身体の詰まりが解ける⇨心が楽に⇨身体の強張りが自然と解ける | 名古屋市名東区、少人数制ヨガ教室【Jyoti yoga studio】インド×ヨガ×ロープウォール

名古屋市名東区、少人数制ヨガ教室【Jyoti yoga studio】インド×ヨガ×ロープウォール

Jyoti yoga studio主宰ミエがインドのこと、ヨガのこと、アーユルヴェーダのこと、日常のこと、スタジオのことを気ままに綴ります。


テーマ:

尾張旭市、長久手市の隣

名古屋市名東区藤ヶ丘のヨガ教室

Jyoti yoga studio、ミエです。

 

インドにいた頃、ヨガをしない日はないと言っていいほど狂ったようにヨガの練習してましたが、それは本当に気持ちが良かったから。身体が軽い、歩く、呼吸することがこんなに気持ちいいものだったんだな~と感じるほど、すっきりしてました。長座で座ることもできない、鉄の棒のように硬かった身体が柔らかくなり、身体中の詰まりがストンと抜けたように、心身ともにとにかく気持ちが良かったのです。


なので身近な人達から、「インドへ行くと帰ってこない」と言われ続け、気づいたら数年住み着いてました。。。

 

話がそれましたが、心身が気持ち良い状態でいられたのは

アーサナ、呼吸法はもちろん、浄化法もたくさん行ってたからだと思ってます。

さらに、食事も菜食料理が中心で、スナックや砂糖、コーヒー、ジャンクフード等も自然と不要になり、それが、また、心身を軽くしてくれる要因のひとつであることも体感しました。

 

身体の詰まりがほどけると、心はそれだけでとても楽になる

心が楽になれば、身体の強張りも自然とほぐれる

 

この両面から働きかけるヨガはやっぱり魅力的です。


狂ってたな~、ストイックだな~と思うほどヨガの練習をした時期は過ぎ去り、自分の中でヨガがしっかり基礎をつくり、生きる術となった今は、日々の体調や季節に合わせマイペースに練習。



2月のインド研修では、身体の中が流れてる、その感覚に出逢えてることが楽しく3時間半の練習もあっという間でした↓




身体の詰まり、心のひっかかり等を解放する方法

そのひとつにヨガがあります。


Jyoti yoga studio (ジョティヨガスタジオ)        
愛知県名古屋市名東区藤が丘105アサイビル
 

【NEWS】    
東海テレビ「イイことi+」に紹介されました。    
「2016年11月21日月曜日の放送内容」 

 

  

 
 

 

 

 

 

 

 

jyotiyoga Mieさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス