【娘のおうちごはん】 | トキメキ投資で自分の人生にトキメキを

トキメキ投資で自分の人生にトキメキを

自分の”トキメキ”銘柄を自分で見つけて、応援の気持ちを投じる。
投資で社会貢献してみませんか?

【大阪】着物✖️しぐさ✖️メイク✖️表情で女らしさを引き出し、自己肯定感を高め、愛され女性になるための、45歳からの”女子力向上”ナビゲーター なかまつ小百合です。
 

{185F7760-04D5-4221-AB4D-F070B7BB130F}




 「紅茶豚の作り方教えて。」

といってた娘に作り方を教えたら、出来上がった紅茶豚の写真が送られてきた。

{46479F13-1E1D-44C4-B72A-CF6C2F1EB3F5}

この照り!
これは上出来に決まってる。



早速切って晩のおかずに。


おお!美味しそうだ。

{BEA36B9E-A584-4F7F-B9D7-B5822D8E0573}

「おいしいよ!!!!!」


そらそやろ。
ひとりでたべるんか。
ぜいたくやなー。




「おうちで食べてた味だ~って懐かしくなった。
レシピ教えてもらったのでこれから何度でも作れる✌」



娘は時々、
「今月のご飯」
と言って、ご飯の写真を送ってくれる。




12月

{F54C2496-7190-4A20-9DE6-ED13B89B1010}

{3F3D4420-A7FC-48D2-B1A1-76334EDB8073}

{5D3090FC-5E4D-4DD1-A8EB-068C9BDD7E65}

{181D0ED6-676B-4F9C-B108-92E23E4AD1EF}



11月

{61BFE5B7-7B40-46EF-8B74-13541770E4DB}

{F3E66133-A994-4A84-9CE9-075585DEEA7A}

{349BBDD2-E7D3-4E7D-8D49-48AFDF155F1A}

{23BE01CC-3134-48E4-9576-DD4CC56B57B9}

{814E4C76-BB54-43CF-8EBF-4318CFDAD8A8}

{D50D2CD5-7EFE-4CDD-9B38-3B28C0300E30}

{E5511EE0-6EA2-4274-85E5-115D15F2420D}

{9AB0A481-6D4F-49E8-9321-8861BB7E3595}


毎日「おうちごはん」と名付けて写真に収めているようだ。

{3E49263F-F594-4D92-9086-4FFA2FCB554C}

{6534F033-D60D-4D4F-9E47-362DADCCB6B9}



娘が中学の頃、ごはんが急に食べられなくなった。


娘が食べられるのは、わたしが握った小さなおにぎりと卵焼きだけになった。


毎日会社から帰ると、娘のほとんど手つかずのお弁当が流しに置いてあった。



共稼ぎで、主人もわたしも帰りが遅く、
わたしの両親に近くに引っ越してもらい、
学校を終えると、学校近くの実家に行くようになっていた。



夫婦のうち、夜9時までに帰れる方が、実家に子供達を迎えに行く。


綱渡りのような毎日。

家のことが上手く回って行くように気を遣っていたのだろう、子供2人とも、ほとんどわがままを言わなかった。


洗濯物を取り込んだり、生協から届いた大量に届いた食材を冷蔵庫に入れたり、
家のこともよく手伝ってくれていた。


娘は
「うち、手伝うよ。」
とか
「うちがやるし。」
といつもいってくれていた。



自分のことは後回し。
子供だけど、一所懸命に考えて動いて、
我慢してくれていた。


それが普通じゃないことだと
ものすごく無理をさせていると
私は気付かずに過ごしていた。



“うちの家に生まれ落ちた以上、
これが運命だと思って、
諦めて、一緒に乗り越えてくれ。”


そう思っていた。


私がそうだったから。





“自分のことが大切とは全然思えなかった”娘。


主人から、


「お前の食べ残したお弁当をみて、お母さんは毎晩泣いている。」



と聞いて初めて


「自分は大事な、大切な存在なんや、
と気づいた」と後で教えてくれた。

 

娘はその時14歳。


21の時娘は私に、
「うちは14歳で、自分を初めて大事やとわかったから、その時本当に生まれたんや。
だからわたしはまだ21じゃないねん。
7歳やと思って接してほしい。」

と言っていた。


全然食べられなくて、どんどん痩せていって
心配でならなかった娘。



今は、しっかり盛られたごはん、
主菜、副菜、しっかり摂って、豊かな食事をしている。


「今、人生で一番自分をだいじにしている」
という娘。


23才。
でも、まだ9歳。



ゆっくり大人になったらいいよ。



ひとみのおうちごはん。
いつか食べさせてね。


そして、私が作るおうちごはん、
また食べにきてね。
 
 

【女子力向上研究所のイベント・企画】

 

⭐️【綺麗に可愛くなれるランチ会】

クリスマス前のひと時、ボリューミーなランチを頂きながら、綺麗に可愛くなるランチ会に参加しませんか?

 

●貴女のお顔や表情の悩み、「こんな顔になりたい」をお聞かせください。

●貴女の、チャームポイントや、”ここをこうしたら、きっと、もっと愛される!”改善ポイントをお教えします。

●5歳若返るメイクテク、10歳若返る表情についてお話し

 

 

□日時 12月21日(木)

AM11:30-PM1:30

 

●ランチ会会費 3000円

(ランチ代込み/前菜・スープ・パスタ・コーヒーor紅茶)

●場所

イタリアンレストラン オーブ

(J R・地下鉄「鶴橋」駅歩2分)

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27040182/top_amp/

 

●定員5名

 

ランチ会終了後、希望者には合同メイクレッスンをさせていただきます。

●3名限定

会費5000円

PM2:00-4:00

 

 

https://www.facebook.com/events/350767305328937/?ti=icl

 

⭐️【なかまつ小百合の「魔法のメイク」と「魅惑の変身」撮影会】

貴女の気づいていない、チャームポイントを引き出し、愛されるお顔を作る、なかまつ小百合の「魔法のメイク!」その後に、プロフィール撮影をいたします!📷
通常のプロフィールに加え、

 

今回はベリーダンス衣装、エキゾチックなオリエンタル衣装を用意して、”魅惑の変身”撮影も行います。👗
お姫様のような衣装、纏ってみたくないですか?🌺🌺🌺
2時間コースは時間内なら衣装無制限!

■60分1万円コース■
❤️魔法のメイクとプロフィール撮影
(貴女のお顔の”素敵”を引き出します)


■120分2万円コース■
プロフィール撮影に加えて
❤️魔法のメイクとアラブのお姫様に変身!コース
❤️魔法のメイクと着物美人に変身!コース
(タンスに眠ったままのしつけ糸のかかったお着物に袖を通して、美しい着物美人になってみませんか?👘所作の教師のなかまつ小百合が、さらにたおやかに見える、ポーズ指導、所作指導も致します。)
■開催日
1月28日(日)

◯9:00-

◯11:30-(予約済み)

◯13:30-

◯15:30-
2月10日(土)

◯9:00-

◯11:30-

◯13:30-

◯15:30-(予約済み)


■場所 
女子力向上研究所(鶴橋駅歩5分)
『詳しくはお申し込み時にご案内します』

https://www.facebook.com/events/291542964686241/

 

上記のサイトが開かない方は、または「参加ボタンは押すの恥ずかしいわー」という方は、メッセンジャー・もしくはこちらまで

 


 

■■女子力向上研究所のレッスン■■

(各レッスンをクリックしていただけばレッスンの内容画面にとびます)

 


■︎自己肯定感があがり、"愛されるお顔"になるメイクレッスン 
 

貴女のキレイが10倍になる、表情レッスン 

 

出張お着物レスキュー

 

笑顔あふれる着物美人養成講座6ヶ月コース


女らしさを引き出し、キモノが普段着にかんじられる着付け教室


「女子力アップの美しい所作」レッスン

 

 

■お問い合わせ

 

女子力向上研究所 HP  □なかまつ小百合のFB   □レッスン・イベントのお申し込み