【大阪】着物✖️しぐさ✖️メイクで女性らしさを引き出し、自己肯定感を高め、愛され女性になるための、45歳からの”女子力向上”ナビゲーター なかまつ小百合で

す。

 

 

お顔を見れば、手入れのされてるお顔かどうかもちろんすぐわかります。

 
たくさんのお顔を拝見して、私が特に「この一手間」してほしいと思うのは、
 
①眉のお手入れと、
②唇を描くとき
 
の一手間。
 
今日は「眉のお手入れ」について。
 
これはとにかく、
 
「伸びたらカットする」ことと「ムダ毛を剃る」
 
これだけです。
 
あ、ふた手間か・・・。
 
特にボーボー眉毛の方。
 
今は太めが流行してますが、野生児のような眉毛は生活感が出て、老けて見えます
 
まず、伸びすぎた眉をカットしてください。
 
 
眉バサミ、そんな高いものではないので、使ってみてください。 
 
{67D186E0-A9F6-4DA7-B57F-0B0B708135E9}

 
 
私は眉バサミ派ですが、眉シェーバーを使われてもいいと思います。
 
 
眉バサミを使う時のポイントは、眉ブラシを使わないこと。
 
 
眉ブラシを当てて眉をカットすると、眉ブラシを抑えたところにボッコリ「穴」が空くことがあります。
 
眉バサミは先が反ってますので、反ったところを上にして、同じように切っていけば、短くカットすることができます。
 
{E141D9EC-2D0A-4BA7-A194-6B084A4EFB97}

 
 
あとは、眉周辺のムダ毛を眉カミソリで綺麗に剃ってください。
 
眉カミソリ、
3本で300円しないと思います。
 
このふた手間になれたら、
 
自分にあった眉の形や、眉の色をどうするか、さらに
洗練された綺麗眉を目指してね。
 
では、次回は「唇を描く時」の一手間を。
 
 

■︎自己肯定感があがり、"愛されるお顔"になるメイクレッスン は、

現在90分1万3000円、150分2万円の2タイプございますが、

10月より、120分2万円のみ、とさせていただきます。

メイクレッスンを現在お考えの方は、ぜひ9月中にお申し込みくださいませ。

 

 

【女子力向上研究所のイベント・企画】

 

⭐️残1席【大人の内緒バナシ、致しましょ♪】

毎月行っています、女子力向上研究所の女子会。

9月は夜の部を行いたいと思います!

もうこれだけで、きっと濃い話満載ってわかる〜!!

金曜日の夜。

お食事とお酒もこちらで用意します。

心ゆくまで、大人・女子の会話を楽しみましょう♪

9月15日(金)

19時〜22時

定員4名

会費 5000円(飲食代込み)

 

https://www.facebook.com/events/584083508648904/?ti=icl

 

 

⭐️【好評につき第3回!今さら聞けない〜”秋の”和食マナー講座にいらっしゃいませんか?】

 

マナー講師であり、料理屋の女将でもある裏野由美子さんによる和食マナー講座。

●手盆はマナー違反●お刺身の食べる順序を知ってますか●お箸の上げ下ろしの基本

●天麩羅に塩をどうつけていますか●お椀とお箸の綺麗な持ち方は?

上の質問、「わからないわ」って方、ぜひ受講ください。

一度受けられると、貴女も「食べ方がとっても綺麗!」と褒められますよ😃

9月21日(木)

12時〜3時まで

 https://www.facebook.com/events/774722306031122/?ti=icl

レッスン料7000円(会席料理代込み)

定員 15名

 

⭐️かさこ塾大阪フェスタ【30分でできる愛され女性になるためのポイントメイク】

30分だと侮るなかれ!びっくりするほど変わっちゃうんだから!(全員とは断言できません。もともとのお顔・メイク・表情が完璧な方はこなくていいです。)

そうではない貴女、ぜひいらしてくださいね。

10月28日(土)

10時〜18時(13枠)

参加費 30分3000円

場所 淡路町AAホール1F.2F

(大阪市中央区淡路町3-2-9)

https://www.facebook.com/events/688002264731015/?ti=icl

 

 

上記のサイトが開かない方は、メッセンジャー・もしくはこちらまで

 

 

■■女子力向上研究所のレッスン■■

(各レッスンをクリックしていただけばレッスンの内容画面にとびます)


■︎自己肯定感があがり、"愛されるお顔"になるメイクレッスン 
 

貴女のキレイが10倍になる、表情レッスン 

 

出張お着物レスキュー

 

笑顔あふれる着物美人養成講座6ヶ月コース


女らしさを引き出し、キモノが普段着にかんじられる着付け教室


「女子力アップの美しい所作」レッスン

 

■女子力向上研究所 HP■

http://jyoshi.jp/