病院に行くか予防をするか【No.79】

テーマ:
 イベント『魅惑のドン・キホーテ』無事に終わりました。ニコニコ

出展して下さった皆様、参加して下さった皆様、ありがとうございました。ラブラブ

当日は、キックボクシング体験もさせて頂き、ヨガとは違う世界を楽しませて頂きました。



今日は、少し真面目なお話。ニヤリ

私みたいに大病した人などは、健康の有り難みが身にしみて分かるのですが、 未病の状態の人にとって、健康というのは当たり前のことであって、 その健康を維持したり、病気になる前に予防しようと考えている人は少ないのではないでしょうか。

ヨガの目的は健康ではなくて、エネルギーを上げたり、心の進化のためではありますが、結果的には健康に繋がっています。

ヨガを行うことで、ヒーリング効果もあるし、病気の予防にもなります。

 朝に90分のレッスンを受ける位なら、寝ていたいとか。
レッスンにお金を出す位なら、飲みに行きたいとか。


人によってはそう思うのでは、ないでしょうか。


でも人は、病気になってから、病気になる前に予防をするようなことをしていれば良かったと後悔します。


私自身が、病気になった後に、以前からやりたかったのに後回しにしていたヨガをやっと本格的にやり始めたのですから、そういう気持ちも分かります。


私の友人の旦那様は、今大病をしていて、 5月から入院しています。


お酒を沢山飲んでいたし、健康には全く無頓着な方でした。

一度、私がまだヨガのレッスンの練習をしていた時にレッスンを受けてくれたのですが、その時に既にこのままでは、病気になるのではないかと思う体をしていました。

でも、その頃は一般の男性も参加出来る定期的なレッスンを開催していなかったので、悔やまれます。

もっと早くレッスンをして、受けてもらっていればと。

退院したら、「私のレッスンを受けたい」と言ってくれているようです。

 私のレッスンでなくてもいいのですが、自分の魂の乗り物である体のメンテナンスを多くの人にして頂けたらと思います。

☆☆☆☆☆☆☆

 ☆12月4日(火)
 明日はルノルマン講座です。
 まだ空きがあります。
 今年最後の講座にご興味ある方は、是非こちらへ

あさヨガのご予約はこちらからお願いします。

ルノルマン勉強会や講座のお申し込みはこちらからお願いします。

★Jyotismati~ジョーティシュマティ~のホームページはこちら

★へぶんりーちゃいFacebookページは、こちら

★━━━━----————————―
☆12月4日(火)
 ルノルマン講座

 ☆12月9日(日)、16日(日)
 浅草橋あさヨガ

1月13日(日)ルノルマン勉強会

☆1月13日(日)、20日(日)、27日(日)
 浅草橋あさヨガ 
 
★初級クラス→9:00~9:30
★ハタヨガベーシック→9:00~10:30
(ハタヨガベーシック参加の方は初級クラスから通しでの参加をお願いします)

—―――———―----━━━━★