女性の気持ち研究所®

女性マーケティングでみんながHAPPY!


テーマ:




先日、B'zのチケットの件を確認しようと思ってサイトに行ったら、


yahoo!JAPAN クローズアップで、


B'zのスペシャル番組が配信中でした。





仕事中に思わず見てしまったけど、


音楽評論家の伊藤政則氏がB'zと楽しそうに話していて、


音楽のルーツの話から、エアロソニックの話まで、


なかなかおもしろいです。


こちらから↓


http://event.yahoo.co.jp/bz25th/special/






また見逃すところでしたあせるニコニコ





8月はエアロソニックですね。


暑そう~~~汗











ペタしてね







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




昨日、B'zの25周年ベストアルバムが届いていました。



女性の気持ち研究所®




今年のB'zのLIVE-GYMは、


初めてファンクラブからチケットを入手できました音譜





逆に、一般のチケットセンターはすべて落選しました。


結果として、ダブりがでなくてよかったあせるニコニコ






残念ながらSS席は外れて、S席だったので、


たぶん、誰とでも行けるはずだと思うのですが、


B'zのLIVE、SS席は大変です。





同伴者の身分証明書も当日必要になったり、


その人が行けなくなった時に、行ける人の条件まで指定されています。


すごいね~。


ややこしくて仕方ない。


はは汗







普通なら、途中で放棄してしまいそうですが、


ま、それくらい好きになってしまったら、


もう、ファンは言いなりですね。






とりあえず、行けることになったので、


また親指ほどの稲葉さんでしょうが(笑)


楽しみにしています音譜








楽しみなことがあるって、いいねビックリマークニコニコ



















ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




昨日、東京地方は梅雨入りとニュースで言っていたけど、


今日は気持ちよく晴れています。





随分、ご無沙汰してしまいました。


このままフェイドアウトしてしまおうかと思いました(笑)


でもだめですね、それは。






今は、わけのわからないマーケティングコンサルと名乗る人が


本当に増えています。


誰かの理論だけを丸パクリして、語っている人。






コンサルになれるとか、コーチになれるとか、


そんなセミナーばかりですが、


そんな簡単にはなれないんで。


だまされないようにしてほしいです。






以前書いた、特待生マーケ、冗談で 「だったりして」 と書きましたが


本当に実行されているようです。


特待生に応募した人のところへ、値引き金額でお誘いがくるみたいです。


それで購入してしまった人が大勢います。







変な話ですね。







こういう事例に引っかからないようにするには、


自分で考える癖をつけるしかありません。








そもそもマーケティングって何なんでしょう。


定義は本当に人それぞれで、


自動的に売れるしくみ、と定義している方もいますが、


本来は必要な人のところへ、必要なものを、


どうやって届けるか、ということなんじゃないのかな。


そんな風に思いますが、


如何でしょうか。



























ペタしてね








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




過日、特待生に選ばれたお話はしたと思いますが、


調子に乗って、また違うセミナー勉強会に応募してみました。





この結果がなんともまぁ、


実名を名指しで上げて批判したいところですが、


お名前は伏せておきましょう。





選ばれる特待生は一人で、


○日までにご本人に直接お電話します、とのことでした。





その日は電話がなかったので、


ま、そんないつも都合よくはいかないか、と思っていると


翌朝、電話が掛かってきました。





なんの用かと思いきや、


「このセミナーは本来、18万何千円(忘れた)の定価なので、


半額以下の89,000円で如何ですかはてなマーク


そんな内容でした。





電話口で「はぁはてなマーク」と聞き返してしまいました。


というのも、このセミナーは97,000円で販売していたからです。






97,000円で申し込まず、特待生に応募した私が


89,000円という、8,000円引き価格で行くと思うのでしょうかはてなマークビックリマーク






また、そのトークが笑えるんです。


「あなたの中高生を応援したいという、そのビジョンに


○○(このセミナーの講師名)が痛く共感しましてね、


で、89,000円で如何ですかはてなマーク


そう言ったんです。






これもまた新しい「特待生マーケティング法」でしょうか(笑)


うまい手を思いついた、そう思ったんでしょうか。。。






情報商材は、これだから嫌です。


真面目に提供している人にまで影響するのだから


ほんとにやめてほしいですね。






ちなみに、これが出版もしていて


大きな書店でも平積みにしてあるような本の著者なんですね、悲しいかな。


まぁ、今時は、出版していることが必ず信頼感には結びつかない、


そんなことは認識している人が多い世の中ではありますが、


騙される人がいるのも事実なんですよね。






にっくき、うさんくさいヤツビックリマークプンプン









まっとうに行きましょう、まっとうにビックリマーク


















ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:





ダイエット商材の仕事をしながら、


バリバリバリバリ食べてしまう・・・汗









これじゃ、ダイエットが必要になってしまうじゃないか(笑)












しかし、この商品、またまたビッグヒットになると思います。


成果報酬制で受けたいな、仕事 べーっだ!



















ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。