いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


アンニョン❤️♥️❤️♥️
まずはレシピからv(*´∀`*)v
{609683A6-A3B9-4DBA-8BA2-DB37D89A89E6}

豆腐と鶏肉のみぞれ煮
市販のめんつゆを使用することで簡単に美味しいみぞれ餡を作れます。周りをカリッと焼いたお豆腐とジューシーな鶏肉に優しい和風みぞれが絡みまーーーす😋😋😋

【材料】23人前


・木綿豆腐 1

・鶏もも肉 1

・大根 1/4

・しめじ 1パック

・三つ葉 5

・塩、胡椒 適量

・片栗粉 適量


・めんつゆ(ストレートタイプ) 150ml

・水 100ml

・お好みで 刻んだゆず皮 少々


【作り方】

{591328E4-5B40-4D00-AE23-D4D7B2A136D9}

・豆腐はキッチンペーパーで包み23分置いて水切りする。

・水切りができたら、豆腐を半分の厚さに切って、さらに一口大にきり、片栗粉をまぶす

・鶏もも肉は一口大のそぎ切りにし、塩、胡椒を少々ふり、片栗粉をまぶす。

・大根は皮をむいてすりおろし、しめじは石づきを切り、小房に分ける。

{28A2E689-1766-4B07-8C72-AB93999D683B}


・フライパンにサラダ油大さじ2を熱し、鶏もも肉を入れて中火で45分ひっくり返しながらじっくり揚げ焼にする。

{620466D8-7DCE-4B1C-B783-A343D54C3A58}


・焼けたら一度皿に取り出し、そのまま同じフライパンに今度は豆腐を並べ中火で45分、途中しめじも入れて両面をこんがり焼く。


{099D8A77-036B-4784-8C4B-CF2B27A30551}


・そこに取り出しておいた鶏もも肉、大根おろし、めんつゆ、水も入れコトコト3分ほど煮る。

{CE4C63C1-A4B3-45E4-9A6F-E30205E8E230}


・みつばを散らして完成

【ポイント】

三つ葉は茎の部分も小口切りにしてふりかけると風味が良くなりおいしいです

{9253B547-44F9-4DAA-9F7F-C4455F830970}

・豆腐と鶏肉のみぞれ煮・五目ひじき煮・もやしとベーコンのオイスター炒め・豆苗とスナップエンドウの胡麻サラダ・ご飯、じゃがいものお味噌汁、みかん


さてー!

昨日自分のブログを更新した時に目に入ってきた芸能人ブログがこちら👇🏻👇🏻

ニッチェ 江上さんの
『鹿児島風のおでんが美味い!』

思わず開いたら、すごく嬉しい内容だったー🙈❤️♥️❤️♥️❤️♥️鹿児島の味噌おでん🍢
ほーーんと美味しいの。
とんこつ煮に近いかも、焼酎と黒砂糖使ったりするしね
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹" 


しかも翌日には人吉の『翠嵐楼』に泊まってた
🙈🙈🙈🙈そこは私が人吉に住んでた時のお家のすぐ近くっ🙈🙈🙈懐かしいーーー❤️
て思いながらついつい嬉しかったからリブログ♡

ちなみに鹿児島のとんこつ煮込み
12月にレシピアップしてます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
これに味近いよ♡
{5E53CAF0-B583-4F29-9D1A-8A9973B02936}

あとはもちろん味噌おでんもアップしてます

※こちらのレシピの砂糖を黒砂糖に、酒を焼酎にするとさらに鹿児島風の味に近付きます♡

是非是非興味ある方は試してみるか
鹿児島に来てっ😊😊😊💋


さぁ昨夜から『THE  K2』
見始めた(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
チチャンウク可愛い顔してゴリゴリ体作っとるー、これの役作りの為?身長182cm💋
ヒーラーぶりのチチャンウク🙈♥️♥️♥️
{2F0A3F84-233A-40B8-8DB9-76CE31D1FA19}
ちょっとホント、毎日イケメン疲れするわ

{3E820689-D973-4345-93E0-C0DE3F5DC2FF}

あれれーーおっかしいなー
昨日結構歩いたのに🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
それでは今日も楽しい日曜日を
皆さんアンニョン♥️❤️♥️❤️

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印

どーしよ、なんかこれ見ただけで若干お腹いっぱいw




{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています