昨日は私のアカシックレコードの先生が新しく立ち上げたスクールのオープニングパーティーに行って来ました。


パーティーの前には、いつもながら、人生を生きるにあたっての、深い知恵を教えて頂き、ワークもしました。

人は【現状】と【可能性】の中に生きているというお話でした。

 本当はそれぞれの人に【ヴィジョン】があり、【現状】とは、本来は関係がないし、【ヴィジョン】と【現状】は重ならないそうなのです。

しかし、人は【現状】と【可能性】だけを結びつけた生き方をしようとするというお話でした。

仕事をやりたいこと(可能性)と、出来ること(現状)を結びつけて、探すことなどをその例として挙げていました。

でも、人はそれぞれ生まれながらにヴィジョンを持っていて、それは時間を越えて同じものであると。

子どもの頃から好きで、今でも同じ要素があるもの。

それはその人が本来持っているヴィジョン。

ヴィジョンと違う生き方をしていると、疲れて病んでしまう。

 自分の今までの生き方を振り返ってみて、納得することが多かったです。

何かをやりたいと思った時に、将来仕事としてそのことが役に立つのかどうかということを小学生位の時から、考えるようになりました。

それは一緒にバレエを習っていた友人が、「将来の仕事にバレエは役に立たないから。」と言って辞めていったことから、そんな考え方が私にも芽生えたように思う。

でも、本当に成功者として、生きている人や生きていた人は、ずっと好きなことをやり続けた人なのだと思う。

リスクを考えずに、 やり続けるということがキーワード。

好きなことをやることで、モチベーションを下げずにやり続けることが出来るのだと思う。

それが仕事と結びつかないとしても好きなことをやり続けることが本来の自分のヴィジョンに繋がっている。

どんな変なことでも、好きなことをやり続けてみると道が開けてくるのだと思った。

☆☆☆☆☆☆☆

あさヨガのご予約はこちらからお願いします。

ルノルマン勉強会や講座のお申し込みはこちらからお願いします。

★Jyotismati~ジョーティシュマティ~のホームページはこちら

★━━━━----————————―★
☆3月10日(日)、17日(日)、24日(日)
 浅草橋あさヨガ

☆3月16日(土)
 しなもんとやっすー(ISHA イーシャ)のルノルマン勉強会(定員に達してはいますが、場所が変わりましたので、あと1名様なら入れるかもしれません)
★今回から場所が秋葉原のカフェになります。

☆3月21日(木)祝日
 自由が丘のお店『アンジェリ』さんにて、ルノルマンカードとアカシックレコードリーディングにて出展します。

☆4月3日(水)
 ルノルマン講座

☆4月13日(土)、21日(日)、28日(日)
 浅草橋あさヨガ

4月14日(日)
 心と体が喜ぶ癒しフェスティバルにルノルマンカードリーディングとアカシックレコードリーディングにて、出展します。
【時間】11:00 - 18:00
【入場料】無料
【場所】横浜ワールドポーターズ 6F
イベントホールA

☆5月26日(日)
アジアン健康市場2019!
にルノルマンカードリーディングとアカシックレコードリーディングにて、出展します。

—―――———―----━━━━★