5月12日(土)
イベント『芽吹きは魔法のスパイスで』の出展者様のご紹介
 

★整体師 仁翔(ひいと)君★

 


 

元々は栄養士として社員食堂や保育園で働き、その後も飲食に携わる仕事をしてきました。


食べているものが健康を作っていると思っていましたが、深く健康について考えた時、身体が動いて自分のやりたいことを自分でやり、楽しく過ごすことなのではないと感じました。

 


身体の中からも外からも整って健康と思い、整体に興味を持ち、整体の学校を卒業し、整骨院に就職して3年経ちました。

 

身体に辛さや痛みがあったら、心も身体もマイナスな気持ちになり、楽しいと感じられません。痛みがとれてやりたいことをやり、元気になる姿を見るのが、私の毎日のエネルギーであり、やりがいです。

 

今回、お声かけをいただき、出展させていただくことになり、日頃の疲れをとり、リラックスできる簡単なボディケアをやらせていただきます。

 

世の中の多くの方が悩んでいる肩こりに対する座って行う首肩のボディケアと、いつも使っていてツボや身体ともつながってくる手のひらをもみほぐす、ハンドボディケアと二種類ご用意いたします。

 

 

 

是非、今回の機会に日頃の疲れをとり、癒されてみてはいかがでしょうか?健康へのお手伝いをします。

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

ひいと君との出会いは私の家でした。


私のパートナーが友人を招いて家で忘年会をしたのです。


私は別の用事があり出掛けていたので、帰ったのは夜遅く、皆さんお酒を飲んでいたので私が帰った頃には、出来上がっていました。(笑)


その時に一番酔っぱらっていたのが、ひいとくんでした。

 

記憶がなくなる位に酔っぱらっていたひいと君は何かにつけて、「大事~っ!!」を連発していて、その後、我が家ではしばらく「大事~!!」というのが流行語になりました。



 私の中では酔っぱらいという印象しかなかったひいと君ですが、その後にご友人と共に私のヨガのレッスンを受けに来てくれました。


その時は初めてヨガをするという方々ばかりで、初心者向けのレッスンでしたが、他の人はヒーヒー言っている中、ひいと君は楽々と動けていました。


その後の話で、以前浅草で人力車をひいていたと知りました。

若いのに色々な経験をされています。


今もキックボクシングを始めたとか。


そんなひいと君ですが、栄養士だったことを知っていたので、今回のイベントでかまどを使って、何かお料理を作れないかしらと思い声を掛けさせて頂いたのでした。


ですが、オーブンには癖があり使いなれていないと難しいように、かまども難しいのではないかというプロの意見をお聞きし、かまどの使用は手放したのです。


かまどの使用がなくなったのですが、このご縁から整体という形での出展が決まりました。


責任感や強く真面目なひいと君。

ですが、笑うとふわっとした雰囲気を作り出す癒しの笑顔。


それだけでも癒されそうですが、首肩のこりに悩んでいらっしゃる方は多いですよね。

そして、手も前腕がはっている方も多いのではないでしようか?


私は以前あるイベントで、小高い丘の野外で髪の毛をカットして頂いたことがあるのですが、普通は美容院という屋内でしかカットをしてもらった事がなかったので。

(多くの人がそうですよね⁉️)


その解放的な感覚が今でも忘れられません。


今回はそんな思いもあり、ひいと君に屋外で整体をして頂こうかと思っています。(晴天の場合に限りますが)



屋外の整体を体験してみたい、そんな方は是非いらして下さいね。

 

★━━━━----————————―

今後のイベントの予定

 ☆5月12日(土)11:00~17:30

 【芽吹きは魔法のスパイスで】 
 自分の内側にある種を芽吹かせよう。
 じぶんのやりたいこと、好きなこと、 楽しいなとおもうこと、なにかをはじめたいとおもっている人、
 いない人、迷いや不安を感じている人、
 じぶんが成長するためにもう一歩踏み出す勇気がほしい、 そんなおもいにつながるお手伝いをさせていただきます。 
 元々、自分が持っている、愛や情熱、夢などを魔法によって芽吹かせる。
 自分が自分にかける魔法。

 【会場】 HANAE curry
 
【アクセス】   
 東京都あきる野市引田892       
 武蔵引田駅より徒歩25分  
 駐車場有り 

【入場料】 
 無料 

詳細はこちら

☆5月13日(日) 
しなもん&やっすーのルノルマンカード勉強会
   (定員になりました)

—―――———―----━━━━★