こんばんはニコニコ
いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


なんちゅータイトルやw

じょーインフルエンザA型につき
今週1週間お休み中😷

日曜・月曜がピークで40度の高熱で痛い痛いと泣き叫んでたんだけど今朝早朝5時半頃、突然耳元で『ママ…ママ……とんこつラーメン食べたい』って言ってきたのでどうやら峠を越えたようです🤓💛💛💛

そんな時の夜ご飯…
{7CE61AA5-C0E3-4431-83CA-204C5A29D36F}

胃腸が疲れると、自分ももらいやすいので
私とすみれもお雑炊の夜ご飯。

野菜出汁と白だしだけでつくる
本当に美味しい雑炊です😋♥️♥️♥️

野菜たっっっぷりクローバー
{C3E31E63-37F7-4890-A95E-C5FAF5A15ECF}

さつまいも・大根・白菜・ブロッコリー

{6210CA8A-1067-40BA-BFB3-391DFADD8F93}

お鍋でたっぷりのお湯でお野菜全てを10〜15分中火でコトコトコトコト、柔らかくなるまで♡

{8D2D4E66-EB3E-4D07-825F-18F4158A3FB3}

ブレンダーで細かくしたら、そこに白だしを少しずつ入れて味をみる。何も入れなくても野菜出汁で甘くてトロッとして最高に美味しいです。

{0E56418F-7CD2-4CF0-A89F-AFFC5746EB2A}

そこにご飯と溶き卵も入れて完成

{FD1EA6D4-8D37-4478-9518-6A2696E9A1E2}

私とすみれはこれに塩鮭も添えました♡
これは昨日の夜ご飯!

今日からじょーの食欲復活!

朝からとんこつラーメン食べいっていうほどなのでw朝ごはんもたくさん食べた😁
丸2日くらいポカリ以外ほぼ食べれなかったのが野菜雑炊で胃腸回復したみたい

てことで今夜は通常運転!
{3CDA5BCF-1D60-499E-B45A-423770896267}

今朝スッキリで
舞茸がインフルエンザの予防になるといってたので

{E236EDAB-41E0-44DB-AE45-65677672EAC4}
舞茸とさつまいものご飯♡

{727492E3-A716-4F68-965D-0DF3D23F834F}

米2合塩をまぶした舞茸とさつまいも、酒・みりん、醤油大さじ1ずつ入れて炊飯!
ごま塩をかけて食べました。 

サラダは豆苗とスナップエンドウとシーチキンの
{F145D47E-12B7-4C1A-B39C-8931088AB812}

{8419CFF1-D18F-4ABC-8A13-6A682B19B7BD}

ゴマだれサラダ。すみれとじょーの大好物サラダ
あとは肉じゃがと、わかめと桜島大根の味噌汁

{484B1BDE-83C1-4B71-8F73-CB972B17C742}

和食な夜ご飯でした♡
{D082D321-0653-4DD2-98D5-74C45EACDABE}

さてー!

{696E74DC-8A4D-4151-9783-FB068162A046}

てことで。やっぱり
韓国にいってきます←#しょっちゅう言ってるw

もぅ色んなことを考える前に

やるべき事をこなして

やりたい事をやって

そしたら

やりたくない事も出来る気がするし

やらなかった事にも挑める気がする

だから韓国に行ってくる#いやもうさっさと行けw


そして。なんと。ついに。
ダンボも一緒に行けることになった😳😳😳
信じられない🙈こりゃヤバイ。

インスタの韓国情報サイトなかなか使える😊
{AFF8C8F5-EA89-45DB-893B-3C1440F9C0BE}

{60D15E9D-89D3-4CD9-ABFA-A1FF3B93740D}

{EAA0FF56-C193-445B-B85F-96D9E452C2DE}



てことで4月か5月かなと話してるので2月から本格的に美活始める💨

3ヶ月短期集中型美活!
一緒にやる人募集!
ブログ内で一緒にやろう♡


ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています