脱・カフェイン 生活 | 名古屋市名東区、尾張旭市、瀬戸市、長久手市でヨガ活動『山崎ヨガ』

名古屋市名東区、尾張旭市、瀬戸市、長久手市でヨガ活動『山崎ヨガ』

ミエがインドのこと、ヨガのこと、アーユルヴェーダのこと、日常のこと、スタジオのことを気ままに綴ります。

名古屋市名東区藤が丘のヨガ教室

Jyoti yoga studio、ミエです。

 

昔は、コーヒー飲める=大人と勘違いし、何杯もコーヒーを飲む生活をしてました。

いつかはやめたい

そう感じており、なぜかインド帰国後はコーヒーが美味しいと感じず身体がコーヒーを受けつけない。

 

やった~コーヒー依存症から克服できた!

と嬉しく思ってますが、日本での生活が長くなると再びコーヒーを飲み摂取量が増えています。

 

私の場合、コーヒーを摂取しすぎると身体がだるくなりますが、カフェインによって引き起こされる不快な症状には

頭がぼんやりしたり、不安になったり、気持ちが落ち込んだり、、、気分高揚、胃痛・胸痛・吐き気・嘔吐などの消化器症状、不眠、心拍数の増加、循環器の症状

などがあげられます

 

これらに当てはまる方は、カフェインを摂取し過ぎてるかもしれません。

 

 

再び、脱、カフェイン!

 

 

そんな時、試飲会をしていたのでいただきました。

山査子(さんざし)ドリンク

 

私は、ホットでサンザシドリンクを頂きましたが、程よい酸味で、まろやかさがあり身体がポカポカ温まり美味しかったです。

 

~サンザシドリンク~
ポリフェノールがぎゅぎゅっと凝縮して含まれ、動脈硬化の予防、ホルモン促進作用の向上

 

買ってみたものの味が合わないから飲まない

そんなことにならないよう
試飲会を時々されてるのでご自身の舌で味わってね。

 

お問合せはこちら→BTB藤ヶ丘店へ


どれくらいの方が脱カフェインと望んでいるかわかりませんが、毎日、健康で過ごせますように

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

『お知らせ』

 

「マントラ108回」⇒ 12/17

 

インド、ガンジス河上流リシケシの街へ行く
 申込期限は、11月末です。
 
 
Jyoti yoga studio (ジョティヨガスタジオ)        
愛知県名古屋市名東区藤が丘105アサイビル
 

 

【NEWS】    
東海テレビ「イイことi+」に紹介されました。    
「2016年11月21日月曜日の放送内容」