幸せになりたい! 物事の見方に変化 | 名古屋市名東区、少人数制ヨガ教室【Jyoti yoga studio】インド×ヨガ×ロープウォール

名古屋市名東区、少人数制ヨガ教室【Jyoti yoga studio】インド×ヨガ×ロープウォール

Jyoti yoga studio主宰ミエがインドのこと、ヨガのこと、アーユルヴェーダのこと、日常のこと、スタジオのことを気ままに綴ります。


テーマ:

名古屋市名東区藤が丘のヨガ教室

Jyoti yoga studio、ミエです。

 

長年生きていると

・これはこう

・あの人はこういう人

など、自分都合の捉え方と考えが凝り固まってしまいがちに。

 

これは、無意識のうちに行われているので、自分の思考の癖がこのようにあるということすら気づきにくい。

 

ヨガの練習を行うことで

自分都合の色眼鏡で判断せず、自分の思考の癖、考え方、捉え方に気づけていったり、物事の見方に変化できるようになっていく。

凝り固まった考え方の癖があると、様々な出来事をニュートラルに受け止めることができずに苦しみや悲しみが生まれるもととなる。自分の中にはなかった考えや、古来からの賢者たちによって導きだされた考え方を取り入れ、思考の偏りを知りニュートラルな受け止め方ができるようになる。

 

これは、生きることを楽に

幸せにしてくれる

 

そうと言っても、簡単にできないのが事実

 

だから、生活にヨガを取り入れ、日々練習し、チャンティング、哲学、瞑想をするんだなぁっと。

 

 

 

身体の詰まりが解ける⇨心が楽に⇨身体の強張りが自然と解ける

 

 

 

Jyoti yoga studio (ジョティヨガスタジオ)        
愛知県名古屋市名東区藤が丘105アサイビル
 

 

【NEWS】    
東海テレビ「イイことi+」に紹介されました。    
「2016年11月21日月曜日の放送内容」 

 

  

 

 

 

 

jyotiyoga Mieさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス