数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


こんばんは🤗
本日2度目のブログ更新です!
ひとつ目にレシピがなかったのでまずは
レシピから!!

牛肉とこんにゃくの
ニンニクコチュジャン炒め

ご飯を爆食しちゃう危険オカズwダイエットのためにこんにゃく入れた意味😇

【材料】3〜4人前
・牛肉 250g
・こんにゃく 100g
・赤ピーマン 緑ピーマン 各1個
・ニンニク 1かけ
・塩 胡椒 少々
・片栗粉 適量
A
・酒 醤油 各大さじ2
・きび砂糖 大さじ1
・コチュジャン 小さじ1

・ピーマンは細切り、こんにゃくは薄く小さめにスライスし熱湯をふりかけておく。Aをまぜあわせておく。
・牛肉に塩 胡椒を少々ふり、片栗粉をまぶす。


・フライパンにゴマ油を熱し、薄くスライスしたニンニクを焼いたら強火で牛肉も炒める。

・サッと炒めたら一度ニンニクと牛肉を皿に取り出す(この一手間でビチャっとならず、美味しくできます!)
牛肉を炒めたフライパンでそのまま、こんにゃくとピーマンを炒め水分をとばす。2〜3分炒めたら
牛肉を戻してAを入れて焼き絡めて完成


子どもたちガッツガツ😂
ご飯と🍚食べたら最高なの。私も少し食べた😋


ダイエットは始めたけど食事はしっかり肉・魚・野菜・米・バランスよくとります。量は減らすけど子どもたちに作るお子様ランチと同じメニューで私も食べます
今夜は牛肉とこんにゃくのニンニクコチュジャン炒め・塩鮭(半分)・ひじきの五目煮・新玉ねぎの味噌汁・ゆかりご飯・サラダ・大根の甘酢漬物・デコポンでした!!

お味噌汁におからパウダースプーン1杯🥄入れて飲んでます


ダイエットを意識した生活を始めたので、とりあえず…
ZARAできっつきつのデニムを買いました←スタートが間違ってる気がするw

春夏用に💋
思い切り息を吸って!!息を止めたら!!!ちょうどはいるかな。くらいのサイズ😂

ギリギリアウトなデニムをあえて買うなんてワイルドだろー
しかもUNIQLOじゃなくてZARAだぜーーー
なにがなんでもだぜーー

がんばろ😂😂😂

前回の美活52kg→48kg

からのリバウンド53キロ😂😂😂
ワイルドだろー

みなさん今日もお疲れ様でした♥️♥️♥️

こちらのレシピ(記事)を保存
📎したい方はこちらから😋
ありがとうございます
下矢印下矢印下矢印


インスタ
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています