腹筋&背筋のバランス | 名古屋市名東区、少人数制ヨガ教室【Jyoti yoga studio】インド×ヨガ×ロープウォール

名古屋市名東区、少人数制ヨガ教室【Jyoti yoga studio】インド×ヨガ×ロープウォール

Jyoti yoga studio主宰ミエがインドのこと、ヨガのこと、アーユルヴェーダのこと、日常のこと、スタジオのことを気ままに綴ります。


テーマ:
地域の方との繋がりを大切に

ヨガ4回コース
3回目が終了しました。

残り1回となり
『さみしい』『早いね』
など言ってもらえることは嬉しい限りです。

今回のテーマは、筋力アップとリラックス!

私達人間の身体は、筋肉が骨を支え姿勢が保たれ、猫背、腰痛、肩こりなどの不調は、年齢と共に落ちてくる筋肉に関係しています。

腹筋ばかりが強いと身体は丸まり猫背に。
逆に腹筋が弱いと身体は反ってしまいます。

理想的な姿勢にするには、身体を前面に丸めようとする力(腹筋)と身体を背面からひっぱる力(背筋)のバランスが保たれている必要があります。

腹筋と背筋をバランスよく鍛え、姿勢の改善に繋げていきましょう。



 
愛知県名古屋市名東区藤が丘105アサイビル
 

 

【NEWS】    
東海テレビ「イイことi+」に紹介されました。    
「2016年11月21日月曜日の放送内容」 

 

  

 

 

 

 

 

jyotiyoga Mieさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス