来月はバレンタイン(๑´ڡ`๑)

ペコリを始めて3度目?のバレンタインです…

毎年どんどんどんどん皆グレードアップしていってもう皆すごーーーっ(๑Ő௰Ő๑)

本当見てるだけで喉がカーーーッてなる…

じゃなくて…
目がキラキラワクワクする(・∀・)

バレンタインの思い出ありすぎて
収集付かないw

初めて男の子にあげたのは小学3年生。

本気度80%は中学2年生。

本気度100%は高校2年。

そこからは22歳くらいまで毎年本気度100~120%

夏祭りとクリスマスとバレンタインは
命がけだった私です←はい、どーでもいい


運動会とクラスマッチは大嫌いだった私です←はい、どーでもいい


恋は盲目系だった私です←本当にどーでもいい


…ということで←

数少ないですが、明日からブログバナーにバレンタイン特集貼らせていただきます♡↓こんな感じ(๑´ڡ`๑)
{CE8C50FC-E1FD-4424-9AAB-ED7103082AE3:01}

これまで2年間で載せたバレンタイン♡一部レシピと一緒にご紹介します(✿→艸←)㋒㋛㋛

{E9C225C6-92F5-4811-9C4C-97B126406141:01}

2年前じょーにバレンタインの日に作ってあげたバレンタインプレートご飯♡

トリュフ付きでそのトリュフがこちら

{AF371BFE-BE72-48AA-B3A2-B566C6F12C56:01}

板チョコで作る簡単トリュフだけどちゃんとしたレシピを載せてないので今年はきちんと計って作って載せようと思います♡

{C9C07CA9-4F29-4BAC-B1EA-8789A78D5484:01}

これは昨年のじょーへのバレンタインプレート(๑´ڡ`๑)

チョコサンドクッキーはお友達にもプレゼントしましたよー

{72F3B819-9D26-458E-9475-B61C515EC56D:01}
↓このクッキー生地でチョコはチョコペンを絞り出し♡
【クッキーレシピ】
・薄力粉 110g
・無塩バター 60g
・砂糖 30g
・卵黄 1個分
・バニラエッセンス お好みで2~3滴

・600wで30秒チンしたバターに砂糖を入れよく混ぜる。そこに卵黄とバニラエッセンスもいれよく混ぜる
・薄力粉を加えてヘラで切るようにさっくり混ぜる
・ホロホロ状態になったらラップをかけそのまま冷蔵庫で30分寝かす
・あとは生地をこねて、ひとつにまとめ、7~8mmにのばして色んな型で型抜き180度にあたためたオーブンで15分焼いて完成!

{E4E6B2E3-D46C-430C-B5A1-688D1ED45006:01}

これはベビー用バレンタイン♡♡

砂糖卵乳製品不使用(o^^o)
離乳食期から1歳半くらいまでの子ども向けトリュフ風のベビーおやつ♡

【ベビートリュフレシピ】
・さつまいも 
・かぼちゃ
・バナナ
・黒ごま
・きな粉
・有機レーズン

・さつまいももかぼちゃもほんの少しの量で大丈夫(o^^o)
・小さめのサイコロ状に切ってさつまいもとかぼちゃ一緒にお鍋でグツグツ煮る(レンジより柔らかくなる気がします)
・しっかりやわらかくなったら、さつまいもとかぼちゃをわけて、それぞれつぶします
・さつまいもの方にはバナナと一緒につぶしました、かぼちゃはそのまま♬
あとはお好みで
・さつまいも+バナナ+刻んだレーズン
・さつまいも+バナナ+きなこ
・かぼちゃ+きな粉
・かぼちゃ+擦った黒ごま

やわらかぁいトリュフです(o^^o)

{F8A1AA8B-DB22-4664-9B0A-DD47224DD3BC:01}

カブトムシ幼虫チョコ、うぇぇぇええ

これめっちゃ簡単で楽しいー!キャラメルコーンの桃味が売ってるのでそれを使って、先っちょに溶かしたチョコを付けて、アザランで目を付けて、爪楊枝でチョコをチョンチョンと付けるだけ( ´ ▽ ` )ノ

外から数枚枯葉をとってきましょ♬そこにちょこんとのせたり忍ばせたりしたらいかがかしらーー(≧∇≦)

{AE4F7C65-09BE-481F-9147-BB93DD7D3955:01}

サツマイモのラムレーズントリュフ♡

【レシピ】
・さつまいも 1本
・牛乳or生クリーム 
・ラム酒
・板チョコ 1枚
・ココアパウダー

・さつまいもを細かく切って柔らかくなるまでレンジでチン
・牛乳OR生クリームを大さじ2~3入れて滑らかになるまでマッシュ(裏ごししたらより滑らかにになります)
・板チョコを耐熱ボールに割り入れて牛乳大さじ1いれて600wで1分チン
・さつまいもに溶けたチョコとラム酒数滴とレーズンをいれてよーく混ぜる
・丸めてココアパウダーをまぶして完成(o^^o)
※丸める時タネがゆるい時はスプーンで一口大に皿にとってしばらく冷蔵庫で冷やすと固くなります、それから丸めましょ♬

{1F4B7A30-199B-4548-B8FA-8453F8E8E76D:01}

{1DA6522B-6EEC-4F04-9A71-547A5B806452:01}

最後のおまけはパパへのバレンタイン…
本気度20%

へへ

今年はどんなの作ろうかなぁー(๑´ڡ`๑)

{504B9820-3BAD-4643-90E1-51128100DB93:01}