【大阪】着物✖️しぐさ✖️メイク✖️表情で女らしさを引き出し、自己肯定感を高め、愛され女性になるための、45歳からの女子力向上研究所 なかまつ小百合です。 

 

{3284C6F7-61B5-484E-AA7B-25FA670F86EF}


ホンマルラジオ北海道で、

私のラジオ番組「45歳からの恋愛白書」と

ホンマルラジオ北海道のパーソナリティ、愛を届ける旅人アイドル・パステル筆文字作家のかおりんこと川口芳(かわぐちかおり)さんの番組「まんず、やってみればいいねが」の2本の番組を録り終え、


{AC5D7013-7141-4F04-830C-0F0436FF0599}


スタジオをでて、大通りを歩いて行く道すがら、

私は、ふと足を止めた。

 

「なんか忘れてる。私・・・・。」

 

そうだとても大事なこと。

なんのために、北海道でラジオ収録したんだっけ?

その一番の目的は・・・?


「ああ!」

 

「ヒロシさんのこと言ってない!😱

ギヤー!!(心の中で大声)」

 

「どしたんですか?さゆりさん」

 

立ちすくむ私に、かおりんの訝(いぶか)し気な声。

 

私は、人探しのために、北海道のラジオに出たのだった。

そう、ヒロシさん探しが私のメインミッションだったのに!

 

ことは、3月。

心を解放する筆文字スト・ひろちゃんこと渋川ひろみさんが、私のラジオ番組「45歳からの恋愛白書」で

昔の大失恋の思い出を語ってくれた。

 

 

{43D95933-2A69-4AB1-B0C5-43FC95E36A85}

 

 

一旦別れてしまったけれど、諦めきれない札幌の彼氏。

なんとか繋ぎとめようと、札幌まで会いに行ったが、

あえなく玉砕。

 

ショックを受けて、

冬の真っ暗な国道276号線を、

泣きながら、1人ふらふら歩くひろちゃん。

 

そこに現れたのがヒロシさんだった。

 

泣きじゃくるひろちゃんの話を聞き、

藻岩山の夜景を見せて、励ましてくれた、ヒロシさん。

 

 

そんなヒロシさんに20年前のお礼を言いたい、というひろちゃん。

でも、今はどこにいるのか、わからない。

 

私は5/19にかさこ塾フェスタで札幌に行くことが決まっていた。

 

それなら、その時、ホンマルラジオ北海道の番組に出演して、ヒロシさん探しもやってこよう!

と考えて、私は、北海道の収録に来たのだ。

 

北海道について、すぐ、番組に出させてもらう、かおりんと

打ち合わせ。

 

 

 

{C66F061C-7FEA-42D5-82A3-39B29A9D4A9C}

 

 

ひろちゃんからもらった、ヒロシさんの苗字や、出会った日時、場所、

藻岩山で撮った写真などをかおりんに見せて話ていた。

 

しかし、収録当日、

●収録スタートの時間になっても緊張したかおりんがお腹が痛くなってしまう。

(私の番組で、かおりんが主役のラジオドラマなどがあり、収録がなれてるカオリンもドキドキしちゃったのだと思う。)

●ラジオドラマで私がトチって録り直し。

●時間がおしての2本目の収録。ゲストとして出るのは、1年半ぶりの私。

ノンストップのフリートーク。

舞い上がって、自分のことばかり喋って、あっという間に終わってしまった。

 

 

で。

 

ああ!(最初に戻る)。

 

「どうしよう、かおりん。!」

 

「もう無理ですよ。飛行機の時間が。」

 

「だって、私、なんのためにここまできたんだが。」

 

慚愧の思いで電車にのり、千歳空港でやけ食い

 

 

{2A26DF91-5ED5-4AA4-84BE-69623974952F}

 

{8AEEC596-E0D9-4065-B273-2FA48AC46A86}

 

 

{C6D880A5-6333-4DED-8A10-5B63F0A9408B}

 

 

 

 

夜中にひろちゃんに謝りのメールを入れる。

ひろちゃんからもらった、”私の誉め書”が胸に刺さる。

 

{318FE9A2-15E8-465E-B164-8972690487BE}

 

再び、ああ。

 

お風呂の中で打開策を考える。

 

早朝ホンマルラジオ大阪代表、かおるちゃんこと前田薫ちゃんに相談を入れる。

 

「北海道で収録したものを、大阪で編集し直し、なんとかヒロシさん探しをくっつけることはできないものか?」

 

かおるちゃんの返事はこう。

 

「中途半端に人探し告知を入れるより、ヒロシさん探しで単独で番組を作ったほうが

絶対いい!。

大阪で収録し、北海道からの配信とすればいい。」

 

とのこと。

 

おお!光が見えた!

なんか、名番組の予感! 


・・・で。


 

急遽決まりました!

 

 

「45歳からの恋愛白書・特別番組」

〜20年前、北海道の国道276号線を泣きながら歩いていた私を助けてくれたヒロシくんに会いたい〜

 

●20年前のひろちゃん最悪の日、たすけてくれたヒロシくん

●ヒロシくんがひろちゃんにしてくれたこと

●そのエピソードがからつくられた、ラジオドラマ「さよなら、ひろちゃん。」

●ひろちゃんが歌う、ヒロシくんへの感謝の歌

●ヒロシくんと出会ってからのその後のひろちゃんの山あり谷あり、どん底あり人生(最悪の日再び)

●そこからの奇跡の復活。今思う、20年前の私へ。

 

番組中に、ヒロシくんの情報など、お伝えしていきます。

こんな優しい素敵な人が、北海道の地にいてくれたから、

今のひろちゃんがいます。

 

「45歳からの恋愛白書・特別番組」

〜20年前、北海道の国道276号線を泣きながら歩いていた私を助けてくれたヒロシくんに会いたい〜

 

ぜひ、ご期待ください。

 

ひろちゃんが、前回3月に出演してくれた、番組はこちら!から

(もちろんラジオドラマ「さよなら、ひろちゃん」も聴いていただけます。この番組は、全国週間ランキング5位と獲得しました!)

 

ひろちゃん、今回はごめんよお。よろしく頼みます!

 

 

【予告】

6月30日(土)大阪のイベント

なかまつ小百合の「魔法のメイク」を出展致します。

「私の綺麗、可愛さってどこ?」って知りたい方、ぜひいらしてくださいね。

詳細は、後ほどご報告いたします!

 

【45歳からの女子力向上研究所のイベント】

 

⭐️【残7席】新世界を知り尽くせ!串揚げ・大衆演劇・値段のない露店マーケットへ!

大阪の中のディープ大阪!

「新世界」には、様々な顔があります!その中でも今回は、

●串揚げ

●大衆演劇
●「これ、なんぼ?」値段交渉が醍醐味!日曜限定の、値段のない露店マーケット

にお連れします。

おもろい人、おもろい店がいっぱい!そんじょそこらのテーマパークに負けしまへんで!

■日時 6月17日(日)

AM10:30-PM4:00(予定)

堺筋線「恵美須町」駅B改札集合

■参加費 5000円(第1回特別記念価格)

(「だるま」での飲食代・大衆演劇場「浪速クラブ」入場料込み)

いっぱい飲みたい!って方は、ビール2杯目以降は1杯につき500円追加でお支払いください*自己申告制。

■定員 12名。

https://www.facebook.com/events/220656832016470/?ti=icl

関連ブログ【デイープな町・新世界を知り尽くせ!】なかまつ小百合のイチオシ面白企画でっせ!
上記のサイトが開かない方は、または「参加ボタンは押すの恥ずかしいわー」という方は、メッセンジャー・もしくはこちらまで(「その他イベント」にチェックを入れて、メッセージ欄に参加されたいイベント名をお書きくださいませ)

 

⭐️【残13席】天野光さんと文楽へ行こう3!高津宮の神楽と宮司様のお話も!

第3回の「天野光さんと文楽へ行こう!」は、さらに雅びに、さらに格調高く。

①文楽劇場近くの、高津宮へのお参り、お神楽、宮司様のお話し

②神社のレトロなお部屋で、天野光さんと文楽講座。

美味しく、美しいお弁当もご用意させていただきます。💕

③文楽公演鑑賞

④太夫の技芸員さんのお話

 

膨大な取材を重ねての、渾身の光さん文楽講座、

間近で聴ける、技芸員さんの生の声、ここだけの話もでたりして?(^^)

そして、わたしの大好きな、美しい気をいつも放つ、高津宮での雅な時間も、

 

ぜひ、お楽しみいただきたいです。🌺

https://www.facebook.com/events/417700292030411/?ti=icl

 

 

【45歳からの女子力向上研究所のレッスン】

 

■︎自己肯定感が上がり、愛されるお顔になる、なかまつ小百合の魔法のメイク
貴女のキレイが10倍になる、表情レッスン

出張お着物レスキュー

笑顔あふれる着物美人養成講座6ヶ月コース

女らしさを引き出し、キモノが普段着にかんじられる着付け教室

「女子力アップの美しい所作」レッスン

遠隔表情レッスン

■企業研修(「女性活用のために何が必要か?」・「年を重ねても活き活きと輝くために」)

■中学校・高校での講演「働くことは生きこと」

 関連ブログ①中学生に職業体験前のマナー講習をしてきました!

 関連ブログ②【職業体験前のマナー講習】生徒たちからのアンケート184枚が教えてくれたこと。

も承っております。

 

■レッスンを受ける前に、まずはなかまつ小百合に話を聞いてほしい方■

「メイク」「表情」「恋愛」「人間関係」「仕事」などでなかまつ小百合に相談したい方は、

こちらからお申し込みください。

対面・メッセンジャーまたはラインなどのビデオ通話、ZOOMなどで50分5000円でさせて頂きます。(事前振込制となります。)

「その他イベント」にチェックをされ、メッセージ欄にご相談したいことをお書きください。

私は怖くありません😄

お気軽にね💖

 

 

■お問い合わせ

 

女子力向上研究所 HP  

なかまつ小百合のFB  

レッスン・イベント・セルフマガジンのお申し込み

 

■■第5回セルフマガジン大賞 優秀賞受賞!■■

「ようこそ!なかまつ小百合の世界へ 45歳からの女子力向上研究所」無料でお送りさせていただきます。

 

冊子をご希望の方はこちらからお申し込みくださいませ。

ダウンロードはこちらから。

 

{FE296893-4E78-4AF9-8A71-D343E9EDEABD}