今日は特別な日◡̈

長男じょう、6歳お誕生日ジンジャーブレッドマン 

ベビー、キッズも卒業して
ジュニアになる感じ

でもまだまだキッズかなサーフィン


昨夜は眠れない眠れないと興奮している様子だったので一緒にスポンジケーキ作り◡̈♥︎
ココア味のスポンジ希望

2歳半からキッチンに立つようになって
今ではたまーにだけど

メレンゲはお手の物クッキーひとりで完全にできる
ふんわりピンとショートケーキ

23時前に焼き終わり♡一緒に寝ました


{FF0E4946-9961-47DF-9967-6D038B60CF53:01}

妹と同じ週に妊娠が分かった6年半前…

10日違いでまるで双子のように
生まれてきたふたり赤ちゃん赤ちゃん

私と妹も実は双子だったのかなハート
旦那の名前も同じだし…笑い泣き


生後3日目◡̈

促進剤も使って、子宮口8~9cmまで開いて、破水もさせて、頭も先生が触れるところまできてたのに、へその緒が首に3周巻きついてそこからの帝王切開、フルコース出産えーんえーんえーん



生後4~5ヶ月

里帰りから帰って約3ヶ月間は、産後鬱…笑い泣き食欲ない、義親が来ても居留守、御飯作らない、じょーが泣く度一緒に泣く、部屋を片付けない、風呂入らない、着替えない、化粧しない。。。

この時期はただただひたすら
妊娠出産の思い描いていたイメージや希望していた赤ちゃんのいるライフスタイルや家族の形が現実と違って、突然社会から離れて孤独と不安と幻滅感と寝れない疲労とストレスから全てに絶望してた時期滝汗



1歳

ようやく産後半年過ぎた頃から鬱脱出…色々楽しくなってきたりやる気がみなぎったり、外にでるようになってママ友を作ったり、遊びに行ったり♡この時期から料理に目覚めたり、SNSを始めたり、ブログを書き始めたり◡̈♥︎
じょーはかなりおとなしめ。



2歳

熊本に引っ越ししたり出会いと別れの年。
じょーは言葉かなり遅めだったからこの時期もほとんど話さず、おとなしめ照れ
この頃から2人目不妊治療開始で熊本から鹿児島まで通院スタート……



3歳

幼稚園スタート♡3歳半お兄ちゃんになる
すこーしずつおしゃべりができるようになる
得意なこともたくさん出てきて
うちの子は天才かもと思いだす(お決まり)


4歳

またまた引っ越し、出会いと別れ。
幼稚園も転園…
でも一度も泣くことなく、幼稚園に行きたくないとか一度も言うことなく毎日本当にたのしそう。

このあたりから
オトメン発覚。



5歳

年長さん。言葉の療育にいってさしすせそもクリアしペラペラと話せるようになった年◡̈
ママの顔色をみたり、空気を読んだり、知恵がついたり、嘘をついたり、反抗したり、面白いことを考えたり、本当に色んなことができるようになった歳。男の子らしくなったけどオトメン健在。


6歳

いよいよ来年から小学生◡̈
身長120cm、体重18キロ、足19cm


全てが楽しみ!!

自分の将来も、子供達の未来も、家族としてのこれからも、最高に楽しみ♡♡

日々の生活では悩みも不安も不満も地味に色々あるけど、そんな毎日も、こうやって振り返れば6年間がキラキラと、産後鬱さえ大切な思い出として見えるようになるから、オーーーールOKピンクハート


じょーにも生きることを楽しんでもらいたいキラキラ

下矢印これはじょー不妊治療中ずっとずっと聴いてた曲。毎日往復4時間かけて通院してた間ダメだった日も泣きながら運転しながらこれを聴いて励まされてた♡♡
私とじょーの一番大切な思い出の曲♡


さぁ、今日はこれからじょーリクエストご飯をつくりまーーす♡

では♡


最後まで読んでくださった方
よければ『右下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印


ハートインスタはこちらハート
ランキング応援の
1クリックを以下お願いします
下矢印下矢印下矢印

ランキング参加中♪


Nadiaでもレシピが見れます

公式LINEも是非ご登録お願いしますハート
下矢印下矢印下矢印


HMH公式LINE