目のトラブルには、インドの智慧を! | 名古屋市名東区、少人数制ヨガ教室【Jyoti yoga studio】インド×ヨガ×ロープウォール

名古屋市名東区、少人数制ヨガ教室【Jyoti yoga studio】インド×ヨガ×ロープウォール

Jyoti yoga studio主宰ミエがインドのこと、ヨガのこと、アーユルヴェーダのこと、日常のこと、スタジオのことを気ままに綴ります。


テーマ:

名古屋市名東区藤が丘のヨガ教室

Jyoti yoga studio、ミエです。

 

お正月、できる限りスマホを手放し、目にいたわりをもって過ごしてましたが、

目ヤニが妙に多く、目がゴロゴロしてスッキリしない日々、、、

 

目ヤニは、代謝活動や炎症反応でつくられるもので

目も代謝をし、古くなった細胞を入れ替えてます。

なので、朝起きた時、疲れた時、目頭や目尻に見られる少量の目ヤニは正常な代謝活動でできた老廃物となります。

 

目の不調を訴えるサインを知り、目をいたわってくださいね。

 

目薬だけでは追いつかないので、古代インドの智慧

アーユルヴェーダ、ネトラタルパナ(目のトリートメント)をして頂きました。

 

浸み込むギーがほどよく目に浸みますが、

何度も丁寧に丁寧に温度調節を行いトリートメントを繰り返してくれることで

暖かいオイルがまぶたを落ち着かせ、脳を休ませてくれます。

 

至福の時間

 

マッサージもしていただき、翌日はすっきり爽快

視野がクリアになり、闇雲かかっていたものもとれた気分、、、。

 

施術主曰く、「白黒はっきり、目が大きくなり、目が輝いてる」と。

こういうこと言われると、嬉しいね。

 

以前、ネトラタルパナを体験された方の感想を添えます↓

アーユルヴェーダ、ネトラタルパナの感想

 

 

ネトラタルパナとは

​眼精疲労、かすみ目、ドライアイ、頭痛でお悩みの方は勿論、アレルギー性のかゆみや目やに、花粉症でお困りの方、視力回復にとても効果的。

目が輝いて見え、目の周りの乾燥や小じわ、くまも取れて表情がすっきりする美容効果も高いトリートメントで、施術後は、視界がクリアになり、頭は軽く、スッキリ爽快になります。

 

Jyoti yoga studioでもアーユルヴェーダ、トリートメントを行ってます。

興味ある方は、お問い合わせください。

 
Jyoti yoga studio (ジョティヨガスタジオ)        
愛知県名古屋市名東区藤が丘105アサイビル
 

 

【NEWS】    
東海テレビ「イイことi+」に紹介されました。    
「2016年11月21日月曜日の放送内容」 

 

  

 
 
 
 

jyotiyoga Mieさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス