自分が安らげること | 名古屋市名東区、少人数制ヨガ教室【Jyoti yoga studio】インド×ヨガ×ロープウォール

名古屋市名東区、少人数制ヨガ教室【Jyoti yoga studio】インド×ヨガ×ロープウォール

Jyoti yoga studio主宰ミエがインドのこと、ヨガのこと、アーユルヴェーダのこと、日常のこと、スタジオのことを気ままに綴ります。


テーマ:
名古屋市名東区藤が丘
ジョテイヨガスタジオ、ミエです。

先日、無事インドより帰国しました。

『お帰りなさい』と皆が言って下さること、無事の帰国を祈ってくれてた方々へ
知らず知らずに心配をかけていることに、ようやく安心感を与えることができたと、そして、大切な人達のもとへ無事帰ってきたこと、安堵してます。


常に自分が安らげる環境

家、親、恋人、友人、故郷、場所など
人それぞれ思う、自分が安らぐ所はどこなのか?

今回のインドで、ゆっくり自然に浸かり静養したことで見えてきたのは、大地の生命に根をおろしたような安らぎでした。

太陽が昇ると活力が増し、太陽が沈むと休息する心身を繊細に感じ、毎日、太陽が昇る前に起き日の出を見てましたが、時に、邪魔されると活力さえも出てこず、サイクルが狂ってしまうと寝ることさえもできない。

そんなとき、自然と人間は本来一体だったんだという感覚になってました。

自分の安らぐ人
自分の安らぐ場所
自分の安らぐモノ

それらを知っていると張り詰めていることから少し解放され、安らげるようになっていきます。

安らげる環境にいる
それだけで幸せということも、、、

インドの太陽は凄まじいパワーがあると、
毎度、インドの旅で痛切に感じます。



Jyoti yoga studio (ジョティヨガスタジオ)        
愛知県名古屋市名東区藤が丘105アサイビル
 

【NEWS】    
東海テレビ「イイことi+」に紹介されました。    
「2016年11月21日月曜日の放送内容」 

 

  

 
 

 

 

jyotiyoga Mieさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス