女性の気持ち研究所®

女性マーケティングでみんながHAPPY!


テーマ:




新年おめでとうございます。


今年も よろしくお願いいたします。





元旦というのに、


息子は終日、予備校の講習です。


朝早くから夜遅くまで。


みんなすごいのね~と思ってしまう・・・・(笑)






というわけで、朝から、お弁当のために早起きし、


お雑煮を作って、おせち料理を食べました。






お正月はのんびりしたいけど、


受験生にお正月はないみたいね~はてなマーク







私の時は受験の年でも、のんびりしていたんだけどな。


もしかして、うちだけだったのでしょうか・・・はてなマーク(笑)










受験生よ、がんばれ~~~ビックリマーク合格クラッカー


あと少しだ。










受験生を持つすべての親が思っているはず。


勉強は自分でしかできないからね。。。









心を寄り添わせて、応援しているんだよ。



















ペタしてね



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:






日付が変わりました。


クリスマスですね音譜クリスマスツリー








よい子のおうちにはサンタさんがやってきているかなはてなマークニコニコ











大きくなった我が家の息子のところにも、


今年はサンタさんからのプレゼントを


枕元に届けておこうと思います。











大学受験の歳の息子に、今さらサンタさんもないけれど(笑)


こうして元気でいてくれることに感謝を込めて。

















皆様に、素敵なクリスマスがやってきますようにビックリマーク音譜クラッカー
























ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日、受験生の息子から、


変なお願いをされました。





格言のようなものを壁に毎日1枚ずつ貼っていき、


自分を追い込んでくれないか、と。





あいかわらず、やっぱり変なヤツだ・・・汗






自分でやると、途中で挫折するのが目に見えているから


だそうだ。。。






紙で埋め尽くされたリビングの風景を想像したら


ちょっと嫌だったけれど、


それに追い込むのもどうかと思ったけれど、


母親から毎日、メッセージを送る、というのも


まぁ悪くないかな~そう思って、了解したのでした。






今朝になって、さて初日の言葉を何にしようか、


考えた結果、第1弾に選んだのがこれです↓



女性の気持ち研究所




特に追い込むというリクエストは、却下です。






どちらかというと、今後、彼がもっと大人になった時にも


ふと思い出してがんばれる気持ちになれるような


そんな言葉を選びたいな、


そう思いました。






これから受験までの数か月間、


私も毎日、言葉選びに頭を悩ませます(笑)







きっと、「なんで今日はこの言葉なの?」とか


ごちゃごちゃ理屈を言ってきそうなのが


目に浮かびますが・・・






私から 『言葉のプレゼント』 です。


ま、自分への自戒もこめて(笑)












ペタしてね




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:









確か、息子が小学校1年生の頃だったと思うのですが、


FC東京のサッカースクール第1期生として


調布スタジアム、今は味の素スタジアムと名称が変わりましたが


そこへ通っていたことがありました。






通っていると言っても、勿論、私が送迎していました。








息子はスポーツが得意ではないのか、


もしくは、根性がないのか、どちらかわかりませんが


ほんとにスポーツが向いていません(笑)







サッカーも、父親がやらせた、という感じです。







まぁ、同じ学校のお子さんが何人かいたので


楽しそうに通ってはいたのですが、


サッカー教室なのに、彼はサッカーに興味がなく、


いつもゴール近くにいるコーチのそばをウロウロしていて、


あげくの果てに、


「クモの巣だぁ~」


とゴールのネットにしがみつき、


蜘蛛の巣にひっかかった虫になりきっている始末です汗







見学をしているママたちには笑われ、


(たぶん、本気でバカにされていたと思う・・・)


コーチには、「サッカーやれっビックリマーク」と言われ、


それでも全然気にしていないみたいでした。








このサッカーに連れていくのが、私は苦痛で。。。







私自身がサッカーに興味がないので


子どもに真剣にアドバイスをしているママとか


ぎょえ~と思って、見ていたし(笑)


サッカーが得意なお子さんのママたちとは


話すことがなかった~。








そんな時、我が家の炊飯器が壊れました。


1週間くらいの間に、3台あった炊飯器が次から次へと。





最後の1台が壊れた日、


そのサッカーの時間中に


「炊飯器が壊れたので、急いで買ってくる」


そう言って、電気屋さんに行ったのでした。






「炊飯器がないと明日のお弁当も困るもんね、


それは行ってきて~」


と優しい言葉をママたちに掛けてもらっておいて


申し訳ないけど、


「あ~、今日は助かった~」


と思って、炊飯器を買いに行った悪いママです・・・・汗







スキップしそうな勢いで(笑)


出掛けて行った記憶があります。











電化製品が次々と壊れる時は


風水流に言うと、家の中に邪気が溜まっているのだそうです。






悪いことが続いているようで、よくない感じがするけれど


私にとってはラッキーだったかも音譜






一見、悪く見えることも、実はラッキーなことに


転換されたりするんじゃないかな、なんてにひひ










昨日、プリンタが壊れ、


仕事がいきなり煩雑になってしまったのですが、


きっと、これで逃れられた難もあるのだろう、


そう思いながら、今日もがんばっているのですニコニコ




















ペタしてね



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:




先日、息子が1日だけアルバイトをしたいので、


1日だけOKのアルバイトの面接に行っていいかと


私に尋ねました。





1日のためにわざわざ面接に行かないといけないのはてなマーク



それならば、それと同じバイト料を払うから、


うちの家の裏と横の大掃除、雑草取りと、


伸びてしまった木をカットしてほしいと頼みました。


それをやってくれたら、どれだけ助かるか・・・汗





じゃあ、そうするビックリマーク


ということで、交渉成立。






今朝、彼はそれを今日、実行すると言うのですが


私は今日は出かけるつもりだったので、


私はいないけど、じゃ、こうしておいてね、


と指示だけして、さっさと出かけてしまいました。





彼の今までの態度や性格を考えると、


どうせ、最後まで終わっていないか、


「やっぱり今日はやめた・・・」 と言ってがっかりさせるか(笑)


そんなことだろうと期待せずに帰ってきたら・・・





な・な・なんと、終わっているビックリマークビックリマークビックリマーク


それも、切り落とした木は、自治体の指示通り80cmにカットされ、


きちんと縛られているではありませんかビックリマーク叫び


雑草は袋に入れられ、軒下に綺麗に並べられています~ビックリマーク



その上、クーちゃんわんわんの散歩まで終わっているという。。。





私は本当に驚きました。








子どもの成長ほど、


親にとって嬉しいことはありません。




しかしながら、子どもの成長とは


形になっては見えにくいもので、


特に、家庭の中では垣間見えるシチュエーションも少ないのです。





だから気付かずにいることもよくありますが、


昨日も友人と、


「親が思っているよりも、子どもは成長している」


という話をしたばっかりで(笑)






この1年、彼には相当いろいろと階段となることがありました。


が、ここまで成長していてくれたとは。。。




1昨年には、


「大きな葉っぱが怖い」 と言っていましたからね(笑)








今日は、ほんとに嬉しかったです・・・ドキドキ








しあわせだ~ビックリマークニコニコ


ありがとう、息子よ音譜















ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。