女性の気持ち研究所®

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先日、ある会社さんにインタビューをさせていただく仕事があり、

事前にその会社さんのホームページを拝見していたら、

関連会社さんのチーズ専門店ページのリンクを

ついクリックしてしまいました。




そこには美味しそうなチーズがたくさんあって、

思わず購入してしまいましたあせる




決め手が何だったかというと、

初回限定のお得なセットがあったからだと思います。





初回のハードルは下げること。

これ、通販の黄金ルールですよね。





送られてきたチーズ↓

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1.初心者にもわかりやすい商品の構成

2.美味しい食べ方を促進する付属物

3.お買い得価格

そしてさらに

4.送料無料ビックリマーク



このあたりは鉄板ともいうべきお約束です。






    
今回のチーズお試しセットの場合に当てはめてみると、



1.チーズ初心者でもわかりやすい
  
  ピザ用ミックスチーズ、ブリ―チーズ、スモークチーズ、

  そしておススメのパルミジャーノ・レジャーノのセット。

  どれもクセが少なく、食べやすいチーズをセレクトしてあります。



2.美味しい食べ方を促進するものとして、

  チーズを乗せて食すると異なるハーモニーを生む

  クラッカーがセット組みされています。

  薄いカリカリトーストのようなクラッカーです。



3.他の商品に比べると、特にお買い得価格になっています。



4.そして、送料も無料です。





このように、お約束がしっかり守られているんですね。

だからもともとチーズに興味のあった私は

思わず購入してしまった、というわけです。





この購入の後、

最適なタイミングで、次の購入を促すマーケティングが

行われてくるのですが・・・・・




わかっていながら、またまた購入。

すっかりハマっています(笑)






その大きな理由は、『美味しいから』 ビックリマーク






次はどれを頼もうか、という楽しみがあったり、

食べたことのないものを食べてみたいと感じたり、

いろんな種類があることがその次の条件にはなってきますが、

第一の理由は、何はさておき、美味しいからです。






でも、マーケティングコーチの方がよく仰っています。

「お客さんは美味しいから買うんじゃない、

あなたから買いたいから、買うんだ」

的なことを。




はてなマークはてなマークはてなマーク

いつも首を傾げてしまいます。




いや、美味しいことは大前提だと思うけどな・・・はてなマーク





こういうシンプルで、当たり前の感覚がとても大切。

小手先のワザだけで、売れるものではないのです。

だからこそ、どの企業も一生懸命に、

努力されているのではないでしょうか、ね。








チーズがお好きな方にお薦め↓


http://www.order-cheese.com/ago/index.html



全部食べたわけではありませんが、


というより、食べきれませんあせるニコニコ




私はパルミジャーノ・レジャーノを


薄くスライスして食べるのがお気に入りです音譜


クーわんわんも飛んできますラブラブ
















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