5月12日(土)

イベント『芽吹きは魔法のスパイスで』もう一人の主催者のご紹介

 

海老原文恵こと、Fumipon

 

 はじめまして。

海老原文恵こと、Fumiponです。
今回、あきる野市にあります『HANAEcurry』さんにて、はじめてイベントを開催することになりました。

ある日ふと『宇宙を旅する』という言葉が浮かび、これはわたしの人生のことだなとおもいました。
旅するということで言えば、これまで両手では数えきれないほどたくさん引越しをしてきました。(まだ国内のみ)
そんな経験から、今ではいろんなことが、必要なタイミングで起こり、導かれているということを身をもって実感しています。

今回のイベントでは、じぶんのやりたいこと、好きなこと、楽しいなとおもうこと、なにかをはじめたいとおもっている人いない人、迷いや不安を感じている人、じぶんが成長するためにもう一歩踏み出す勇気がほしい、そんなおもいにつながるお手伝いをさせていただきます。

とは言え、芽吹きは心のタイミング。

今この時期に、いつかじぶんで植えた種が、誰かが蒔いてくれた種が、知らぬ間に心の奥にしまい込んでいた種が、芽吹くタイミングだと感じている方もいない方も、ぜひ遊びに来ていただけたら嬉しいです。


当日のいろんなセッションで、HANAEcurryの美味しいランチで、そして何より自然豊かな場所で、ゆったりとくつろぎながら、さまざまな魔法のスパイスをお楽しみください。

 

ワンドとOSHO禅タロットカード

ワンドとOSHO禅タロットカードに興味をもったのは、つい最近のことです。
ワンドとの出会いは、オーストラリアでとある儀式に参加してはじめて手にしました。
樹にクリスタルや革紐、猛禽類の羽根などがステキな感じであしらわれていて、手に持った時はドキドキしていましたが、帰国途中、「鹿の角でワンドを作ってみたい」とおもったのがはじまりです。

OSHO禅タロットカードは、とあるイベントに参加した時、初対面の女性からものすごくオススメされたことがきっかけで迎えました。

どちらも、なんとなく「つながれる気がする」と感じて、その後じぶんでワンドを作成したり、身近な人にカードリーディングをするようになりました。

~ワンド作成~
ワンドには、シャーマニックワンド、ヒーリングワンド、スマッジングワンドなど、いくつかの呼び名があります。
ネイティブアメリカンのシャーマンたちは儀式や浄化(人や場など)ヒーリングのツールとして、古代ケルトでは魔女たちが魔術や占いに使っていたそうです。
ワンドは主に、樹や鹿の角、鉱物や羽根や革紐などを使って作られています。

空間の浄化、ヒーリングやチャネリング、メッセージがほしい時、宇宙や自然界、自分自身とつながるツール、お守りとしても使うことができます。

今回はイベント中、ワンドをお好きな時間に自由に作成していただけるようになっています。
ここで作成したワンドは、イベント最後のセレモニーで実際に使います。
ワンドの作り方や材料などの詳細は、当日、会場にてお知らせいたします。

~osho禅タロットカード~
禅の教えがベースとなっている、瞑想的で遊びに満ちあふれたカードです。
小さなことから大きなことまで、どんな質問でも深い部分へアクセスするための導きから『今ここ』につながっていきます。

~Circle of Blessd~イベント最後のセレモニー
イベントの全セッション終了後、HANAEcurryから徒歩5分ほどのところにある河原へ移動します。
河原でサークルになって座り、エレメント(四元素)火・水・土・風のエネルギーを召喚します。
チャンティング(詠唱)をした後、ワンドを使って最後の芽吹きの魔法をかけます。

参加は自由です。

 

  ☆☆☆☆☆☆☆

文字数が足りないので彼女と私の出会いは後編にて。

 

★━━━━----————————―

今後のイベントの予定

 ☆5月12日(土)11:00~17:30

 【芽吹きは魔法のスパイスで】 
 自分の内側にある種を芽吹かせよう。
 じぶんのやりたいこと、好きなこと、 楽しいなとおもうこと、なにかをはじめたいとおもっている人、
 いない人、迷いや不安を感じている人、
 じぶんが成長するためにもう一歩踏み出す勇気がほしい、 そんなおもいにつながるお手伝いをさせていただきます。 
 元々、自分が持っている、愛や情熱、夢などを魔法によって芽吹かせる。
 自分が自分にかける魔法。

 【会場】 HANAE curry
 
【アクセス】   
 東京都あきる野市引田892       
 武蔵引田駅より徒歩25分  
 駐車場有り 

【入場料】 
 無料 

詳細はこちら

☆5月13日(日) 
しなもん&やっすーのルノルマンカード勉強会
   (定員になりました)

—―――———―----━━━━★