【私は何の専門家?】評価は、この世を終えた時のお楽しみに。 | トキメキ投資で自分の人生にトキメキを

トキメキ投資で自分の人生にトキメキを

自分の”トキメキ”銘柄を自分で見つけて、応援の気持ちを投じる。
投資で社会貢献してみませんか?

 

【大阪】着物✖️しぐさ✖️メイク✖️表情で女らしさを引き出し、自己肯定感を高め、愛され女性になるための、45歳からの女子力向上研究所 なかまつ小百合です。 

 

 

人は専門家から物を買いたい。

 

何かに特化にしないとダメだ。

 

起業塾でも、

 

どこかのコンサルにいっても必ず言われる言葉。

 

その度にいつも悩んでしまう。

 

 

 

私は会社員、特に営業畑を30年近くやってきた。

 

起業したのは、52歳。

 

最初は10年以上習ってきたメイクや、着物を着てのしぐさをお教えしようと思っていた。

 

着物も、メイクも、着物を纏った姿や、メイクして感じよくなった顔を

自分で受け入れると(「自分に見惚れる」と言い換えてもいい)

驚くほど、人は変わる。

その変化に自分でやっていて、衝撃を受けた。

この感動を多くの人に感じてほしい、と起業した。

 

 

しかし、活動する中で、私が人から求められるものは、様々なものだった。

 

表情を学びたい。

優しい話し方を学びたい。

 

私のかつての営業マン時代を知る人には、

営業のロールプレイングをしてほしい。

様々な仕事の体験を、中学生に話してほしい。

 

9年間の證券会社での経験を話すと

ぜひ、その投資の話をしてほしい。

 

私のラジオ番組を聴いた人からは

セルフプロデュースをしてほしい。

 

そんな声もいただく。

 

私自身が今まで得た資格。

 

教員資格

宅建主任資格

消費生活アドバイザー

ファイナンシャルプランナー

證券外務員

 

業務をする上で必要に迫られてとったものほとんどだが、

 

今でもやろうと思えば、

熱意を持って、

説得力のある仕事ができる気がする。

 

 

私はなんでも屋さんなのか?

 

「何でも屋さんは、結局何ものにもなれない。」

そうなのか?

 

 

しかし、メイクをしていて、

その方のお顔の作りより、

表情や話し方に改善の余地を見つけたり、

 

 

将来に悲観的な事ばかり、考える人に

投資の魅力を伝えたり、

 

 

私のラジオ番組の「45歳からの恋愛白書」の取材で、

昔話を聞くうちに、

その人に、気づいていない、ものすごい魅力を

見つけられたりする。

 

 

その人の良さを発掘し、取り出し、磨く。

 

その人の魅力を伝え、広める。

 

世の大人たちの頑張りを、尊い仕事を、子供達に伝える。

 

 

そんな事が私は好きなんだ。

やりたいんだ。

 

 

教育や、経済や、人の気持ちを推し量って交渉する事、美しく見せること。

 

 

学んできた様々なこと。

きっとそれは皆、

時には底力として、

時には味わい深い滋味(じみ)として

私の武器となってくれてることだと思う。

 

 

 

45歳からの女子力向上研究所」を起業して1年10ヶ月。

自分自身を商品にし、「自分で考えた仕事」を作り、成し遂げていく。

そのことに、私はまだ、走り出したばかり。

 

 

自分が感動し、

人を感動させる仕事がしたい。

そして、素晴らしい人たちを応援したい。

 

 

54歳でこんな風に考えるのは、甘っちょろいかな?

時々そんな不安もよぎるけど

 

 

そんな風にしか生きられない。

とまってしまうと息ができない。

 

 

仕事をする事がなによりも好き。

 

 

自分がやりたいと心から思った事を貫く人生。

それが、私の生きる道?

 

 

私の生き方の評価は、

死んだ時につけて貰えばいい。

 

私が何の専門家になるのか。

果たして、それは私が決める事?

その結論は、もう少し、後にとっておこう。

 

{01623F99-5BD2-48E6-AE50-81A97DEBFC14}

(撮影 栗田雅彦さん)

 

【45歳からの女子力向上研究所のイベント】

 

⭐️【残7席】新世界を知り尽くせ!串揚げ・大衆演劇・値段のない露店マーケットへ!

大阪の中のディープ大阪!

「新世界」には、様々な顔があります!その中でも今回は、

●串揚げ

●大衆演劇
●「これ、なんぼ?」値段交渉が醍醐味!日曜限定の、値段のない露店マーケット

にお連れします。

おもろい人、おもろい店がいっぱい!そんじょそこらのテーマパークに負けしまへんで!

■日時 6月17日(日)

AM10:30-PM4:00(予定)

堺筋線「恵美須町」駅B改札集合

■参加費 5000円(第1回特別記念価格)

(「だるま」での飲食代・大衆演劇場「浪速クラブ」入場料込み)

いっぱい飲みたい!って方は、ビール2杯目以降は1杯につき500円追加でお支払いください*自己申告制。

■定員 12名。

https://www.facebook.com/events/220656832016470/?ti=icl

関連ブログ【デイープな町・新世界を知り尽くせ!】なかまつ小百合のイチオシ面白企画でっせ!
上記のサイトが開かない方は、または「参加ボタンは押すの恥ずかしいわー」という方は、メッセンジャー・もしくはこちらまで(「その他イベント」にチェックを入れて、メッセージ欄に参加されたいイベント名をお書きくださいませ)

 

⭐️キャンセルにつき残1席!【第5回和食マナー講座〜夏・鱧(はも)を食す】

今回のテーマは鱧(はも)!リピーターの方のお申し込み多数の人気企画です。

料理人の腕が際立つ”鱧”を使った、会席料理10品でマナー講座を致します

■7月29日(日)

am12:30-pm3:30

■場所

和処・Re楽

(地下鉄谷町線「東梅田」駅より徒歩2分)

■講師

裏野由美子先生(マナー講師・和処・Re楽の女将・元ホテル飲料部マネージャー)

■参加費 8000円(鱧を中心とした会席料理全10品のお食事代込み)

✳︎男性の方大歓迎!お洋服でもお着物でもご参加いただけます。

 

⭐️【残13席】天野光さんと文楽へ行こう3!高津宮の神楽と宮司様のお話も!

第3回の「天野光さんと文楽へ行こう!」は、さらに雅びに、さらに格調高く。

①文楽劇場近くの、高津宮へのお参り、お神楽、宮司様のお話し

②神社のレトロなお部屋で、天野光さんと文楽講座。

美味しく、美しいお弁当もご用意させていただきます。💕

③文楽公演鑑賞

④太夫の技芸員さんのお話

 

膨大な取材を重ねての、渾身の光さん文楽講座、

間近で聴ける、技芸員さんの生の声、ここだけの話もでたりして?(^^)

そして、わたしの大好きな、美しい気をいつも放つ、高津宮での雅な時間も、

 

ぜひ、お楽しみいただきたいです。🌺

https://www.facebook.com/events/417700292030411/?ti=icl

 

 

【45歳からの女子力向上研究所のレッスン】

 

■︎自己肯定感が上がり、愛されるお顔になる、なかまつ小百合の魔法のメイク
貴女のキレイが10倍になる、表情レッスン

出張お着物レスキュー

笑顔あふれる着物美人養成講座6ヶ月コース

女らしさを引き出し、キモノが普段着にかんじられる着付け教室

「女子力アップの美しい所作」レッスン

遠隔表情レッスン

■企業研修(「女性活用のために何が必要か?」・「年を重ねても活き活きと輝くために」)

■中学校・高校での講演「働くことは生きこと」

 関連ブログ①中学生に職業体験前のマナー講習をしてきました!

 関連ブログ②【職業体験前のマナー講習】生徒たちからのアンケート184枚が教えてくれたこと。

も承っております。

 

■レッスンを受ける前に、まずはなかまつ小百合に話を聞いてほしい方■

「メイク」「表情」「恋愛」「人間関係」「仕事」などでなかまつ小百合に相談したい方は、

こちらからお申し込みください。

対面・メッセンジャーまたはラインなどのビデオ通話、ZOOMなどで50分5000円でさせて頂きます。(事前振込制となります。)

「その他イベント」にチェックをされ、メッセージ欄にご相談したいことをお書きください。

私は怖くありません😄

お気軽にね💖

 

 

■お問い合わせ

 

女子力向上研究所 HP  

なかまつ小百合のFB  

レッスン・イベント・セルフマガジンのお申し込み

 

■■第5回セルフマガジン大賞 優秀賞受賞!■■

「ようこそ!なかまつ小百合の世界へ 45歳からの女子力向上研究所」無料でお送りさせていただきます。

 

冊子をご希望の方はこちらからお申し込みくださいませ。

ダウンロードはこちらから。

 

{FE296893-4E78-4AF9-8A71-D343E9EDEABD}