【大阪】着物✖️しぐさ✖️メイク✖️表情で女らしさを引き出し、自己肯定感を高め、愛され女性になるための、45歳からの女子力向上研究所 なかまつ小百合です。 

 

京都生まれの京都育ち、サロンは大阪の私が、

札幌の地でさせていただいた、

 

「なかまつ小百合の魔法のメイク」

10度以下の雨、という悪条件にもかかわらず、来てくださった皆様の変化とメッセージをお伝えします。


{AC289779-92A4-4223-A1E4-50AC5B3E72BA}

 

Yさん。

目と眉をきっちりメイクして、いつまでも見惚れられる美人に。

 

目尻のシワが気になっている。

眉の描き方がわからない、とのこと。

 

●優しい上品さをそのままに、アイライン・マスカラ・ビューラーのきっちりして

くっきりした目元をつくる。

●眉山をしっかり作って、眉をはっきり描いて、顔を締める。

「眉は顔の額ぶち」でっせ。

●口元は、大きめ。リップとグロスの重ね塗りで、

「思わずキスしたくなる唇」に。

 

美人は、2通りに分かれます。

「この人、若い頃はきれいやったんやろな。」と思う人と、

ただ一言、

「・・・キレイ・・・。」といつまでたっても見惚れられる人と。

 

昔から「キレイ」の皆さん、

どうせなら、後者を目指しましょうよ。

 

気は抜けませんよ!

キレイな笑顔を忘れずに。

 

でないと、”愛嬌のいい、昔ブサイク”(つまり、わたくしのようなもの)に、

あっというまに下克上(げこくじょう・本来劣っていると思っていたものに負けてしまうこと)されてしまいます。


美人やー、ホレボレ。

 

{F55F1E8F-039F-4549-BA72-E74185B58D6F}

 


Yさん。

笑顔で法令線をブロック!

 

「普段笑えない職場ないんです。」

硬い職場にお勤めのYさん。

 

無表情で奥歯を噛みしめると、法令線が深くなります。

●笑い方レッスン、口角に「美人の2穴」ができるまで。

「えー、こんなにー?!無理ですー。」なんておっしゃるけど、慣れですよ、慣れ!

●眉毛を少し弓なりに。

●ベージュの頬紅を使って、あごのラインをシャープに。

●唇はふだんより、大きく、鼻の溝もくっきり描いてみました。

●歯を見せて、笑ってもらいました。

最初は抵抗がおありみたいですけど、写真をお見せすると、

「笑ってるほうがいいです!」とおっしゃて、そこからはずっと笑顔。

 

レッスン後も、笑顔で、私のブースの前を何度か通られて、

「顔疲れますー。」って。

 

慣れですよ、慣れ!😋

美しさは、しんどいものなの。

 

笑顔を絶やさずいることは、お顔の筋肉トレーニングをし続ける事。

その分、たるみませんよ、シワもできにくいですよ、お顔にハリと、輝きがうまれまっせ!


その上、パッとみて、綺麗な人、って思われまっせ!

頑張って!

 

{E587AFEB-47C3-4C9A-AF8F-1047055315BF}


37歳 Kさん。

目と眉を印象づける。額のシワをなくすイメージトレーニング

 

小さなお子さんがいらっしゃって、しかも現在妊娠中とのこと。

お悩みは眉。

●まっすぐ眉だったので、眉頭・眉山・眉尻を意識して弓なりにしてみました。

●とにかく目が可愛い!!アイラインを目尻にいれて、印象深く

●ビューラー・マスカラの使い方指導。長い睫毛を、太く!長く!上に!

●おでこの2本ジワ。深くしないための、イメージトレーニング!

●口をあけて歯を見せて笑うプチレッスン

 

知的美人に、いつだって変貌できます!❤️

当面は2児のお母さんに専念!、だとおもうけれど、

いざというときは、思い出してくださいね!

貴女の目は、ほんっとに可愛いよ!(^_^)v

 

{783BCE22-0C99-4C3A-9699-988721403312}

(私のカメラの傷で、しっかりおとりできてなくてごめんなさい)
 

 

Nさん。

明るいお顔は、感じのいい笑顔から。

 

メイク前のお顔は撮り忘れちゃった。

写真はどちらもメイク後。

 

お悩みは、眉。

ハの字眉毛をどうにかしたい、華やかなお顔にしたい、という事でした。

 

●眉をザクザク大幅カット。

●目尻にアイライン、

●小顔にする、ファンデ、頬紅の色使い、使う場所を指導。

●ものすごく、可愛い、ぷっくりした唇の形の持ち主。

それをはっきり伝わるリップメイクに。

 

しかし、勝負はここから。華やかなお顔にするのは、メイクより表情の力です。

 

メイク後の顔は左側。

普通のお顔。でも、見る人によったら、怒っているように見えるかも。

「おい、文句あるのかー」

と言ってるように見えなくもない。😋

 

やっぱりね、笑顔よ、笑顔!

”笑ってるつもり”じゃダメ。

人に伝わる笑顔。

 

右のお写真は、たくさん笑っていただいた、うちの一枚。

 

◯笑うとNさんは、すごく、キュートな輪郭になる。

(顎がシュッ、と尖る。)

◯口角に美人の2穴ができる。

◯目元が愛らしい。

 

「キレイ」「可愛い」がすっと印象付けられる、感じの良いお顔になられます。


こんなチャーミングな笑顔、見せられたら、

男と言わず、女と言わず、たまりませんえ。

この笑顔(右!)、携帯の壁紙にしとくんなはれ。

 

{B5ECCBF7-A582-46A2-94DD-36BD0123A9FF}

 

 

43歳 Tさん 会社員 

登壇前に、表情が参加者に伝わりやすいメイクを

 

フェスタでセミナーで話される方が、

セミナーで、登壇する前にお越しくださいました。

 

●眉補正

●お顔の引き締め

●明るい印象のリップメイクと表情指導

●目元の鋭さを和らげるアイメイクをさせていただきました。

 

その後のご感想です。

「ご参加者に表情が伝わりやすいメイクをして頂いた上に、

頼もしい微笑みと優しい言葉がけで、背中をドンと押していただけました。

ご自身でバッチリメイクされるご登壇のみなさんにも、

ぜひおススメします。

sayuriさん、ありがとうございました。」

 

 

50歳 Mさん 会社員

「女に生まれてよかった」

 

朝一番、10時からお越しになられたお客様。

「自分の顔が暗い。」

「笑ってる顔が好きじゃない」

とおっしゃっていました。

 

●ベースで顔色を一段上げる。

●眉は大幅にカットし、2色の眉シャドーで垢抜けた眉に。

●ベージュの頰紅で小顔効果

●下がっている口角の指導

をしました。

 

メイク中お話したことを「覚えきれない。どうしよう。」

という事でしたので、メイクの要点をフェスタ終了後、メールでお伝えしたら、

翌日ご感想をいただきました。

 

「ものすごくお忙しい中こんなにも手厚いメッセージ大変恐縮です。ありがとうございます。

年々鏡を見るのが嫌になり、

難を隠すためのメイクに限界を感じて飛び込んだ

小百合先生の30分のポイントレッスンでした。

こんな短い時間なのに私の表情から心の声までから見透かされてしまって唖然。

ファンデーションを2色、頬紅を3色も使う(しかも予想もしていなかった色)という予想外のメイクで

明るくなっていく自分の表情にすっかり気持ちも上がりました!いくつになっても女の子は美しくいたいものですね笑。

よくある次々に化粧品を斡旋される講習とは全然違うので、

帰宅してから思い出しながら必要なものを集めるのも大変でしたが・・。

50歳には50歳なりのメイクがあるんですね、女で良かった笑。ありがとうございました。 

 あの後すぐにドラッグストアに駆け込み、明るいファンデ、頬紅、アイライン、フェイスブラシなど買いあさりました」

 

 

セミナー聞いてくださった方からもメッセージをいただきました。


{A3A6634E-9C46-4041-B37E-263FE0C3BE39}

{C6AB2E11-0925-4E16-B169-295F5ECE6566}



 

Wさん、飲食業。

 

セミナー後すぐ、ブースに立ち寄ってくださいました。

皮膚が弱く、メイクはできないけれど、

笑顔をもっと出すようにしていきたい。

きてよかった、とおっしゃっていくださいました。

 

さらに、翌日メールで

「昨日素敵なセミナー聴かせていただいた●●です。

帰宅してから寝る前に眉毛を短くしました!

少しずつでも笑顔でいる時間が長く持てるように口角をあげてゆきたいです(^-^)/

ありがとうございました!!」

という嬉しいメッセージをいただきました。

こちらこそ、ありがとうございます。


私も、このような優しい心配り、真似していきたいとおもいます。

そして、自分自信も、

気持ちを伝えることに躊躇すまいと、

改めて思いました。💗


 

感じの良い顔、

可愛らしい顔、

人から好かれる顔、

 

になるのは、そんなに難しいことではありません。

 

メイクで、少し、貴女の可愛さやキレイさを引き立てる工夫をし、

貴女の、”普通”や”このくらい”としていた笑顔を、

もう一段、明るく、弾けたものにしてみると、

 

別人のような、元気で、生き生きとしたお顔がでてきます。

 

 

それは誰かから、とってつけてこられたような、

借り物の顔でなく、

 

貴女自身、ずっと生きてこられたお顔の潜在価値を高めること。

 


貴女が思っているより

貴女はもっとチャーミング!

 

貴女のどこが素晴らしいか、

わからない人は、

なかまつ小百合の「魔法のメイク」うけてみてね。

 

女子力向上研究所では、

■︎自己肯定感が上がり、愛されるお顔になる、なかまつ小百合の魔法のメイク
貴女のキレイが10倍になる、表情レッスン

遠隔表情レッスン

 

【予告】

6月30日(土)大阪ブリーゼブリーゼのイベントで

なかまつ小百合の「魔法のメイク」を出展致します。

 

【45歳からの女子力向上研究所のイベント】

 

⭐️【残7席】新世界を知り尽くせ!串揚げ・大衆演劇・値段のない露店マーケットへ!

大阪の中のディープ大阪!

「新世界」には、様々な顔があります!その中でも今回は、

●串揚げ

●大衆演劇
●「これ、なんぼ?」値段交渉が醍醐味!日曜限定の、値段のない露店マーケット

にお連れします。

おもろい人、おもろい店がいっぱい!そんじょそこらのテーマパークに負けしまへんで!

■日時 6月17日(日)

AM10:30-PM4:00(予定)

堺筋線「恵美須町」駅B改札集合

■参加費 5000円(第1回特別記念価格)

(「だるま」での飲食代・大衆演劇場「浪速クラブ」入場料込み)

いっぱい飲みたい!って方は、ビール2杯目以降は1杯につき500円追加でお支払いください*自己申告制。

■定員 12名。

https://www.facebook.com/events/220656832016470/?ti=icl

関連ブログ【デイープな町・新世界を知り尽くせ!】なかまつ小百合のイチオシ面白企画でっせ!
上記のサイトが開かない方は、または「参加ボタンは押すの恥ずかしいわー」という方は、メッセンジャー・もしくはこちらまで(「その他イベント」にチェックを入れて、メッセージ欄に参加されたいイベント名をお書きくださいませ)

 

⭐️【残13席】天野光さんと文楽へ行こう3!高津宮の神楽と宮司様のお話も!

第3回の「天野光さんと文楽へ行こう!」は、さらに雅びに、さらに格調高く。

①文楽劇場近くの、高津宮へのお参り、お神楽、宮司様のお話し

②神社のレトロなお部屋で、天野光さんと文楽講座。

美味しく、美しいお弁当もご用意させていただきます。💕

③文楽公演鑑賞

④太夫の技芸員さんのお話

 

膨大な取材を重ねての、渾身の光さん文楽講座、

間近で聴ける、技芸員さんの生の声、ここだけの話もでたりして?(^^)

そして、わたしの大好きな、美しい気をいつも放つ、高津宮での雅な時間も、

 

ぜひ、お楽しみいただきたいです。🌺

https://www.facebook.com/events/417700292030411/?ti=icl

 

 

【45歳からの女子力向上研究所のレッスン】

 

■︎自己肯定感が上がり、愛されるお顔になる、なかまつ小百合の魔法のメイク
貴女のキレイが10倍になる、表情レッスン

出張お着物レスキュー

笑顔あふれる着物美人養成講座6ヶ月コース

女らしさを引き出し、キモノが普段着にかんじられる着付け教室

「女子力アップの美しい所作」レッスン

遠隔表情レッスン

■企業研修(「女性活用のために何が必要か?」・「年を重ねても活き活きと輝くために」)

■中学校・高校での講演「働くことは生きこと」

 関連ブログ①中学生に職業体験前のマナー講習をしてきました!

 関連ブログ②【職業体験前のマナー講習】生徒たちからのアンケート184枚が教えてくれたこと。

も承っております。

 

■レッスンを受ける前に、まずはなかまつ小百合に話を聞いてほしい方■

「メイク」「表情」「恋愛」「人間関係」「仕事」などでなかまつ小百合に相談したい方は、

こちらからお申し込みください。

対面・メッセンジャーまたはラインなどのビデオ通話、ZOOMなどで50分5000円でさせて頂きます。(事前振込制となります。)

「その他イベント」にチェックをされ、メッセージ欄にご相談したいことをお書きください。

私は怖くありません😄

お気軽にね💖

 

 

■お問い合わせ

 

女子力向上研究所 HP  

なかまつ小百合のFB  

レッスン・イベント・セルフマガジンのお申し込み

 

■■第5回セルフマガジン大賞 優秀賞受賞!■■

「ようこそ!なかまつ小百合の世界へ 45歳からの女子力向上研究所」無料でお送りさせていただきます。

 

冊子をご希望の方はこちらからお申し込みくださいませ。

ダウンロードはこちらから。

 

{FE296893-4E78-4AF9-8A71-D343E9EDEABD}