身体が硬いから前屈なんて、、、 | 名古屋市名東区、少人数制ヨガ教室【Jyoti yoga studio】インド×ヨガ×ロープウォール

名古屋市名東区、少人数制ヨガ教室【Jyoti yoga studio】インド×ヨガ×ロープウォール

Jyoti yoga studio主宰ミエがインドのこと、ヨガのこと、アーユルヴェーダのこと、日常のこと、スタジオのことを気ままに綴ります。


テーマ:
名古屋市名東区藤が丘のヨガ教室
ジョティヨガスタジオ、ミエです。

前屈は、精神状態の興奮を和らげ副交感神経を刺激し、静かに息を吐きながら行うことで心の動きを鎮静化させ穏やかな境地と導いてくれる。


ハイハイをするようになった姪っ子ちゃん。見ていると自然にヨガのアーサナをいくつかしてます。

今、得意なポーズは、チャイルドポーズ!

赤ちゃんがママのお腹にいるときの丸まった姿と似ている。

シャバの世界でもママのお腹の中での安らぎ、その環境が無意識に軌跡として宿っている気がします。

大人になった今では
『お辞儀をする』
この無意識に行う姿勢が、心の平安なシンボルを意味してるのではないでしょうか。

身体が硬いから前屈は、、、というのはさておき

平安な心を宿すためにと気持ちをシフトしてみるといつもと違う感覚に出会うかも、、、


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

『お知らせ』

「マントラ108回」⇒ 12/17

「太陽礼拝108回」⇒ 12/29

 

インド、ガンジス河上流リシケシの街へ行く
 
 
Jyoti yoga studio (ジョティヨガスタジオ)        
愛知県名古屋市名東区藤が丘105アサイビル
 

 

【NEWS】    
東海テレビ「イイことi+」に紹介されました。    
「2016年11月21日月曜日の放送内容」 

 

  

 
 
 
 

jyotiyoga Mieさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス