5月12日(土)武蔵引田にて

イベント『芽吹きは魔法のスパイスで』を開催致します。


「life is ALONZA」清水さん★

【オリジナル携帯ケースの展示&販売】

 

宮城県生まれ。東京都在住。
2008年 第25回FUKUIサムホール美術展 入選。
2009年 第26回FUKUIサムホール美術展 入選。
2009年 第12回リキテックスビエンナーレ 特別賞受賞 (スパイラルホール/青山)。
2013年 TOKYO DESIGNERS WEEK 2013 (明治神宮/TDW ART FAIR ブース内)。
2014年 ART POINT Selection ? 画廊選抜作家グループ展  (GALLERY ART POINT /銀座)。
2015年 New year Selection (GALLERY ART POINT/銀座)。
2016年 清水佳代子展 [個展] (壤 /西麻布)。
2018年 ACTアート大賞展 佳作入選 (The Artcomplex Center of TOKYO/新宿)
2018年 清須市第9回はるひトリエンナーレ 入選。 (清須市はるひ美術館/愛知)
    
私は日記をつけるときに、その日あった出来事ではなく、その日の気持ちを書いてしまいます。なので何度も同じようなことが書かれています。

嬉しい、楽しい、悲しい、淋しい。ちょっと嬉しい、何となく良い感じ、とても淋しい。
何をしたか、誰と居たか、があまり書いていないので、読み返しながらそこにある言葉の断片の「気持ち」から、その日のことを少しずつ思い出さなくてはなりません。肝心な、日記としての役割をまるで果たしていないのです。

私は役立たずの日記を、同じように書いては読み返し、その日の出来事を推測します。
文字はよくよく見ると、力強かったり、弱々しかったり、殴り書きだったり、滲んでいたり、時々星やハートマークが添えられていて、通り過ぎた今となっては、その時々の
馬鹿馬鹿しい程真剣な激情の喜怒哀楽に、思わず笑ってしまうのでした。

そして今、私は日記を書くように、キャンバスに絵を描いています。

 ☆☆☆☆☆☆☆


私のパートナーがカイロプラクティックの施術に、佳代子さんを自宅に招いたのが出会いの始まりでした。

施術をした後に、食事をして、カードリーディングをする。というのがお決まりのコースになりました。


私は子どもの頃、魔法の物語が大好きで、大人になったら魔法使いになりたいと思ったほどでした。(もちろん白魔女です)


いつものお決まりのコースで話をしていた時、佳代子さんも魔法が好きだということを知りました。

そして、魔法の物語が書いてある愛読書をプレゼントしてくれたのでした。


そんな、佳代子さんを初めて私が友人と主催するイベントに、しかもタイトルに魔法という言葉があるイベントに出展して頂けることになり嬉しく思っています。


いつも穏やかな柔らかい雰囲気の佳代子さんですが、絵について話をしだしたら、松岡修三かっ!!


と思うほど、熱く熱く語る彼女は、画家という仕事に大きな愛と情熱を持っています。


絵を描いている時の話を聞いていると子どものようにインスピレーションで楽しく描く部分と、絵を深く学んだ人にしか分からない技術を使っているのが分かります。

そして、なにより彼女の絵は見ているとほっとしたり、癒されます。


今回のイベントでは、そんな彼女のオリジナルデザインの携帯ケースの展示と販売のご案内となります。

出展に間に合わせるように新作も準備中とのことで、とても楽しみです。爆笑

 

 

★━━━━----————————―

今後のイベントの予定

 ☆5月12日(土)11:00~17:30

 【芽吹きは魔法のスパイスで】 
 自分の内側にある種を芽吹かせよう。
 じぶんのやりたいこと、好きなこと、
 楽しいなとおもうこと、なにかをはじめたいとおもっている人
 いない人、迷いや不安を感じている人、
 じぶんが成長するためにもう一歩踏み出す勇気がほしい、
 そんなおもいにつながるお手伝いをさせていただきます。 
 元々、自分が持っている、愛や情熱、夢などを魔法によって芽吹かせる。
 自分が自分にかける魔法。

 【会場】 HANAE curry
 ☆店主のはなえちゃんが大分県に引越してしまいますので、HANAE curryは7月末で閉店となります。

【アクセス】   
 東京都あきる野市引田892       
 武蔵引田駅より徒歩25分  
 駐車場有り 

【入場料】 
 無料 

詳細はこちら

☆5月13日(日) 
しなもん&やっすーのルノルマンカード勉強会
   (定員になりました)

—―――———―----━━━━★

出張ヨガをご希望の方は→こちら

Lokah Samastah Sukhino Bhavantu 
世界の全てが幸せでありますように 
Om Shantih Shantih Shantihi