女性の気持ち研究所®

女性マーケティングでみんながHAPPY!


テーマ:





インターネットで販売を行っている会社にとって


リストの重要性はよく言われることです。


(リストとは顧客、または顧客となり得る人の


名前やメールアドレスなどのことです)





リストを持っていれば、


同じようなターゲットのお客様がいる企業の


メールマガジンを送って、広告費をいただくこともできます。







実際、最近は本当に多いですね。







同じようなターゲットの場合、


確かにいい情報であれば、


お客様にとってはプラスであると思います。







しかし、私は気になるのです。


最近のメルマガ配信代行とでもいうのでしょうか。


こちら、ちょっと無責任になっていませんかねはてなマーク







新聞に載せる広告なら、新聞社がジャッジします。


テレビCMも同じです。


なんでもかんでも載せるわけではありません。







それがメルマガはジャッジしないんでしょうか。


『内容に対するお問い合わせは●●株式会社までお願いします』


と書いてあるのですが、


この一言で免責しているつもりなんでしょうかはてなマーク








その●●株式会社の連絡先すら載っていません。


●●株式会社をググってみたら・・・・


サイトが出来上がっていない感じです。


中身が全くありませんでした。






トップページですら、


テキストテキストテキストテキスト・・・・・


と入っているだけビックリマーク


考えられないことです。







だから情報商材は怪しいと言われるのです。








怪しくても、儲かればいいのかはてなマークビックリマーク


また、怪しい会社を紹介しても、儲かればいいのかはてなマークビックリマーク









私たち消費者もなんでもかんでも飛びつくのではなくて、


しっかり見極める目を持たなくてはいけないですが、


企業の社会的責任、というものを


企業の側には自意識を持って考えてほしいものです。
















ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





今朝、準備をしながら、


テレビのニュースで聞いた話。








どうも、震災を経験した中学生が


自分たちの意見を発表している感じで


詳しいことはわからなかったのですが。









私の耳に入ってきた、その中学男子の話とは。








震災などはいつ起こるかわからず


その時大人は働きに行っていて地元にいない、


高校生も学区が広くなることで


地元から離れた学校に行っている可能性が高い、


そうなると、ぼくたち中学生がしっかりと


地元の人たちと普段から交流を重ねておいて、


ちゃんと行動しなくてはいけないのではないか、


みたいな発言でした。







朝から感動ビックリマーク






中学生ですよ。


自分の時や、息子の時を思い出しても


こんな思考力はなかったよ~な・・・汗






なんでも、他人のせい、人のせい。


そんな考え方ばっかりの世の中で、


自分たちの使命について考えているのです。


大人はまだまだ子どもだと思っている中学生が、です。






やっぱり、あれだけのことをリアルに体験した子は違うのか、


それとも、その子の素質なのか、


どちらにしても、自立した責任感のある言葉。







次から次へと出てくる、いじめの報道に


いったい、どうしちゃったんだろう・・・と


悲しく感じていたものだから、


朝から明るくなれるニュースでした。










大人も頑張らないと、


ほんと恥ずかしいことばかりです・・・汗


















ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






夜中でも、やっぱり暑いのかなぁ。



クーたんわんわんは散歩から帰ってきても、


はぁはぁあせるしています。







今日はアレルギーにいいかと思って、


ルイボスティを入れてみましたが、


嫌みたいで飲みませんでしたショック!







でも、青汁は飲むんですよ(笑)








飲ませていいものかどうかはわかりませんが。








ルイボスティは活性酸素を除去するから


いいと思ったんだけどな~。







残念汗















女性の気持ち研究所




ペタしてね






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





先日、吉祥寺で見かけて


ちょっと心和んだラブラブ


『エリザベス女王お手振り人形』。







【あす楽18時まで】 KIKKERLAND Solar Queen ソーラークイーン 【楽ギフ...
¥2,100
楽天




お、楽天にも取り扱っているお店があったビックリマーク(笑)










ソーラー仕様で、


エリザベス女王がお手を振ってくれるのです。









あちこちで見かけたので、


ちょっと今、流行っているのかしらはてなマークニコニコ









手のひらパーがこちらにしっかり向いているものと


手のひらが、向かって右側に向いているものがあって、


後者のほうが、よりエリザベス女王感を醸し出しているというか、


皇室の方の手の振り方っぽかったです。








2種類あるわけではなくて、


ちょっとした手の差し込み方の問題なのか、


たまたま正面か横向きか、っていう違いだけなんだけど・・・


少しの違いで不思議です。











のどかですな~音譜





















ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





日経新聞の記事から。





二極化が進んでいるとはいえ、


なんだか、ねぇ・・・・。






お受験でおなじみの伸芽会を運営している


リソー教育さんの「伸芽’Sクラブ」という


1歳~9歳までの子供向けの特別教室の


その授業料を聞いて驚いた~あせる







受験指導に加え、食事や送迎も提供してくれて、


なんと年間授業料が200万ビックリマーク







120名の定員がすでに埋まっているそうです。







確かに、年収何千万もの家庭なら


苦なく払える金額ですが、


サラリーマンの平均年収が400何十万ですよ。


およそその半分の塾代・・・。


あまりの格差に愕然とします。







こうして、教育にお金を掛けてもらえる子と


もらえない子の格差がどんどん開いていくのでしょうかはてなマーク


















ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。