女性の気持ち研究所®

女性マーケティングでみんながHAPPY!


テーマ:





女性の気持ち研究所

だるまさんが、ころん





女性の気持ち研究所

だぁ~










こんなに楽しそうにしていた病院なのに、


こんなになって帰ってきました・・・・汗



女性の気持ち研究所






はじめてカラーを装着されて。



ん~、かわいそう・・・しょぼん







見てるのもつらくて・・・。









なんとか、作戦がないものかなはてなマーク



















AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:





自動車保険の更新が迫ってきています。





販売会社さんに頼まれて入った保険は


テレビで宣伝している通販保険よりも、万単位で高いので


WEBにて、一括見積もりを請求することにしてみました。





次々と送られてくる見積もりに、


あ~、どこにしたらいいかわからない・・・・ショック!






ということで、比較検討しているサイトを検索してみたら


出てくるわ、出てくるわ、


ランキングの数々。






でも、このランキングは、


アフィリエイトのためのものだから、信憑性に欠ける。。。







ランキングの中にも、口コミがあって


ひとつずつ見ていっても


真っ向から賛否両論があり、


どれがどうランキング結果に繋がっているのか、


はたまた、どこを選べばよいのか、


ますますわからなくなってしまいました。









ランキング。


これはひとつのマーケの手法です。






私たちは、実にランキングというものに弱いです。







東急さんのランキンランキンなんて、


まさにお店中がランキングビックリマーク


上位商品はますます注目され


また売れていきます。








あとは@コスメや楽天などなど、


巷にはランキングが溢れています。








そして 『楽天第1位獲得ビックリマーク なんて書いてあると


あ、売れているんだ、いい商品なのかなはてなマーク


・・・なんて、安易に思ってしまうのではありませんか。








危ない、危ない(笑)












ランキングは、一目でわかりやすくて


お客様にも伝わりやすいので、


企業としては、どんどん取り入れるといいと思います。







けれど、その時、注意してほしいのは


出典先を明らかにしておくことです。








楽天 2012年9月10日~9月16日までの期間、とか、


通常は書いてあるはずなのですが、


全く出典先が書いていないものも


数多く見られます。








「弊社お客様の何年何月から何年何月までの購買履歴から」とか


「モニター○○名に実際に使って選んでもらった人気順位調査から」とか


根拠となる注釈を入れておくことが大切です。








そうでないと、信頼が保てません。








私がよく言うところの、「怪しい会社」になってしまいます(笑)












さて・・・・


自動車保険会社を早く決めなくては。





でも、自動車保険などは女性が最も苦手とする分野。

例にもれず、私も・・・汗





選択の基準は、決して価格の比較だけではないのでね。




自分には何が必要で、何が必要でないのか


もしもの時の自動車保険だからこそ、


もしもの時をよ~く考えて


決めたいと思います。















ペタしてね






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 





息子が模試の帰りに、


三鷹駅の中にある紀伊国屋さんで


明日のパンを買ってきてくれました。





ふと見ると、


『ロンロントースト』 ってシールが貼ってある。




女性の気持ち研究所





三鷹のロンロンって、まだあったんだっけはてなマーク


と一瞬考えたけれど、


確か、吉祥寺のロンロンがアトレに変わった時に


三鷹も一緒に変わったんじゃなかったかと・・・。







もしかして・・・・


『ロンロントースト』 のシールが余っているから・・・はてなマークはてなマーク








まさか~。



紀伊国屋さん、


そんなことないですよねはてなマークニコニコ











ロンロントーストのシールを写真に撮ろうと思って、


パンを持ってきたら、


パン大好きなあの子が、早速飛んできたよ音譜




女性の気持ち研究所


・・・・待ってても、あげませんよ汗














ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:









確か、息子が小学校1年生の頃だったと思うのですが、


FC東京のサッカースクール第1期生として


調布スタジアム、今は味の素スタジアムと名称が変わりましたが


そこへ通っていたことがありました。






通っていると言っても、勿論、私が送迎していました。








息子はスポーツが得意ではないのか、


もしくは、根性がないのか、どちらかわかりませんが


ほんとにスポーツが向いていません(笑)







サッカーも、父親がやらせた、という感じです。







まぁ、同じ学校のお子さんが何人かいたので


楽しそうに通ってはいたのですが、


サッカー教室なのに、彼はサッカーに興味がなく、


いつもゴール近くにいるコーチのそばをウロウロしていて、


あげくの果てに、


「クモの巣だぁ~」


とゴールのネットにしがみつき、


蜘蛛の巣にひっかかった虫になりきっている始末です汗







見学をしているママたちには笑われ、


(たぶん、本気でバカにされていたと思う・・・)


コーチには、「サッカーやれっビックリマーク」と言われ、


それでも全然気にしていないみたいでした。








このサッカーに連れていくのが、私は苦痛で。。。







私自身がサッカーに興味がないので


子どもに真剣にアドバイスをしているママとか


ぎょえ~と思って、見ていたし(笑)


サッカーが得意なお子さんのママたちとは


話すことがなかった~。








そんな時、我が家の炊飯器が壊れました。


1週間くらいの間に、3台あった炊飯器が次から次へと。





最後の1台が壊れた日、


そのサッカーの時間中に


「炊飯器が壊れたので、急いで買ってくる」


そう言って、電気屋さんに行ったのでした。






「炊飯器がないと明日のお弁当も困るもんね、


それは行ってきて~」


と優しい言葉をママたちに掛けてもらっておいて


申し訳ないけど、


「あ~、今日は助かった~」


と思って、炊飯器を買いに行った悪いママです・・・・汗







スキップしそうな勢いで(笑)


出掛けて行った記憶があります。











電化製品が次々と壊れる時は


風水流に言うと、家の中に邪気が溜まっているのだそうです。






悪いことが続いているようで、よくない感じがするけれど


私にとってはラッキーだったかも音譜






一見、悪く見えることも、実はラッキーなことに


転換されたりするんじゃないかな、なんてにひひ










昨日、プリンタが壊れ、


仕事がいきなり煩雑になってしまったのですが、


きっと、これで逃れられた難もあるのだろう、


そう思いながら、今日もがんばっているのですニコニコ




















ペタしてね



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:








うちのクーちゃんわんわんはアレルギーで


毎日通院となると、ほんとに大変あせるです。









クーがいつも通っている病院は


もう随分前から通っていますが、


ちょっと疑問に思うこともあり、


今回、新しい病院に行ってみることにしました。









車で連れて行けること、


比較的遅くまでやっていること、


先生の雰囲気は実際行ってみないとわからないので


そのあたりで検索してみましたが、


近所にはなかなかありません。






今までの病院も、もともと近所で一番いいだろうと思って


通っていた病院ですから無理もありませんね。







少し遠くなりますが、


ネットでみつけた病院にとりあえず行ってみることにしました。






クーは行きの車の中で必ず大騒ぎをするので


息子にも付いてきてもらいました。







そこで、まず、クーの体のベタつきを指摘され、


アレルギーはアレルギーなんだろうけれど、


今までのようなアトピー性皮膚炎ではなくて、


脂漏性湿疹が疑われると言われたのです。







アトピーはカサカサになりますが


脂漏性湿疹の場合は、どちらかというとベタベタ。


まるで真逆な診断だったのです。






確かに、クーにはベタついた感じがあったので、


この症状で疑いがわかるならば、


今までの先生は、ちゃんとクーを見てくれていたのかと


かなりショックでした汗






シャンプーもそれ用のものに変更してみて


様子を見ることになりました。






そして何より嬉しいのは、


こちらの病院は、毎日通院しなくていいように


耳のケアの仕方を教えてくれて


それ用のお水やお薬を出してくれました。







これで様子を見ること1週間。


1週間という、以前に比べたら長い間 通院していないのに、


具合がちょっといいのです。


耳だれも、なくなっています。






体も、このシャンプーで洗うと


サラサラしていて、いい感じです音譜






まだ経過観察中ですが、


違う病院に行ってみて、よかった。






もしも、脂漏性湿疹でないにしても、


この先生には任せられると感じています。







クーを診て下さる時も


さるぐつわなんてしないですし、


犬が、人の言っていることをわかっている、


そう心から思って語りかけるような先生です。








病院選びは、悩みのひとつです。


息子がアレルギーの時も、病院にはほんとに悩んで


いろんなタイプの病院に連れていきましたが


「この先生ならビックリマーク」 そう思える先生は


簡単にはみつかりませんでした。








人の場合もそうですが、ペットも同じですね。






なんでも「大丈夫、大丈夫」という先生や


→いや、大丈夫じゃないから来てるんです・・・汗



なんでも検査検査という先生・・・。


→1週間前も同じ症状で検査しましたやんはてなマークはてなマーク




このちょうどあいだっこの、いい頃合を見計らってくれる先生は


いないのかはてなマークといつも疑問に思っていました。






疑問に思いながら我慢や妥協をしないで


もっと早く変えてみればよかったと


反省したのでした。


ごめんね、クーわんわん・・・・。








クーがいつまでも元気で、


毎日を楽しいと感じてくれますように・・・音譜














ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。