんと書いてある😍

・ツナとトマトのスパゲティ
・ベーコンとキャベツのソテー
・メロンパン
・牛乳

ベーコンとキャベツのソテーを家にあるもので、鶏ささみとキャベツでおかずサラダに。

給食完成😋😋😋
子どもたち、え、夜にメロンパンたべていいの?と大興奮←そこなww

牛乳は朝たくさん飲んだので麦茶♡
鶏ささみとキャベツのおかずサラダはまた夜にでもレシピアップします!!

使用してるお皿です❤︎

さぁ今日は週一の食料品買い出しや、仕事用の買い物も行かないといけないのでじょーのお昼ご飯弁当作っとこ🥺🥺🥺
 
とりあえず。

そして
今日は昨日よりさらに腫れとーる🤣🤣🤣卒園式ーーー😇ナームー

皆さん今日も笑顔で←無理あるなw
ファイティーーン🤣❤️❤️❤️



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印

じょーとすみれ自宅学習は

進研ゼミです❤️

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています