HANAEcurry のご紹介【No.54】

5月12日(土)
イベント『芽吹きは魔法のスパイスで』の開催場所のご案内
 
HANAE  curry
 
 
 
 なるべく体に優しい材料で、日本の調味料とインドのスパイスを使った、腸と心に美味しい創作エスニック料理です。◎◎
 
 
 ☆☆☆☆☆☆☆
 

私とHANAE curry の店主である、はなえちゃんとの出会いは今回のイベント主催の相方であり、友人のFumiponの弟さんが以前主催していたイベントでした。


私はルノルマンカードのリーディングで出展させて頂いていて、その時に、はなえちゃんがリーディングを受けに来て下さったのです。


印象的なのは、いくつかの質問に答えたのですが、すべて明るい未来しか出てこず、どちらの選択をしてもオッケーだし、素晴らしいことや楽しいことが展開されていくとしか見えず、アドバイスらしいことが必要なく、そういう意味で難しいと感じたリーディングでした。


そして、はなえちゃんは、顔全体で笑顔を表現するその姿が太陽のように眩しく素敵に見えました。


そのリーディングの際、 カレー屋さんをオープンしたいという話を聞いて、オープンしたら遊びに行きたいと思っていましたが、なかなか行く機会がありませんでした。

 

イベントを主催すると決めた時に、縁がある方の場所で開催したいと思い、HANAE curry と意見が一致し、決めたのでした。

そして、ようやくHANAE curr行きたいという願いが叶ったのでした。

 

始めて遊びに行った時、着くまでに思ったのは、「遠い~アセアセ」という事でした。

 

都心から離れた武蔵引田という所。場所も駅から徒歩25分。

 

しかし、「ここは東京?」と思うほど、自然が豊かで山々が見える意識が広がる素敵な場所でした。キラキラ

 

森の中にある小さな家で、かわいい女の子がやっているカレー屋さん。

 

まるで、絵本のようなシチュエーションに、心は躍りました。

 

私のヨガの先生であるグルジは、料理はゆっくりと時間を掛けて作った方が美味しいと教えてくれています。


はなえちゃんは、木の切り株をまな板代わりにトントンと使い、お鍋でカレーをコトコトと煮込んでくれます。

そして、その時々にお店の前にあるプランターから摘み取った野菜などをちりばめてくれます。


そんな風に丁寧に作ってくれるカレーは、グルジの言うようにやはり、とても美味しいのです。


もともとはインドカレーを変容させたのでしょうが、今まで食べてきた通常のインドカレーより優しく感じます。


そして、これは以前の記事にも書きましたが、チャイが絶品です。


その後に何度かHANAE curryに行っているのですが、ついついチャイを頼んでしまい、他の飲み物は頼んだことがありません。


ですが、常連さんの話ですとラッシーも絶品だそうです。


私達は2回目のイベントは、11月にと考えているのですが、はなえちゃんが大分県に引っ越してしまうので、7月末でHANAE curry は閉店となります。


もし今回 HANAE curry でと考えていなければ、ここでのイベントは実現することがありませんでした。


参加者の皆様にも絵本の登場人物になった気持ちで、森の中の小さな家で、笑顔の可愛いはなえちゃんの美味しいカレーを、味わいに来ていただければと思います。


 

 

 

★━━━━----————————―

今後のイベントの予定

 ☆5月12日(土)11:00~17:30

 【芽吹きは魔法のスパイスで】 
 自分の内側にある種を芽吹かせよう。
 じぶんのやりたいこと、好きなこと、 楽しいなとおもうこと、なにかをはじめたいとおもっている人、
 いない人、迷いや不安を感じている人、
 じぶんが成長するためにもう一歩踏み出す勇気がほしい、 そんなおもいにつながるお手伝いをさせていただきます。 
 元々、自分が持っている、愛や情熱、夢などを魔法によって芽吹かせる。
 自分が自分にかける魔法。

 【会場】 HANAE curry
 
【アクセス】   
 東京都あきる野市引田892       
 武蔵引田駅より徒歩25分  
 駐車場有り 

【入場料】 
 無料 

詳細はこちら

☆5月13日(日) 
しなもん&やっすーのルノルマンカード勉強会
   (定員になりました)

—―――———―----━━━━★

出張ヨガをご希望の方は→こちら

Lokah Samastah Sukhino Bhavantu 
世界の全てが幸せでありますように 
Om Shantih Shantih Shantihi