女性の気持ち研究所®

女性マーケティングでみんながHAPPY!


テーマ:





日経新聞の記事から。





二極化が進んでいるとはいえ、


なんだか、ねぇ・・・・。






お受験でおなじみの伸芽会を運営している


リソー教育さんの「伸芽’Sクラブ」という


1歳~9歳までの子供向けの特別教室の


その授業料を聞いて驚いた~あせる







受験指導に加え、食事や送迎も提供してくれて、


なんと年間授業料が200万ビックリマーク







120名の定員がすでに埋まっているそうです。







確かに、年収何千万もの家庭なら


苦なく払える金額ですが、


サラリーマンの平均年収が400何十万ですよ。


およそその半分の塾代・・・。


あまりの格差に愕然とします。







こうして、教育にお金を掛けてもらえる子と


もらえない子の格差がどんどん開いていくのでしょうかはてなマーク


















ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





昨日、出掛ける時、うちにいた息子に、


もしも雨が降ったら洗濯物を取り込んでね、と


お願いして出かけました。






夕立があったらしく、


約束通り、洗濯物を取り込んでくれたのはいいのですが。







ベランダに出る窓の薄手のほうのカーテンが


縦にざっくりと裂けていました。







急に激しく降った夕立に、慌てすぎて


ひっかけて破いたそうです・・・汗






どれだけ焦ったんだろうはてなマーク








入れようとしてくれた気持ちはとても嬉しいけど・・・・ガーン








はぁ・・・・ おもわず溜息・・・・汗








結構あるのです、


こういう怒るに怒れないこと。

















ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





オルフェウス室内管弦楽団with五嶋龍、


それは素晴らしい演奏を拝聴してまいりました。






ああ、歳は取るものですね。


あの五嶋龍くんが、すっかり大人になっておられるではありませんか。


ソリストだよ~(あたりまえ・笑)






24歳くらいにはなってるのかな。






あの清々しさと、堂々とした存在感。


やっぱり環境は大きい・・・・と思ったりしました。







ヴァイオリンやピアノを本気でやっているご子息のいる


友人が私の周りにも何人かいます。





彼らご子息は皆、おとなしい雰囲気というか


やわらかい物腰で、言葉は少なめ。


私からすると、非常に育てやすそうな


感じのよい少年たちです。


スポーツとは縁遠いかもしれませんが・・・(笑)







自分の好きなことや、日頃行っていることは、


知らないあいだに体に染みつき、滲みだして


その人の雰囲気を作っていくのでしょう。







小さな時から一貫性を持って、


しつけを繰り返すことは大切だけれど、


触れるもの、耳にするもの、目にするもの、


こういうものも、きっと大事なのだと感じます。




だから子どもには、本物を見せろって言うのでしょうね。








親が子に与えられるものは


たくさんありすぎて、迷うことも多いですね。





けれど、



『子どもにとって、(親の思い込みでなくビックリマーク


本当に一番大切なことは何かはてなマーク




やっぱりここが軸になるのではないでしょうか。









というわけで、


五嶋龍くんの、素敵な青年になった姿と


自由奔放な演奏に、感激した夜なのでした。。。









感謝音譜















ペタしてね



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




今朝も、お弁当を作ろうと、


炊飯器を開けてびっくりビックリマーク





なんと、炊飯器がからっぽ~叫び





タイマーはかけたものの、


お米を入れるのを忘れていたみたいです・・・汗






湯気だけは出てる・・・


よく壊れなかったものです(笑)






今まで何年もお弁当を作ってきましたが、


こんなことは初めて。





私、大丈夫か~はてなマークビックリマークガーン








仕方なく、炭水化物は


急遽ナポリタンにしてみたのですが。








この春、保温できるお弁当箱を使い始めて、


これだと、温かいご飯とお味噌汁が


ほっとするらしいです、息子が言うには。







↓ 温かいお昼が楽しみになるビックリマーク これね音譜


象印 ステンレスランチジャー SL-GF18-BA(ブラック)[象印 お弁当箱 保温弁当箱(ラ...
¥2,494
楽天



というわけで、ナポリタンはイマイチだったのでしょう・・・ショック!








このお弁当箱にしてから一番嬉しかったメニューは、


麻婆豆腐のようです。






確かに麻婆豆腐は冷たいお弁当には


入れないもんね。







毎日、お昼が楽しみになっていてくれれば


母も嬉しいですよ音譜






今夜は忘れないうちに、


しっかりお米をセッティングしなくては・・・汗にひひ




















ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:





幼稚園の入園式なのかな、


かわいい男の子とママを見かけました。






彼の心の中は今ドキドキなんだろうな~音譜ニコニコ







うちの子は3月生まれなので、


3歳と1ヶ月で、すでに年少さんとして


幼稚園に通い始めました。






まだ、おもらししてたもんね・・・にひひ






幼稚園でおもらしをすると、


パンツとズボンをビニールに入れて持たせられました。


今日はおみやげつきか・・・って(笑)






そんななつかしい記憶がよみがえりました。






幼稚園でも小学生でも中学生でも、


きっと今は気が張っているけれど、


新しい環境に飛び込んだ新入生くんたちは


少しすると、必ずお疲れちゃんモードが出てきます。






おうちでゆっくりさせてあげてくださいね音譜








根掘り葉掘りは聞かないビックリマーク


親も心配で聞きたくなる気持ちはすごくわかるけれど、


ここ、踏ん張りどころです。








子どもの世界がすでに始まっているのですビックリマークグッド!













ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。