アメンバー記事『マイホーム記』について

マイホーム記は
アメンバー記事に書いていきます。
記録用なのでご興味のない方は
アメンバー記事以外だけ
遊びにいらして下さいウインク

『マイホーム記』の内容について

場所(土地)の事
ハウスメーカーの事
お金の事・税金の事
学校や家族の事
間取り・設計の事
土地探し~設計~着工~工程など
家具・家電・インテリア
外構
収納
完成~Web内覧

などなど細かくわけて書いていきたいと思います。
週に1~2回書ければと思っています。

アメンバー限定としていますが、
やりとりのある読者さんならどなたでも
アメンバー承認されるようにしてありますのでなるべく細かい場所や校区などはわからないような表記、写真掲載の仕方をしていきたいと思っていますニコ
ご了承くださいぐすん


おはようございます◡̈
この記事にはプレゼント応募コメント書かないでくださいね。一つ前の記事にコメントお願いします照れ

昨日鹿児島に帰ってきて
土地に行ってみました◡̈♥︎ここからは記録です

{BE1AF07C-0DD5-466A-9931-D76F00720959}

基礎ができてるーーお願い

駐車場ーーーリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前↓↓↓
ヘタしたら6台停めれるw手前を駐車場にして奥は子供達が遊べるお庭にしようかな…笑い泣き
ブランコと滑り台と…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

{0911AB93-4026-41B5-8448-BB6A3E27E6B2}


土地を見に行った後、お昼から打合せバレエ

これまでにすでに決めた事

間取り・窓・外壁・屋根・造作家具(食器棚、脱衣所、など)・扉・畳・フローリング・電気配線、トイレ浴槽システムキッチン

そして昨日決めたのが

照明・壁紙(クロス)・全室カーテン

これでほぼ全て終了!!!


あとは家作り中盤から外構・家具注文予定

昨日決めた照明↓↓↓

{61B76444-A9C2-49DA-A886-C635C3485E42}

{31D5A3AB-9BD8-40C9-8603-8039CED41DA6}

・玄関ポーチ・玄関・キッチン・和室・パウダールーム・階段・寝室

どこにどれを使うかはまた設置されてから写真撮って紹介します

子供部屋2室の照明だけはIKEAででもいいのを探そうかなぁと思って未決チュー

他はカーテンや壁紙が決定◡̈♥︎

また次にでもピンクハート

あ!!何人か質問あったのですが、悩んでいた外壁カラーは………
気持ちが10周くらいまわって
結局に落ち着きました照れ

{D5D18F1E-A56C-4505-8A7C-7A903861769A}
 


夜な夜な自分で絵を描いて、色鉛筆でいろんなカラー塗って、イメージして、色んな外壁のカラーのお宅を回って…とにかく一番悩みまくって…白に決定ニコニコもうこれで絶対後悔はしない!

{82CBCBA7-7FBA-4ED6-A502-3207264E5699}