身体を冷やす『シータリー呼吸法』 | 名古屋市名東区、少人数制ヨガ教室【Jyoti yoga studio】インド×ヨガ×ロープウォール

名古屋市名東区、少人数制ヨガ教室【Jyoti yoga studio】インド×ヨガ×ロープウォール

Jyoti yoga studio主宰ミエがインドのこと、ヨガのこと、アーユルヴェーダのこと、日常のこと、スタジオのことを気ままに綴ります。


テーマ:

名古屋市名東区藤が丘のヨガ教室

Jyoti yoga studio、ミエです。

 

暑い季節におすすめ

体を冷やす『シータリー呼吸法』


夏は気温だけでなく湿度も高く、体内に熱がこもりやすくなっています。

室内は冷房によって冷えているのに外は暑いので、気温差で体温調節が難しいもの。


そんな暑い夏を少しでも涼しく過ごすためにオススメのシータリー呼吸法を身に付けてみましょう。


シータリー呼吸法は舌の使い方が特徴的で、舌を使うことで冷たい空気を吸って体内の温かい空気を吐き出すため、体温を下げるのに適した呼吸法と言われ、体を冷やす効果だけでなく、イライラやストレスを発散し、精神面を安定させる効果もあると言われています。



やり方↓

①舌を少しだけ口から出して、舌をストローみたいに丸めます。

②ゆっくりと舌を通して息を吸います。

③口を閉じて、息を止めます。

④両鼻からゆっくりと息を吐いて、吐ききります。

⑤何回か繰り返します。


舌を通して冷たい空気を吸い込んで、鼻から体内に溜まった温かい空気を吐き出していく感覚です。


シータリー呼吸法の効果を体感してみてください。




Jyoti yoga studio (ジョティヨガスタジオ)        
愛知県名古屋市名東区藤が丘105アサイビル
 

 

【NEWS】    
東海テレビ「イイことi+」に紹介されました。    
「2016年11月21日月曜日の放送内容」 

 

  

 

jyotiyoga Mieさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス