おはようございますニコニコ
いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


アンニョン🙈

昨日は超早朝から魚釣りに行って、午後帰ってきたら家族みんなリビングとソファで3時間近く爆睡🤣
夕方目覚めてバタバタで夜ご飯!
炊飯器にお任せメニューにしました

{5FD5DA41-8A0A-4E0B-8587-B41106F5527E}

タレをナンプラー使用でタイ風鶏飯!

【材料】米3合分

・鶏もも肉 2枚
・青ねぎ 4〜5本
・塩 小さじ1
・砂糖 小さじ1/2

A・顆粒鶏ガラスープもと 小さじ2 
  ・ごま油 大さじ1/2
  ・酒 大さじ2
  ・生姜 2かけ
  ・すりおろしにんにく  小さじ1/2

タレ
  ・味噌 大さじ1
  ・酢  大さじ1/2
  ・ナンプラー 小さじ1
  ・砂糖 大さじ1
  ・白ねぎ 5cm

{B5BD6183-CFFD-4895-91C2-9D4AD3FCEC56}

・鶏もも肉は脂部分を切り取り、切り目を数ヶ所入れて、塩小さじ1と砂糖を1/2ずつ2枚にしっかりすりこむ。(10分程おく)

{E3B55798-5D4B-4332-A636-3B402D80FB32}

炊飯器に、Aを全て入れて水を3合のところまでいれる。

{0311AB41-10C9-48B3-B255-BC61F59CD7DD}

鶏もも肉と生姜、ネギも入れて炊飯スタート!

{B92E8084-4241-434A-B48E-98EED87C5E07}

タレは白ねぎをみじん切りにし、調味料全てを混ぜ合わせておく。

{1456ADBB-7CD4-4144-A55B-9428C52237E9}

炊き上がったら鶏もも肉とネギだけ取り出します
{A8996710-CE92-457B-AAE7-C27CF4C080C2}

ホロホロでくずれます🙈
気をつけてーーーー♡
ご飯をよくかき混ぜて、お皿に盛ったら、カットした鶏肉もそえる

{13484045-1CCC-45B1-98FB-058D673F8582}

ソースをかけて!完成(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

んーーーだいすきな味😋😋😋
{A1C46216-B5F4-498C-BEDB-92AA406D8515}


さてー!
海釣り公園て!!!

さ・か・な・が・つ・れ・る・こ・う・え・ん・じゃ・な・い・ん・かーーーい🙉🙉🙉

{F6D3DB5E-4D62-4F5E-A864-2FA38E2A1534}

{AB703870-691E-4775-A1BA-E80A4E977E68}

釣果ゼロ🙈

んまっ🐒こういう日もあるよね。
魚釣りは精神修行じゃーーーーーーー!

春休みということもあってせっかく休みだったのにママのインフルで1週間引きこもってた子供達の為に、2週連続でパパが熊本から帰省してくれましたー🚙💭


てことで来週はパパは熊本でお友達と泊まりがけで船釣りに出かけるみたい😳楽しそ😍


もともと多趣味で結婚前からひとりの時間(自分の時間)を大事にしてきた私達夫婦。思い返せば、付き合っている時からデートなのにw漫画喫茶で個室でそれぞれ4時間ひとりの時間を過ごしたり、買い物に行っても途中1時間くらい別行動をして待ち合わせしたり、ひとり時間が絶対必要な者同士だった👫www


それがお互い同じだから、なんだか心地よくて生活スタイルや自分のリズムを変えなくても楽しくて楽チンであっという間に結婚🤭だったような←すでに遠い記憶www


そんな私たちが結婚して長い不妊治療を経て、子どもが生まれて、やっと楽になってきた頃今度は2人目が生まれて、また赤ちゃん期からのスタート。

じょーが今8歳だから全部で約7〜8年かな…


ひとりの時間と夫婦の時間と家族の時間の割合やバランスが人生で大きく変わって、初めての育児や旦那は仕事、夫婦それぞれがストレスを感じる中で、これまでそれらを消化するために有効だった『ひとり時間』がほぼなくなって夫婦ともにお疲れ期。夫婦内で1人だけひとり時間がとれてもまたお互いのストレスになるし、ひとり時間がないからストレスのはけ口がなくてお互いに思いやりも持てないし、子どもは365日24時間無休でベッタリだしなんだかムシャクシャ。
家族も増えて毎日家族一緒で幸せで楽しいのになんだか足りない、何かが足りない🤔


だったのが!!
よーーーーーやくこの1年!


すみれも幼稚園に慣れ、単身赴任の生活も落ち着いて、お互いひとりの時間をしっかり取れるようになり…夫婦共に

ひとりの時間と家族の時間の
バランスが取れてきた気がする

ひとり時間があるとなんとなく夫婦でも思いやりを持てて、家族時間もグッと濃く楽しめて、家族がより大切に思えて仕事も頑張れちゃう。


やっぱり私にはひとり時間が必要だったんだと思ってるように、旦那も思っているに違いない!


なんてことを海を見ながら感じた週末っした
{B9991189-7366-4D08-BC19-99FD4870D2D7}

マイホーム建てる時もほとんど口出ししなかった旦那が唯一出してきた希望が『自分の部屋が欲しい』。これは私も一緒だったので、やっぱりこれが私達夫婦の小さなこだわりポイントなのかな🙂🙂🙂あくまでも私達夫婦のね😅


みんなも夫婦感で
大事にしてる事やこだわりってあるかなー😋


さぁ今日から4月‼︎新スタート!
なんだかワクワクする!

4月・5月は予定がびっっしり!
体調整えよう!みんなもファイティン♥️♥️


ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印


応答せよ1988が面白すぎる🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️
やっぱり応答せよシリーズ最強!
涙あり笑いあり胸キュンあり!!!!




{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています