Blogに遊びに来てくださって
ありがとうございます◡̈♥︎

・自己紹介記事①→☆☆☆ ②→☆☆

【動画集】
小アジの開き方
さんまの3枚おろし
いわしの手開き
りんごの飾り切り

※ブログへのご質問等はメッセージでいただけたら順番にお返しさせていただきます◡̈
よろしくお願いします♡

{187B3675-DB65-4FA0-8321-F5E7CB2D4DD4:01}

おひとつどうぞ…
どうか応援の
1クリックを◡̈よろしくお願いします
↓↓↓

ランキング参加中♪

すだちでサッパリ◡̈♥︎
スフレチーズケーキ

{CF14CDE4-5EFF-4B8F-90A1-652B480DA54C:01}

【材料】

・クリームチーズ 200g
・生クリーム 100ml
・卵 3個
・砂糖 90g
・すだち 2~3個
・薄力粉 大さじ3

・飾り用すだち 2個(砂糖,水大さじ1ずつ)

{5F40771B-F8AD-46EE-84B7-892FDFBB30CB:01}

・クリームチーズに砂糖2/3を入れてよく混ぜる

{8C6DF3CE-1E49-40D5-A4F3-3B08E5A1A6C5:01}

・そこに卵黄3つ分入れて、混ぜ、生クリームとしぼったすだち2個分も入れてよく混ぜる

{3A924E44-866C-4928-8CDF-6AE46A3D4645:01}

・卵白3つ分に砂糖の残りを全て入れて、ピンと角がたつまで泡立てる

{9F163EDC-9298-4033-870F-9B47E979734D:01}

・クリームチーズのボウルの方に薄力粉大さじ3を振るいながらいれしっかり混ぜたら、卵白メレンゲを3回に分けてさっくり混ぜる

{3CA13403-2A0E-4678-9652-6F244B18FBDE:01}

・薄切りしたすだちは砂糖大さじ1水大さじ1で弱火でコトコト煮たら準備完了~

{A94E8B52-E4E7-467D-9860-5597C9F19869:01}

・マフィンカップに大さじ3くらいずつケーキ液を入れて、上にすだちをのせて、耐熱皿に水を入れて3カ所くらいに置いたら160予熱したオーブンで40分ほど焼いて完成♡しっかり冷蔵庫に冷やしてね◡̈♥︎

{2E5BE575-2658-4C47-8191-88FB43011D10:01}

完成完成‼︎下に敷いたレースが失敗だよねー(・∀・)なんかダサい(・∀・)
あちゃーーー。

{C5815881-2EA2-4B93-BB16-B0F58DFAC0E9:01}

シュワーっとじっとーり

{3E7A0968-0951-4CE3-9770-6964AB8405A5:01}

目が寄ってる寄ってるー!
何?歌舞伎?

食べる?食べる?!
食べてもいいよ◡̈♥︎

{190C1C4A-8B8F-41D2-9945-1645529F9D2B:01}

おいちぃね。ママー。
早くじょーくんに会いたいよぅ(๑´ڡ`๑)


さぁ!てことで!
お迎えに行ってきました♡
朝8時にお迎え(^^;;
早っ!w
家から遠いので朝7時に出ました(・∀・)

{39442EF9-2201-44F7-B728-4374FFBD8254:01}

昨夜キャンプファイヤーの前にマンドリンの演奏があったらしいんだけどそこで少し寂しくなって泣いちゃったんだって◡̈
先生がコッソリ教えてくれた♡

{E46C68BC-6E96-4976-B1EE-F479A6A27B58:01}

一回り成長したじょーさん。
帰ってきて早々、お勉強中どぇす(・∀・)

普段なら机でしなさい!とわめいているところだけど、今日は寛大◡̈

{D7E2CF4B-8663-43BD-8815-772EAAA9FC69:01}

さぁ今日も頑張りますか!!


写真からレシピを探す↘️
料理研究家 ブログランキングへ

Follow @peperoncino_aya

Instagram


イタリア・パヴォーニ社 日本正規代理店
アールコレクションと提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています


Nadiaでもレシピが見れます