こんばんはニコニコ

今日はサラダレシピをサラダ

{61878ECA-2460-4625-BD6B-61FFF9519C31}

鶏胸肉とキャベツの
旨旨サラダ

【材料】
・鶏胸肉 1枚(ササミなら2〜3本)
・キャベツ 1/4個
・じゃがいも 2個

・塩 適量
・酒 50cc(鶏胸肉用)

・マヨネーズ 大さじ4
・粒マスタード 小さじ1.5
・寿司酢 大さじ1/2

{66C80DF5-E2E2-49BD-9E8E-155E3501000B}
・じゃがいもは茹でてボールに入れたら軽くフォークでつぶしておきます。
・キャベツは一口大にカットして,塩を振りかけてもみ、しんなりさせておきます。
・鶏胸肉は酒50ccと塩ひとつまみと水50ccでフライパンで7〜8分蓋をして蒸し焼きにします。
{FD0FACC3-859B-4B5A-B793-2EB909083173}

・つぶしたじゃがいもと、粗熱をとって割いた鶏肉、ギュッと水気を絞ったキャベツをボウルにいれて

{B817F050-3072-4AC5-BD74-FFCCAF397C85}

・マヨネーズ、粒マスタード、寿司酢、黒胡椒を振りかけてよく混ぜたら完成
※粒マスタード、辛くないです、子どもも食べられるサラダです◡̈

{C1178A17-BD5B-4F04-8E5D-71544E5E9F21}

ブリメインのお子様ランチの日のサラダでした。
胸肉とじゃがいもでずっしりサラダ兼おかずになるレシピです!!止まらないよー♡

{D912ED88-5DBB-40C7-AFF2-DA44BA095751}

子どもたちが芋ご飯が好きすぎて
毎日おねだりされる。
我が家では紅はるかが一番人気です…もぐもぐ

炊飯器でサツマイモご飯をする時は
サツマイモを一口大に切って並べたら、大さじ2〜3の酒と塩2つまみをいれて一緒に炊いてます!!そしてごま塩ニコニコ
{99ADD3CE-E37D-4B88-80C9-B9EB36708B30}

今夜はお家で簡単にトマト鍋…
ホールトマトであっという間ニコニコ
にしても野菜が高すぎる!
レタス1玉400円だったアセアセ
{1E2F74EA-8336-4B7F-A108-43B81F94228B}


さてー!

週末にベジフルフラワー
ブーケ作りのワークショップに
初参加させてもらいました!

ベジ(野菜)フル(フルーツ)
フラワー(お花)

{99A67981-499A-43D9-8A89-FB0E16D02E0E}

ひゃーー!本当にお野菜がたくさん!!
熊本県産の有機野菜にこだわり
なんとその日とれたて!!

{0E80933B-0954-4D56-AB0A-749162D1BAD7}

この日のお野菜、初めて聞く名前のお野菜も!

{6DC982F7-5F67-48A2-AC61-DA3A1C26F8E6}

下準備をして、やり方の説明を受けながらいざ、初挑戦!
{F82376D1-A041-4806-BDE3-9CA1B22C04C3}

難しいけど…楽しいーー!!
終始笑いがたえないムードで
講師であるママ友の教え方が抜群でみんなすごーーーく素敵なブーケが完成してたー

{C37A2C23-35DF-4FA7-867C-182382118068}

{6F169799-430E-46D9-AD4A-7CFD1E19C014}

{1BBA423C-4122-4FEC-8DC5-45AFF678CD46}

ついについに!完成ー!

{00F2DE01-9F57-47C1-AD4A-85AF1CB4D329}

これ、周りのラッピングシート以外

全部食べられるお願い
食べられるブーケ!素敵!!!

これ頂いたら嬉しいなーピンクハートピンクハート
{3635F5FF-5780-40B5-B8B6-1FE30181AFF4}

とっても勉強になって、そして美味しい
最高なワークショップでしたニコニコ

大好評中!野菜ブイヨン
WinterSetクリスマスツリー
{48548E74-FAC9-4A03-A2D9-B721EC6D5395}
{A5ECEB3E-EB7C-4C09-BDFA-FCE382E85929}

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!



AYAレシピ付き宮崎県産
千切り大根4袋パック発売中


※購入した千切り大根は冷蔵庫での保管をオススメします。茶色くなるのを防ぎますニコニコ

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています