おはようございます

まずはレシピから
{D82FF777-74EC-4107-A2D9-7EE20761B225}

子どもが喜ぶ
そら豆フリッター

ポチりと1クリック♡
応援よろしくお願いしますバレエ

下矢印下矢印下矢印



今日のレシピもAmeba移行できていないレシピです。そら豆を塩茹でしたものはあまり好んで食べなかったので、フリッターにしたらよく食べた苦手食材克服レシピです(๑Ő௰Ő๑)

【材料】1〜2人分

・そら豆 たっぷりすきなだけ
・水 約120cc
・小麦粉 約1/2カップ
・粉チーズ 大さじ2
・コンソメ 小さじ1
・塩コショウ・黒胡椒適量

・そら豆はさやから出したら、さらに皮もむきます!固いけど手でむけます!中の豆だけにする!

・ボールに小麦粉を入れたら、水約120ccをいれてよく混ぜ、豆に絡められるくらいの固さのトロみにする(水と小麦粉の量を調整)どろっとした感じ

・そこにパルメザンチーズとコンソメをいれてさらに混ぜて、そら豆もいれて混ぜる

・フライパンに少し多めの油を敷いて170度(中火で)きつね色になるくらいまで両面焼いて完成

・揚がったら塩コショウ&黒胡椒をふって完成
※お好みでケチャップとマヨネーズを混ぜたオーロラソースを付けて食べてもgood

さてー!
昨夜のSASUKE2016

大興奮だった‼︎このお方w
{246612EF-16BB-48E1-AC0D-D1C14B361290}

叫びまくるわ泣くわ雄叫びやわ

何?SASUKE、男6歳にもロマンなの?

録画して何回も見て何回も叫んでます滝汗

{05ECCFB8-4D2E-4347-BAC4-478076BEDFE8}
私もSASUKE昔から好きで毎回見るけどニヤリ

さぁ
昨日は熊本に帰ってくる前にまずは朝一で美容室◡̈♥︎いつも行くfoundさん!

{B6CA6D6D-E347-42AD-A43F-1A942F648C23}
やっとサイババヘアーから脱出ーーー💦

それから建築中マイホーム見学へ。大雨続きだったので、基礎完成の状態で停滞中ニコニコ

{DE0BD5F2-86EC-47E9-BA9F-01A3CFD12832}

これがじょーくんの部屋?ここ何?あーーーー早く引っ越したい、あーーーダメダメ引っ越したら熊本の友達と別れなきゃいけない、あーーーでも鹿児島にはばぁば達もいるし、あーーーでも熊本でみんなとバイバイしたくないし……

じょー…
めちゃ情緒不安定笑い泣き 

でもわたしも熊本の友達と離れる事考えたら
今から泣ける……えーんえーんえーん

熊本での生活満喫させなきゃお願い
熊本にいる読者さん、平日は昼間あいてるのでお茶など誘ってくださいピンクハート

{1A0D82DE-FF6F-41FB-8043-47D74421FE7E}

そんな今朝は5時50分から6時半まで朝活
やっとスタート!!

NIKEのトレーニングシューズ
軽っ足
{FC12D855-EC6D-4A1F-A01B-123245E64ED9}

なのに体は重っ豚

今年は『アクティブな夏』目標にしてるので
スニーカー多めにGET
{C68C8573-0A77-4629-9EC0-47947DEC39AB}

左下のNIKEだけ旦那の真顔

ついでに帽子もGET、形がキレイ◡̈

{716C0B07-4628-49D9-A7B7-07329A1B193E}




さぁーーーて今日もガンガン動く!!

……の前に
{824B7196-B797-4C93-9097-5676D39CCA85}

#朝活の消費カロリー#1時間で取り戻す#鹿児島ふくれ菓子#郷土菓子#アーメン

最後まで読んでくださって
ありがとうございます◡̈

{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

1クリックの応援
よろしくお願いします
励みになります照れ
下矢印下矢印下矢印


ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています


Nadiaでもレシピが見れます