第2の心臓、ふくらはぎをストレッチ | 名古屋市名東区、少人数制ヨガ教室【Jyoti yoga studio】インド×ヨガ×ロープウォール

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Jyoti yoga studio主宰ミエがインドのこと、ヨガのこと、アーユルヴェーダのこと、日常のこと、スタジオのことを気ままに綴ります。


テーマ:

地域の方との繋がりを大切に

 
ヨガ4回コース
2日目が終わりました。
 
2回目になると皆さん同士打ち解け、笑みも溢れ和気あいあいのレッスンとなりました。
 
今回のテーマは、身体を伸ばそう!
 
第2の心臓と言われてるふくらはぎを伸ばしました。
 
 

◆スプタパータングシュタアーサナ◆


仰向けで足を伸ばすポーズは、座位や立位が楽にできるようになるためのアーサナ。
股関節の柔軟性を高める上で効果的で、足、腎部の血行を促進し若返らせると言われています。

 

初心者は、ヨガベルトやタオルを使って足に負担をかけない方法で行うことオススメします。

 

なぜヨガベルトを使うのか?
まっすぐ垂直に足が伸ばせるようになり、より効果的になります。この方法が、座位や立位のポーズを楽に導いてくれます。

長座で座るのが苦痛と思う方、コツコツ練習すると楽に長座で座れるようになります。


◆効果◆
太もも、ハムストリングス、鼠径部、ふくらはぎのストレッチ、膝の強化、前立腺の活性化、消化の改善、背中の痛み、坐骨神経痛、月経時の不快症状の緩和、高血圧に効果的

 

ふくらはぎでその人の健康状態が分かるとも言われるほど、大切な部分

 

お家で是非トライして下さいね

 

 
愛知県名古屋市名東区藤が丘105アサイビル
 

 

【NEWS】    
東海テレビ「イイことi+」に紹介されました。    
「2016年11月21日月曜日の放送内容」 

 

  

 

 

 

 

 

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