あなたの姿勢が悪い理由。 | トキメキ投資で自分の人生にトキメキを

トキメキ投資で自分の人生にトキメキを

自分の”トキメキ”銘柄を自分で見つけて、応援の気持ちを投じる。
投資で社会貢献してみませんか?

それは、あなたの脳が間違った姿勢を「気持ちいい」と覚えてしまっているからなんです。

 
 
間違った記憶を消し、正しい「気持ちいい」姿勢を脳に覚えさせないといけません。
 
 
 
私たちの体はものすごく重いんです。
 
 
しかし、本当の頭の重さ、上半身の重さを知らずに意識せずに過ごしています。
 
 
肩や腰に力をいれて支えていることで、保っています。
 
それが肩こり、腰痛につながります。
 
 
不自然な姿勢で体を支えていることは、日々体に無理をかけています。
 
 
猫背、巻き肩の人はとても多いです。
 
そういう人は呼吸が浅く、肩凝りに悩まされておられると思います。
 
どんどん背が縮んでいかれるのはそのような方が多いです。
 
 
 
 
ではどうすれば、脳に正しい姿勢を「気持ちいい」と思わせるか?
 
 
それには、いったん体の力を抜ききることが必要です。
 
 
これはなかなか難しい
 
倒れてしまうのが怖いですから、どうしてもどこかに力が入ります。
 
 
でも、これをしないと、新しい姿勢を脳にセットアップすることはできません。
 
 
 
美しい所作やしぐさ、というと、女っぽい小手先の動きを学ぶと思ってらっしゃる方もおられるかもしれませんが、その実は、普段の生活でも健やかでも活きてくる、『和の体幹トレーニング』です。
 
 
間違った姿勢が抜けない方には、体の力を抜ききる体験をしていただきます。
 
 
私は所作のレッスンを始めてから、正しい姿勢が定着し、毎年少しずつ縮み続けていた身長が伸びました。
 
 
「美しい所作」レッスンは、
 
 
正しい姿勢と呼吸法から入ります。
 
 
これが肝心要。
 
 
 
まずは脳に正しい姿勢を覚えさせるところから参りましょう。
 
 
 
 
 
{EBC3FA17-85FF-4100-861B-AA148B8A0942}


 
{096D7777-0A63-495B-88BB-B9161933B988}
 
〜美しい所作1・ものを取る所作。〜
 
 
軸がぶれないように。
顔、首、腰、足、がS字、逆S字になるように。
 
下半身を固めて腰を立てる。背中、肩甲骨を意識して、胸を出す。
 
お腹を引っ込め、ハムストリングを締め、そして、いつも、心気は丹田(腹筋の奥)に。
 
 
 
 

■■女子力向上研究所のレッスン■■

 

■女子力向上チャームポイントカウンセリング■(予約制)
貴女が本来持っている、”綺麗さ”と”可愛さ”をお教えします。
⬜︎30分 3000円
⬜︎60分 5000円
⬜︎場所 女子力向上研究所(JR・近鉄・地下鉄「鶴橋」4分)

 

■︎メイク個人レッスン 予約制■
〜新しい素顔をみつけよう〜ご相談しながら、貴女の”なりたいお顔”をつくっていきます〜
(メイクレッスンの様子はこちら
■場所  女子力向上研究所
■レッスン料 1万円(90分)
メイク以外にも表情指導も致します。


**メイクレッスンは、2月受付分から1万→1万3,000円にさせていただきます。

1月中にお申し込み頂き、ご入金後、2月にレッスンさせていただく場合は、1万円でさせて頂きます。

 


■着付け教室■
あなたのしつけ糸のかかったままのお着物、着てみませんか?
⬜︎
2月4日(土) 午前の部 10:30〜 午後の部 2時〜
2月以降は、第1・第3土曜日 10:30〜

⬜︎場所 女子力向上研究所(JR・近鉄・地下鉄「鶴橋」4分)
⬜︎講師 山村弘美先生(着付け一級講師)
⬜︎レッスン料 3500円

 

■「女子力アップの美しい所作」レッスン■
美しい所作のレッスン。心も体も気持ちよくなります。お洋服の時でも違いが歴然です。
●個人レッスン
⬜︎随時お申し込みください。
⬜︎女子力向上研究所
⬜︎体験レッスン3000円

 

ご予約・お申し込みは メッセンジャー・もしくはsayuri@jyoshi.jpまで。