こんばんはお願い

今日は土用丑の日!買い物に行ったら

店頭でうなぎの炭焼き!
うーーーーんまっそーーーーーハート

{67C8028C-800C-4BF2-87F9-7361685F8A2E}

てことで今夜のごはんはうなぎ

鹿児島の大隅産うなぎ
3人で1尾をわけっこハートハートハート
{B6A45798-26B4-4E34-94A3-EB18BD9E24A4}

小さな皿にミニうな玉丼にしたので
プラスでぶっかけうどん

{95E2D8AD-892A-4541-A589-4D250EE2F488}

1玉を2人でわけっこ
オクラ・とうもろこし・納豆・じゃこ・トマト

もう一品はコールスローサラダ
レシピ載せまーす、改良してる照れ

【材料】

・キャベツ 1/4玉
・紫玉ねぎ 1/2個
・コーン 大さじ3
・ハム 4枚
・人参 1/2本
・マヨネーズ 大さじ5
・牛乳 大さじ1
・粒マスタード 小さじ2
・ハチミツ 小さじ1/2
・塩胡椒 適量

{689EFB97-3385-435B-8EB6-C746918881A5}
紫玉ねぎは薄くスライスして冷水に浸けておく。
キャベツは塩もみして、しばらくおいたらサッと洗ってよくしぼる

{D9F26FB9-7DCB-49B7-B265-2F47D4CF86F7}・マヨネーズからの材料をよーく混ぜて

{619C78B9-65E2-4B78-B133-42C3A9F36295}

全体に絡めたら完成

{FB7AA6C8-7F97-40FF-8DD8-A94DDDA88835}

翌日はサンドイッチにしたり
たっぷり作っておきます

{F11B617B-B4F0-45C3-9E03-8FF05E8E4316}


さてー!

今週は月・火・水、すみれが幼稚園なので
じょー、妹、姪っ子甥っ子とお出掛け。
今日は朝9時開館にあわせて


博物館
{78D3124F-B830-4BBE-8DA0-7C877C55167A}
博物館直前のじょー。
#ファーブル
{13BE66EE-87A5-41A8-A836-B2B46B57FF76}

7歳の彼。
異常なまでの昆虫愛で…

ついに
『はぁ。1万匹くらいのカブトムシに埋もれたい』と言いだし、

十数匹入っているバッタのカゴに顔を少し入れて自分の顔めがけてとんでくるバッタに萌え、

寝ても覚めても昆虫の本をよみあさり、

えげつない見た目の虫でさえ撫で回し、

ヒアリにさえお前は悪くない的な感情で接し、


ついに昨日友人からオスとメスのカブトムシを一匹ずつ譲ってもらい

{A358A169-AE69-4156-9521-5F074161B782}

彼のカブトムシとの同居生活がスタート

寝ても覚めても
カブトムシに首ったけの彼

{79C95E07-35FE-4D71-8C9B-705A128F1646}

{A3DA8E77-0585-49BA-8142-0B5546155E76}

ずっと楽しみにしてた
世界のカブトムシ展

生きたヘラクレスオオカブトを目の前にし
『は?ここは鹿児島だよね?』と

夢と現実…カブトムシとオレ…

みたいなことになってた
{07D73E64-F67D-4F45-800C-3E9096C8326C}

1階から3階まで…
虫、動物、火山、歴史、色んな資料を楽しみ

{D7245F71-BEFB-4E91-BDF7-D91F9D64A3EF}
{A5890B42-1BFA-4C4B-B1AF-57352351E5D0}

{03D1F348-2E19-4474-B357-75C9B2D05C7F}

昆虫3D図鑑上映では
巨大な飛び出す昆虫を見て
{BEEA516A-820F-4043-ADA2-0C3FB53ED99C}

これで博物館

入館無料

ファンタースティック

{87B5B4F9-879B-41FA-AD28-245731CA23BA}

1時間程でだいたい見終わるけどね

その時その時でやっているイベントが違うので
じょーみたいなカブトムシ好きには
今のタイミングGoodだよ


もう。買ってあげようかな……

ここから自分の財布を取り出す息子の姿を想像するだけで…………

{302CBA39-C4A5-446D-B6B3-0C0015820DA7}

{5CBC5E73-004B-4388-B6B4-35835612599F}

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

ブルーハートピックアップコメントブルーハート
{D6569884-2F30-4C32-84A2-8967D46E91BA}
タヌさんこんばんはーニコニコ早速作ってくださってありがとうございますピンクハート
あと数年後イエローハートイエローハートイエローハートむふふ
2歳は大変な時期でもありますが、今振り返れば超絶可愛い時期だったなぁと思えるほど余裕が出てきます照れ一緒に子育てがんばりましょーピンクハート

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています